ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪してました。

 すんごく久しぶりの更新になりました。遊びに来て下さった皆様、お久しぶりでございますm(__)m


 最後の更新日から旦那の「ちょっと、しんどいな」って程度の風邪から始まり、「気分が悪い」と二回ほど吐いた娘に続き、「吐き気が止まらず、微熱有り、学校早退、次の日休む」の息子へ…うつる度に強力になって行く風邪に、とうとう私もダウンなのでした(T_T)


 しかし、どんなに吐いても母は寝てられないんですよね(T_T)まったく、家事の出来ない旦那…(ーー;)洗面器片手にゲロゲロしながらの家事。子供達が「母ちゃん、ご飯作ったら寝てていいから」と言ってくれたけど、ご飯は作らないと寝ちゃ駄目なのね?(T_T)旦那も子供も私は不死身だとでも思ってやがるのか?


 幼稚園の送り迎えも、娘と歩けば10分程度…絶不調の私には何キロも離れた幼稚園…息子が「ヒデがみぃ、幼稚園連れてったる」と言ったら、娘も「みぃもお兄ちゃんと行く!」と言い出した。…有難いんだけど心配過ぎる。大丈夫!母ちゃんが連れて行く!と言っても「子供達で行く」と言い張る子供達。洗面器片手に、ウダウダ話てられない私に息子が「ほんまに、行けるって!ヒデがおんぶして行ったげる」21ナーイスッコメント!息子!「じゃ、ほんまにおんぶして行けるか練習してみ」と提案。ランドセルを前に掛け、23キロの息子が17キロ近い娘をオンブ…予想通り、フラフラと立ち上がり真直ぐ歩けず柱の角でぶつかって二人とも泣く…血は出てないから大丈夫!もう、どっちがどうで、どこ打ったかもわからない私。いや、どーでもよかった私。どうせ、ぶつかって泣いたら諦めるだろ?なんて思ってた私。まさに鬼母ね(ーー;)「なっ?危ないやろ?これでドブに落ちたら大怪我や(やってみろと言ったのは私)、はい!痛いの無くなるお薬あげる」とビオフェルミンを一粒づつあげて一件落着!ビオフェルミンで何でも「治った!」と言える我が家の子供達。いい奴らだ。


 私が絶不調は2日半続いたんだけど、そんな時に限って、幼稚園の参観に小学校のミニ運動会なんてのがあったんですよ(T_T)幼稚園の参観は最初に顔だけ見せて娘が私を確認出来たら帰宅。後は母ちゃんどこおったん?と聞かれても「後で見てたよ」で大丈夫だったけど、ミニ運動会はそうもいかない。親子で競技ですからね。トイレで吐きながら綱引きだの大玉ころがしだのとタップリ二時間…「母ちゃん、しんどいんか?帰ったら寝てていいからな」と息子。運動会終わらないと寝ちゃ駄目なのね(T_T)もう、嫌な脂汗なのか、運動の汗なのか分からなくなってる私。それが終われば授業参観に懇談(T_T)


 懇談会が終わって帰ってくる頃には、元気になってきた私。旦那が帰って来る頃には絶好調!「おかえりー!シャー」とかかってこんかいポーズをする私に「もう、治ってもうたん?」と言った旦那。治ってもうたってどうゆう意味?あ?ひどいよね?


 

 


 どんなに絶不調でも、娘の幼稚園のお弁当は作らなくては。旦那は会社の弁当480円で大丈夫!娘にコンビニ弁当を持たせませんからね。


 と、洗面器片手に卵焼きを焼いてる私に「弁当作ってな」と旦那。無理だから今日は会社の弁当にしてと言う私に「みぃの作るんやから、作れるやろ?日の丸弁当でもいいし、卵とソーセージだけでもいいから」と言った旦那…許せませんっ!480円の弁当代をケチって私を怒らせた旦那。風邪以上に怒りで熱を上げる私。そんなに欲しいなら作ってやろう弁当をっっ!


 まず、弁当にご飯を敷き詰めます。その上に、桜デンブで大きなハートを描きます。海苔を細く切ってLOVEとご飯の上に乗せて、弁当の蓋に海苔や桜デンブがくっついて形を崩さないようにラップを乗せて形をキープ!で隅っこに、娘の弁当の残りの卵焼きとソーセージを突き刺す!食べ難い事、この上なし!これで、愛情(怒りの)弁当が完成。中身は、日の丸弁当か冷凍食品だと思って持って行った旦那218あー写真撮っとけば良かったなぁ。そこまで頭が回らなかったのよね(^^ゞ


 帰って来て旦那が弁当箱を出しながら「もう、開けてビックリしたわ!なんちゅう弁当つくるねんっ!桜デンブなん、ご飯が甘てメッチャ食べ難かったわ」と文句タレタレ。ガックリ横たわりながら「あー?愛情弁当にケチ付けるってか?」と言う私に「愛情?ウソつけっ!」と小声で言った旦那。私を怒らせるからでありますよ。結婚して何年経ってるんよ?君の敗因は私の性格を甘く見ていた事だよ。黙って普通の弁当を作るとでも思ったのかね?甘いな。


 次の日。桜デンブ片手に「弁当いるん?」と聞く私に「今日はやめとく。元気になってからでいいわ」と言った旦那。弁当いらないではなく、やめとく…これで、私が不調の時に弁当作ってなんて事は口が裂けても言わないでありましょう218


 風呂で、旦那が息子に「母ちゃんってさぁ、病気ん時でも、あんまりやること変わらへんよなぁ。すんげぇ弁当作られたわ」と言ってるのを私は知っている。息子が風呂での話を何でも私に話す事を旦那は知らない。


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

キツカッタねぇ~・・・
何度来ても、「パンに挑戦」で止まってるし、心配してたよぉ~。。。

そうそう、家族はいつでも母親は元気って思ってるよねぇ~・・・(遠い目)
たまに病気しても、すぐ治る妖怪としか思ってないし、
だって、寝込んでられないから仕方ないです!!

でも、復活して良かったね^^

ごめんね~

風邪とは知らず・・・『ひょっこり・・・』なんて><
許して下さい。いつものかと・・・思っていた私
元気になった様子^^良かったです。
しかし!体力おちているから~まだ気を付けないとね♪

笑った^^!!
桜デンブ~~甘かっただろうなぁ~><
ラップ!まで!!御主はただ者ではない!だよ^^
主婦って本当に大変だよね。
治ったと思えば~洗濯物・食器の山だもんね~
身体と相談しながら~『ゆっくり・・・』『ひょっこり・・・』『ほっこり・・・』(*ノωヽ)やって下さいね^^♪

ふーさんへ♪

ご心配をお掛けしましたm(__)mもう、復活でございます!って母は何時までも寝込んでられないですよね。誰も看病してくれないし、家事もしてくれませんから…(ーー;)やるしかない!って感じですよね。ふぅ~。
 長い事、子供達の看病や自分の風邪で何も出来ないままだったので、また縫い縫いと頑張りたいなぁと思います(^^)

nanairo*kakoさんへ♪

 そーなんですよ!珍しくダウンしておりました(^^ゞ結構体は丈夫な方なんで、珍しくダウンしても誰もいたわってくれません(T_T)そのうち治るんじゃないの?ぐらいの感じ…

 もう、不調の嫁に弁当作って!なんてひどいでしょ?ゲロゲロ吐きながらしてるのにっ!もう、キレちゃって白ご飯に一本だけウィンナーにしたろか?等と考えて、一番ダメージが大きそうな愛情?弁当にしました。いつもより時間を掛けて丁寧に&真剣に作っちゃいました(^^)

大変だったのですね…
母親業は休みなしですからね。
病気をするなっていうのも無理だしね。
それにしても、愛情弁当さすが~
体調が悪くても、それができるならこれもしてって旦那って思うのかな?
ちなみに我が家のがそう。
私も何かあったときはLOVE弁当にしよう!

大丈夫ですか?
我が家も最近まで家族4人揃って皆胃腸風邪でした。
これにかかるとしんどいですよね。T-T

本当に母は休んでいられませんよね。
子供が一人増えて、私もその過酷さが増しました。^-^;

グミっちさん、お疲れ様です^-^

おはよう~☆
元気になられてよかったです♪
ずっとパンのままだったので心配してました。
でも、グミっちさん、たくましいですね。
読んでて涙が出そうになりました。
お子さん達もいつもホント可愛くていい子ですね☆

よめさんへ♪

 ご心配をお掛けしました。もう、完全復活です(^^)って、何時までも寝込んでても誰も何もしてくれませんからね(^^ゞほんと母親業は、24時間365日休み無し!ですよねぇ。

 うちの旦那ね。ずっと実家暮らしで、至れり尽くせりの生活してたから、家事は何にも出来なくて、言えば何でも出てきて、やってくれる!みたいなとこがあるんですよね。まったく!

 愛情弁当!おすすめですよ!周りには、怒りの弁当とは分かりませんからね。

みぃさんへ♪

 ありがとうございます!元気になりました(^^)みぃさん家は胃腸風邪だったんですね。それも、かなり辛いですよね。

 兄妹って、絶対!って言う程病気は、うつりますよね。同じ空間で生活してるから仕方ないんだけど…。子供が、しんどそうにしてると可哀想になっちゃうけど、旦那が風邪でダウンでも、子供程心配しないところが鬼嫁なのかなぁ?だから私も心配されないのか?(^^)

honey*honeyさんへ♪

 おはようございます!ドトウの2日半を制して完全復活しました(^^)たまに病気になると、しんどいですね(^^ゞ

 もうね、図太くいかなくっちゃ私がもちません(ーー;)家族全員、母ちゃんなら大丈夫だろ?みたいな感じですから…。しょーもない、愛情?弁当なんかに気合を入れる事が出来るくらいだから、誰も心配しないのかな?

会いたかったよ~~

よかったっ!!!!
何処かへ雲隠れでもしちゃったかと・・・。
女一人旅とか、してるかと思ってた(笑)
大変な時期を乗り越えて来たのね。
でも、大笑いさせていただきました^^。
私も愛情弁当、たまに作るよ~。
ハート型に海苔を切って、敷き詰めといたり
ふりかけでハートにしたり・・・。
でもさ~~LOVEは無いよ~~。LOVEはっ。
凄すぎっ!!!!でも今度、やってみよ~。

やっぱり、グミっちさんが居てくれると楽しい♪

ぶり返さないように、あまり無理せず
頑張ってね^^。

風邪だったんですか…。
更新されてないから心配してました~(T_T)
大変でしたね(>_<)
あ~、確かに主婦って体調悪くても寝てられないですよね~。お子ちゃまが居るとますます!
頑張りましたね、運動会etc.!!
終わって帰る頃には復活ってのがすごいです。
母は強しですねぇ。
てゆーかお弁当、ウケました(笑)
まだまだ無理しないでくださいねっ^^

rirennさんへ♪

 うふっ♪風邪だったんでございますよ!もう宅急便で南極にでも送りつけてちょーだい!ってくらい一人で静かに寝かせてよーぐらい不調でした(T_T)

 rirennさんってばっ!!愛情弁当v-343作るのねー!ねー!すごいっ!ラブラブだっ!!私は、初めて作りましたよ。愛情(怒りの)弁当。もう、ご飯をギュウギュウに詰めて餅状態!で、卵焼きとウィンナーが二切れだけ。後は桜デンブで甘甘に♪ハートの海苔ではなく、ご飯に砂糖(桜デンブ)で食べ難さを演出!これ、大事なポイントね♪海苔でLOVEは精神的ダメージを!…LOVEでダメージを狙う私って?それでダメージを受ける旦那って?あれ?

 心配してくれて有難う(^^)ぶり返さないようマイペースでやってきます!

つくしさんへ♪

 ご心配をお掛けしました(^^)完全復活しております!

 ほんと、主婦に休み無し!ですよね。子供がいるとなおさらですね。旦那一人なら、どうとでもなるんだけど。てか、どーでもいくなるんだけど。鬼嫁な私。
 もう根性だけで運動会を乗り切りました(ーー;)笑ってる余裕なかったから子供達には怖いおばちゃんって思われたかも?やっぱり汗を出すと体調も良くなるのかな?
 弁当は、いつも以上に気合をいれましたっ!不調でもこんな事でここまで頭が回るのか?と新たな自分の一面を発見!
 ほんと困った旦那です。480円で私を敵に回した事を後悔させてやりましたv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/45-eac7b919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。