ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

通園グッズ

オーダー品の納品も全て終了し、ずっと身内だからと待って貰っていた姪っ子に頼まれていた入園グッズに着手。
やっと完成したのです 

姪っ子の息子君が春に入園 
姪っ子の希望は、あの可愛らしい子供服ブランドのファ○○ア風の入園グッズ 私も、上品な雰囲気のファミリアは大好きざます 

でも、作るとなると…難しい…手縫いだとちびっ子の激しい扱いに耐えれないかもしれないからミシンでガッツリ縫った方がいいでしょ でもミシンでアップリケって経験ないのよね…あれこれ試行錯誤してなんとかミシンで綺麗にアップリケが出来るようになりましたっっ いつか、コツをブログで紹介したいと思います

ではでは完成品
絵本バッグ、着替え袋、上靴入れにコップ入れ、お弁当袋、お手拭きタオル、スモックのポッケにアップリケ、座布団袋。座布団の中のスポンジは100均のスポンジ製の座布団を二枚解体してサイズに合わせて裁断して詰めてます

通園グッズ

どうでしょう…ファ○○ア風に見えるかしら アップリケの色使いは、どっちかっていうとミキハウスっぽい気がしないでもない…(-"-)

せっかくミシンでアップリケが出来るようになったので、調子に乗って姪っ子におまけのファ○○ア風トートバックをプレゼント 一番最後に作ったから、ミシンでアップリケにも慣れて、本命の息子君の通園グッズより綺麗にアップリケが出来たよ…

トート1


パンとビスケットは私のお気に入りのボタンなのです

トート3


反対側はシンプルに

トート2



息子にファ○○アの参考資料と、完成した通園グッズを見せて「ファ○○ア風に見える」って聞いたら、ジッと見比べて「おぉぉ ソックリ ソックリ 良い感じやん これやったら、訴えられるレヴェル(の完成度)やでっ」とお褒めの言葉を頂いた。…えぇぇぇ…マジでか…訴えられるんか…それはヤダな…
息子から、微妙な褒め言葉を貰った管理人への応援はこちら↓



国語の点数が安定して悪い息子にしたら、最大級の褒め言葉…らしい…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

風か〜と思ってみたら凄い完成度!!!
金銭関わってたら訴えられます(笑)
◯二個でもすぐわかりましたもの。
最初スマホの小さい画面で見てたのですが、パソコンの大きな画面で見直しましたよ〜
くまさんもですが、あのチェック使いが。
ぐみっちさんには〜風とか、〜の雰囲気とか「ぐみっちさんのセンスにお任せしたら間違いない!」リクエストが舞い込んでくるのですね🎶
是非ミシンアップリケ集大成披露&笑いネタのために、入学のお嬢さんにもブリブリの「あれ!?小学入学じゃなかった!?ニヤリ」グッズを。

あやさんへ

20mくらい離れてみたら、ファミリアに見えなくもない!はず… 図案とかは、資料を見ながら描いたから近くで見ると顔の表情?目の位置が、ファミリアとは違ったりするのですよ…^m^

息子は、訴えられるレヴェルと言うけれど…それ困るわぁ…どっかの国の人が、ネズミーランドのミッ○キーのパッチモンを作って「これは、耳の大きな猫だ」と言ったらしいけど、私も同じレヴェルかもしれないですわ(-"-) 

うちのお嬢にブリブリの入学グッズ…死ぬ覚悟でやらねばならないですね…最近、マジでホラアナみたいな目で「母ちゃん、楽しい?それ、そんなに楽しい?」とか聞いてくるのよ…気軽にふざける事もできましぇん。

ちょっとさかのぼりますが…

こんにちは。
以前お嬢さんのために可愛い裁縫セットバッグを作ってましたよね??
我が家も似た状況になりまして、急遽バッグを作ることになっています。
息子が「中身だけ使う」とアルパカバッグがそのまま残ってるのですが、なんか少し汚れてるし(見本品だったので日焼してて安かった。どうせ中身だけ使うと言ってたから気にせず購入)。。新しいの欲しい!と。
しかも4年生で油断してたら「手芸クラブに入ったから、来週裁縫セット持っていくよ!!」と昨日言われました(汗)
で、あの時に使っていた可愛い両開きファスナーは何処で売ってるのかしらと思いまして。
もし覚えてたら教えてください。
お兄ちゃんと同じく、私の縫った普通のトートバッグで良いじゃない!と思ってますが、娘は断固拒否でございます。

あやさんへ

こんにちは!

お嬢様に、裁縫道具入れを作られるのですね!
あのファスナーは、100均で購入しました(^-^)ダイソーで買ったけど、セリアでも同じ物があったので、
100均の手芸コーナーを覗いてみてはいかがでしょう?可愛らしいハートや星の形のスライダーがあって色も豊富!お勧めですよ(^-^)

やっぱり、お兄ちゃんのはイヤなのねぇ。うちも中学生になった娘に、兄の使っていた縦笛を使ったら?って言ったら、絶対にイヤッ!!と拒否されました…当たり前? 
息子に妹の使ってた笛が使えるか?と聞いたら、綺麗に洗ったら使える!と言い放ちました。良い奴です。これなら、旦那の穿き古したダルダルのパンツも穿くかもしれない……旦那のダルダルパンツを穿く必要性があるかどうかは不明だけどねっ。

ありがとうございます!

え。。100均にあるのですね!
おぉう(≧∇≦)
近日中に行ってきます。
一番近いダイソーとセリアが車で20分…しかも家から真逆方向。。
アルパカさんを綺麗に拭いてみたんですが、違うのと言われました。

息子さんも相変わらず面白い🎶経済的!?
でもダルダルぱんつはご主人の阻止が入りそう(笑)

情報ありがとうございます。

あやさんへ

返信が遅れてしまい、ごめんなさい<(_ _)>

お嬢さんの裁縫バッグは、完成されましたか?入園シーズンだったからでしょうか?100均のファスナーの在庫が、めっちゃ少なくってビックリ。あやさんは、ファスナー入手できました?

旦那のダルダルパンツは、あやさんの予想通り、旦那からストップが掛りました。息子は、綺麗に洗ってたら旦那のパンツも穿けるし、頭にも被れると主張しましたが、旦那が断固拒否(-"-)

何でダルダルパンツを頭に被れるのか息子の思考回路が不思議でなりません…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/450-633e7cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード