ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

体脂肪率12%…

体重を計った息子に、そっとサラダ油のボトルをソッと握らせて「イッキ イッキッ グビッと一本いっちゃってぇぇ」と叫んでみたら、息子が「なんでやねんっ」と叫ぶので、「なんだってぇぇ オリーブ油は高価なんだから飲ませる訳にはいかねぇなぁ」とビシッと言ってやりましたよ。
「なんでオリー「はぁぁぁ ごま油も高いってのっ」」と言ってやり、「ちゃうってっ ちょっ話聞い「しかたがなねぇなぁ、日清か、理研か、味の素好きなの選べっ」」と息子の反論に被せて三択を迫れば(3択のようで1択…結局サラダ油) 話のかみ合わない母親から逃げるが如く息子が旦那に救援要請。

 「ドラエモーン 助けてぇ~ ジャイアンが訳わからん事、言うてるぅぅ 

救援要請したした瞬間「誰がドラえもんやねんっ」と旦那にヘッドロックをかまされて、フローリングに打ち捨てられとった息子… 息子のぼろ雑巾率はダントツ一位で半端ねぇ


ちょっと聞いてよ奥さんっっ  
息子は身長168cm 体重52.6kg 体脂肪率 12% …私の倍以上もご飯を食べるのに、身長150cmの私より体重が軽いざますのよ…ジェラシィィィィ ヽ( `д´*)ノ 体脂肪率に関しては私の半分以下… どういうこと
*私の体重、体脂肪率はトップシークレットです。深く考えてはいけません。

旦那が「八つ当たりしてないで、自分が痩せれば良いのでは」と言うけれど、そう簡単に痩せられるなら苦労はしないのですよっっ この豊満なお腹のお肉をどうしろとっっ 柔らかく揺れる二の腕の贅肉をどうしろとっっ 完全な逆切れ… やべぇ…まじライザップで顔まで別人になるしかないのか…「いでよライザップゥゥゥ黙って、100万円おくれっ」と言ったら、旦那にアイアンクローくらって、フローリングに打ち捨てられた…私のぼろ雑巾率も息子を追い抜く勢い…(-"-)
自分が痩せられないなら、相手を太らせようとする姑息な思考回路の管理人への応援はこちら↓



私は息を吸うだけでも太るのに、バカ程食べる息子は太らない…(-"-)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄いなぁ~!

グミッチさぁ~ん!お元気でしたか?まだまだお忙しいですか?
 それにしても、息子さん、凄いですねぇ~!やっぱり部活もしているし、成長期だから、なのですかねぇ。いくら食べても太らないなんて夢の話としか思えない・・・。年と共に、同じ量食べても倍太る、くらいに感じます。痩せたいとは思いますが、昔でも出来なかったことが、今になって出来るとも思えず、無駄な努力はしないでおこう、と既に諦めている私です・・・。

 昼間は暑くなりましたね。気温差もありますし、昼間の暑さはこれまた夏のよう。小学校ではインフルエンザがボツボツ出ているらしいし、体調にはお気をつけてくださいね♪

息子くん太らせ隊に入隊!!

ぐみっちさんのシークレットは置いといて…
いつも賑やかですね〜
冷静なお嬢さんも細めちゃんなんでしょうか。
6年息子が最近は横に来まして、早く縦に伸びて!!と願う毎日です。
毎日暑いですね。暑いと食欲なくって〜という意見を信じられない私です(涙)

まろれとママさんへ

返信が遅れてごめんなさい<(_ _)>

成長期の男の子は、恐ろしいくらい食べますね…もうね米、肉の消費が半端無いです…(-"-)ガッツリとカツ丼食べて、まだ大盛りで卵ご飯食べたりするんですよ…ギャル曽根みたい。
年取ると、痩せないねー…太るのは恐ろしく簡単なのに…健康の為にも痩せたいとは思うんだけど…難しい。

あやさんへ

毎日、体重計に乗ってたら痩せる!とか聞いて、毎日のようにグラグラと体重計の上で体を揺らして0.1gでも軽く表示させようと頑張っております!

基本、我が家は騒がしいです。主に私がっっ!静かなのは寝てる時だけ!休日に、旦那がゆっくりと本を読みたい時は「昼寝したら?」とか言われます…(-"-)

娘も細めです…でも、体重は息子より軽かったのですが、息子より20cmも背が低いのに体脂肪は息子の方が低かったので軽くジェラシーやってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/453-d7b95439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード