ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

子供用Tシャツ

5月病も終わった(長ぇなオイッ) 家庭訪問で先生が来た時に穴のあいた靴下で出迎えてしまった傷も癒えた(開き直った) 旦那が大事に冷蔵庫の奥に隠していたチョコを黙って食べた(命懸けで、しらばっくれる予定) てな訳で、そろそろ通常運転な日常へ移行(^-^)


ちょい前に作った子供達の下着用Tシャツ。 次は、タンクトップとランニングを作らねばなりません。ちょっと気を抜くと季節が変わってる…年がら年中、子供達の下着を作っていると思うのは気のせいか

シャツ



後は、オーダー品の生地の余りで、母にチュニック

チュニック



娘が中学校の担任の先生は、息子が中学校時代の3年間を担当してくれた同じ先生です。兄妹共に宜しくお願い致します<(_ _)>
そんな先生が家庭訪問で我が家にいらした日、どうぞどうぞと玄関先で先生をお招きした時に、ふと目に入ったのは私の生足…親指でした(-"-) グッと指を丸めれば隠れるような可愛いサイズではなく、ガッツリ親指出てたからっっ

娘が靴下の親指部分が破れたから、母ちゃんあげる と言われて、履いてたのが運の尽き… マジかっっ

先生も下向いてたから、私の生足(親指限定)見たよねっっ 往生際悪く、親指ギュッって曲げて隠そうとしたのに隠れてないの見たよねっっ でも、先生は見なかった降り……それはそれで恥ずかしかった…笑って貰った方が精神的ダメージは少なかったのかもしれない…

そんな私の精神的ダメージを聞いてよぉぉぉ と、旦那に靴下事件を告白したら 「…どうせ家庭訪問、忘れてたんやろ 日頃の行いが悪いからそうなるの」と読んでる本から目も上げずに言い放ったよぉぉぉぉ
えぇぇえぇぇ そうですよっっ 忘れてましたよっっ 昼ごはん食べながら、カレンダー見て「先生、今日、来るやん」 と慌てて掃除したから靴下なんて見てないもんねっっ

嫁が「恥ずかしい思いしたんよ(>_<)」って言ってんだから 「それは、恥ずかしかったね」って言えば気が済む物を……おにょれ旦那めっっ 子供達が「母ちゃん 邪魔ー テレビ見えへぇん」と言うのも華麗にスルーで旦那の前に仁王立ち

「嫁の恥はぁぁ 旦那の恥ぃぃぃ 旦那の恥は、旦那の恥ぃぃぃ」と言い放ったら間髪入れずに「後半、オカシイ」と旦那から突っ込みが入った……つっ冷たいっっ ヨロリと膝をついて
「…もうダメだ…父ちゃんが冷た過ぎる…白クマさんもビックリや…これは『お面夫婦(仮面夫婦のちょい手前)』になってもうてる…」とフローリングに転がってつぶやいたら、息子が「けどさぁ、ズボンのお尻に穴開いてんの見られるより、靴下に穴開いてんの見られる方がマシやん」と慰めてくれた… 例えが半端ねぇ高校生男子への応援はこちら↓



ズボンに穴…穿きまくって薄々なセクスィ?パンツ見られるよりかはマシなのか…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

暑くなりましたね・・・。

 家庭訪問、お疲れ様でした。ようやくひと段落、ってところかな?
 チュニックも子供さんたちの下着も、やっぱり素敵ですねっ!
 子供さんたちの下着とかって、どんな生地で作るんですか?娘にスカートやショートパンツは作ってますが、どうも上に着るものは手が出せなくて・・・。また教えてくださいね。

 うちの旦那様も、私が話すことに対して、基本的に慰めたりしてくれません。そっかぁ~、大変だったね、とか言ってくれたらそれでいいのになぁ~と、いつも旦那様の返事でケンカが勃発します。

 それにしても、ここ最近ものすごーく暑いですよねぇ~。体調崩したりしてませんか?雨が降らないと、暑すぎると水不足が心配になるこの地方。雨続きも嫌だけど、暑いのも嫌、というのもわがままですけどね・・・。

 また更新されるのを楽しみにしていますっ♪

まろれとママさんへ

やっと家庭訪問も終り、残りは娘の部活見学。忘れないようにしなくては…

ほんと、暑くなりましたね。山だからな?朝と晩は肌寒くて半袖は無理なんだけど、日中は暑い!温度差があり過ぎです(>_<)

子供達の下着用の生地は、良く伸びて良く縮むテンションの高いニット生地を選んでます。イオンの中にある『パンドラハウス』で、500円くらいで売ってます。姫ちゃまの下着だと、500円の生地で3~4枚作れるんじゃないかな? ロックで20分もあれば余裕で縫えちゃいますよ!是非是非、作ってみて~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/454-50239ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード