ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

我が家のマリーアントワネット…

息子と二人で、ウチワで真剣白羽取りして遊んでたら、娘が「…母ちゃんってさぁ…真面目になる事ってあらへんでな」と呟いた…はなんですと 人を、いつもふざけて生きてるように言うのはよせっっ な今日この頃、いかがお過ごしですか


6月になって、『父の日』がやってくるのに、『母の日』の話 いつも真面目で、あまりふざけない娘からの『母の日』

母の日の前日夕方、娘が「明日は友達と遊ぶから、今日、『母の日』するわ。夜ご飯、作ったげる」と言ってくれたざますよ。メニューはナイショ。出来てからのお楽しみ と言う事で家族全員、キッチンが見えるリビングからも追い出されて、それぞれの部屋で各自待機。 娘が作れるのは『カレー、シチュー、ビーフシチュー、ハヤシライス』(具は一緒でルーが違うだけ)ホットケーキも焼けるけど…まさか、夜ご飯にホットケーキとかはないでしょう…

長い事、待たされて「夜ご飯出来たよぉー 食べるよぉ」との娘の声に、イソイソとダイニングに集合。
娘が作ってくれた夜ご飯がこちら↓


ケーキ


まさかのロールケーキ …夜ご飯…ご飯はどこ な私と旦那に娘が何でもないように「ご飯 炊いてないで。ご飯の代わりにケーキ食べたらええやん」とのたまった。……かのマリーアントワネットも似たような事を言ってたわよね……まじかぁ……夜ご飯ってばケーキかぁ……いえいえい 不服はありませんよ 作って貰っといて文句なんてありやせんよ…まぁ、何となくお祝い感があってのチョイスなのよね…それなら3時のおやつに作って欲しかった とかは、口に出してはいけません(-"-)
 

そんな、旦那と私とは別に息子は、あっさり「いいで ご飯無くても、ケーキ食べれるから」 ブルータス お前もかっっ


ちなみに、写真ではロールケーキが二切れ皿にのってますが、一人一切れでした… 3分程度で夜ご飯終了…すぐにお腹が空いてヒモジイ思いをした家族への応援はこちら↓



チョイスは斜め上だけど、ありがとう!嬉しいざますよ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/455-c932e67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード