ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

水中メガネがね…

毎日、毎日、暑いわね…何故か部活動から帰って来た子供達が私の周りでゴロゴロするから暑さ倍増…

そしてこの暑さにグロッキーなのか、私のノートパソコンが絶不調…(-"-) 立ち上がらなかったり、固まったり…ちょっと蓋して開けたら再起動してみたり…おちおち仕事もしてらんない。旦那のノートパソコンを借りたいけど「壊されるからイヤ」と言われる始末(-"-)
涼しくなったらパソコンも元気になるかなぁ…

高2男子の息子は、部活動が終わると学校のプールに入れて貰えるらしい。顧問が体育の先生だからかな なんでも熱中症対策なんだって。なので、毎日プール 毎日、部活動の剣道よりもプールを目当てに張り切って登校。

そんな息子が娘にコソッと相談事をしておりましたよ。キッチンに居る私には、ナイショにしておきたいらしくコソコソしてるけど、声のボリュームが通常通りなので私に筒抜け…あまりのマヌケっぷりに息子の将来が心配になったざますよ…

リビングで携帯をいじっている妹に兄が話しかけます。「これさぁ、潰れてるんやないけど、交換してくれへん」 とても優しい声で妹に相談する兄の手元をチラリと見て「……なんで イヤッ」 と、質問しておいて答えも聞かずに拒否っな妹。相変わらず、冷たい娘ざますね…

ちょっとの間、「お願いっ」「イヤッ」の応酬で最終的に娘が「母ちゃーん 兄ちゃんが、また潰してるぅ」と密告…また 今度は何を潰したのっ

「潰してないよっっ」 と言いながら、息子が出したのがこちら↓

メガネ

こりゃ、潰してるね…メガネのゴムは、どこいった 知らん間に、無くなってただと そんな訳ないやんっっ 去年、買い換えたばかりよねっっ 一代前の水中メガネは、プールサイドで擦ってレンズ部分に傷が山盛り入ってスリガラス状になって視界がほぼ0状態で使用不能。(実は、私も学生時代、息子と同じように水中メガネをスリガラスにしてしまった経験有り)

「大事に使えっっ 今度潰したら、おばあちゃんのメガネ(老眼鏡)を持って行かせるっっ」 って言ったよね と怒る私に「潰してないって これ、ギュッてゴム強くしたら水、入らへんもん」と反論する息子…どこをどう、ギュッとしても水は入ります(-"-) 

往生際が悪いにも程がある、高2男子への応援はこちら↓



この水中メガネ…まだ続きがあります…(-"-)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

続きが気になります〜

こんばんは。
夏休み中のプールをどう過ごしたのか気になります。
暑くてもくっついてくるなんて可愛い(大きな)息子君ですね🎶
育ち盛りでいっぱい食べるということで、夏休み3食満腹!?食事状況も気になります〜

あ、昨日パンドラハウスで柔らかくて肌触り抜群の綿ジャージが10cm20円で売ってまして!!2.5mの500円分買いました〜
また教えていただいた肌着を縫います〜

あやさんへ

返信が遅れてしまい申し訳ありません<(_ _)>

やっと怒涛の夏休みが終わってホッとしております♪ 灼熱な部屋で母ちゃん遊ぼうぜぃ~と寄って来る子供達…暑苦しい事、この上なしって感じでした(-"-) 新学期万歳!!

なんとぉぉぉぉ!綿ジャージが10cm20円ですって!素敵!素敵!近所のパンドラハウスは、最近、お買い得なニット地があまり売って無くて困っているんですよ。綿ジャージ欲しいわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/459-9f25d9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード