ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

平和です♪

 はぁ~平和です(^_^) なんて爽やかな一日♪健康っていいねぇ~なんて、久々に思っちゃいました。


 風邪でダウンの時は、子供達の行事も目白押しで、ゆっくり寝てられなかったんだよね。子供達が帰宅後は、私の周りでウロウロ…ガサガサ…静かに寝かせてなんてくれませんでした(T_T)


 やって!と言っても絶対やらない掃除機かけなんて始める子供達…母ちゃん、しんどいんですけどぉぉ(T_T)「母ちゃんのとこ綺麗にしたる」と息子。…いいんですよ、ほこりでは死にません。元気になったらやるから…どうしても、するなら向こうの部屋にして…そんなお願いも聞いてもらえず、掃除機スイッチオーン!頭に響く騒音に、吹くよ!吹くよ!私の顔に…掃除機の排気ガス…ほこりでは死なないけど、この排気ガスを吸ってたら死んじゃうってば…やめて…(T_T)


 母ちゃんの為に壁を作ったげると枕元に積み木を積み上げる子供達…そんな壁はいらないから、戸を閉めて…お願い…(T_T)


 「バファリンのCM見た?シーッ!ての見た?ねぇ?ちょっとした嫌がらせになってますよー」と叫びたかった私。でも、善意の子供達に言えないよねー(ーー;)その時、旦那は何してたと思います?テレビゲームしてたんですよっっ!!ゲーム!!どんでもないヤローです。


 私の風邪が2日半も続いたのは、きっとコレが原因だと思うんですよ(T_T)


 まぁ、なんやかんやで完全復活。頼まれ物も、我が家物も作らないといけないのは山ほどあります。ボチボチ、取り掛かりましょうかね(^^)


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

子供達、精一杯の優しさだね^^
って、きっと私も『もういいから、何もしなくていいから』って、思うだろうな。。。ふふふ^^

だんなぁ~、ゲームはないですぜぃ♪

良かったです^^

><本当にそっとしててほしいよね。
でも!可愛いな~子供たち・・・( ̄- ̄)ゞ

何作る~^^
私は最悪!!出来ているのですが><
あ~ぁ~いつものボタンホ~~ル><で!!
何回解いたでしょう~(*ノωヽ)
撃沈です。助けて~~~

復活おめでとう!

しばらく更新していなかったので
どうしたんだろう・・・?
と思っていましたが・・・大変でしたねぇ・・・。
そうそう、ママがつらい時に限って
子供の行事と重なります。
なんででしょうかねぇ・・・?
誰かの悪巧みのように・・・。
 
ママが具合悪くして寝ていると
「では、私が代わりをしましょう♪」
と子供って思うんでしょうかねぇ・・・?
うちの娘もそんな子供の一人です。
気持ちだけ受け取らせてくださ~い!!!

でも、復活出来てよかったですね。

元気になって良かったですね~
私も、今年は何度か寝込んでしまって大変でした。
でも、うちは両親と同居なので、苦しい時は義母がいろいろやってくれます。
普段はいろいろあるけれど、こーゆー時は本当に助かります。

今は、義母が腰を痛めているので、家事一切と子供達の塾の送り迎えなどは私がやってます。

先日、自宅の上棟式も無事終了して、ホッと一安心のひと時です

グミっちさん!大丈夫ですか??
我が家も「風邪菌」蔓延していました!
母、熱出ても 子供寝せてはくれず・・・でして、すっかり体力消耗していました。
やっぱり、かあちゃんは元気じゃなくちゃだめみたいですね!
健康第一で頑張ろう!
私も、布消費・・頑張らなくては^-^;

ふーさんへ♪

 子供達には悪いけど、小さな親切、大きなお世話状態でした。でもでも、一番腹立つのは旦那っ!ゲームはないでしょ?ゲームは!
 静かにしてるからいいやん!なんて言ってさっ。子供の相手してちょうだいっ!極めつけは、みぃが喉渇いたって言ってるー!ですよっっ!お茶出せばいいじゃねーのよ!でしょっ?一番役に立たなかったのは旦那なのかも?

nanairo*kakoさんへ♪

 わぁ!完成間近なんですね!ボタンホールは私も苦手…慣れませんね(ーー;)あの細かいボタンホールを解く…気が遠くなります…頑張って下さいっ!応援してますからー!!

 えっとですね、息子の制服をもう一着作らないと足りないんで、制服と学校用のスリッパなんて作ろうかなって思ってます(^^)

メグママさんへ♪

 心配してくれて有難うございますm(__)mもう完全復活です(^_^)

 不調の時に限って行事が沢山ってのは何でなんでしょうね?
 メグママさん家のお子さんも、ママの不調時には張り切ってくれるんですね。嬉しいんだけど…そっとしておいて…みたいな(^^ゞでも、子供は一生懸命だから断り辛いしね…
 健康管理が一番大事ですね(^^ゞ

mayumiさんへ♪

 mayumiさんも寝込んじゃったんだ。もう大丈夫ですか?同居の義母さんが力になってくれるなんて素敵!
 うちも、そのうち同居なんですが…(ーー;)前にダウンした時に、子供達のご飯を旦那が頼んだ事があって、もう散らかり放題だったのね、家の中。…あーぁ、こんなに散らかって、片付け一つ出来ない嫁。体調悪いくらいで甘えてない?私の若い頃は…ってのがあってから、私の不調時に義母を呼べない(呼びたくない)んですよ(T_T)
 優しい姑が良かったなぁ…って、姑も出来る嫁が良かったなぁって思ってるんだろうけど^m^

あくびさんへ♪

 あくびさん家も風邪菌に襲撃されましたか?もう大丈夫ですか?私は完全復活!お互い、体には気をつけましょうね!
 一日グッと寝かせてくれたら回復も早まるはずなんだけど、グッとは寝かせてくれないよねぇ。子供達はっ。うちは旦那もだけど(ーー;)
 少しは家事が出来るよう旦那を教育しなくてはいけないと気付いた私。

ビバっ健康って感じよね~。
私はグミっちさんとチェンジしちゃったよ。
昨日、調子悪くて病院行ったら即、点滴された・・・。
しばらく点滴に通うはめに・・・。
だからって、だ~~れも労わってくれないけどね~(TT)
お互い苦労するね・・・。
頑張れ!!私達♪

縫い縫い、満喫してくださいね~。

大丈夫ですか?

 点滴だなんて、大変!大丈夫ですか?絶対に無理はいけませんよ!って寝てられないのが母なんですが…。でも、なるたけ無理のないようにね(^^)

 今日は縫い縫いしよう!って思ってたのに美容院行ったり、買い物行ったりで、何にも進んでない…(ーー;)

良かった~~~っ

土曜の日記を読んで大変~~!!って思っていたら、応援レスが間に合わず(;´д`)でも元気になられて何よりです!

そうそう、本当に健康って素晴らしいですよ。
子供育てていると本当にそう思いますよね~。

お子さん達のママへの心遣い…とっても可愛らしいけど、何か。。辛いですね~~排気直撃。(笑)
勝手な想像ですが、やはりグミっちさんのお子さんですから、もしやこれは・・・確信犯?!なんてw
だって積み木で壁とか、もうかなりわけわかりませんもの(笑)。

何はともあれ、お元気になられて本当に良かった♪

この時季に風邪って大変でしたね
お母さんってやっぱり大変なんだなぁと改めて思いました
旦那さま!もう少し奥さまを大切にしてあげて!!
でもグミっちさんの切り返しもさすが!素晴らしいv-424
私も参考にさせてもらおうっと!

私も応援!ポチッとしていきま~す

issyさんへ♪

 子育ては健康第一だっ!と痛感致しました。家事より子供の相手が辛い(T_T)ゆっくり寝かせてくれない子供達。寂しい?なんて言って頭の上でガサゴソ…ようは、ヒマなんでしょうね(ーー;)

 issyさんのコメントを呼んでハッとしました。確信犯っ!そうかもー!日頃の仕返し?それしか考えられないっっ!!ほんとだ積み木で壁なんてオカシイよね。何の壁だったんだ?いきなりガラガラッて積み木が崩れる音にビックリしたり、頭に当ったり…だいぶ弱らされましたからね。…確信犯…これからは気をつけよう

Mieさんへ♪

 ご心配をお掛けしました。もう、完全復活です(^_^)

 でしょ?でしょ?テレビゲームは無いですよねっ!ゲームはっ!寝てていいよー!って言ってても、これは?あれは?お腹すいたー、で寝てられない(ーー;)

 Mieさんの旦那様の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいと、心底思った私なのでした(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/46-3ff34524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード