ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

夏に作った物

シルバーウィーク最終日、中1女子の娘が、部活の先輩や同級生と一緒にカラオケに行くと言って、意気揚々と自転車に乗って元気に出発。

帰って来たら、自転車がこうなって帰って来たよ…↓


























大破


 駅前のカラオケ屋さんに行ったんだよね 山でイノシシにでも追いかけられてたの

気まずげに「山には行ってないし、イノシシにも会うてない…ちゃんと道を走っとった…」と生真面目に返事をしながらも 「細い道を走っとったら何か、あってなってワァァって…ガンッって…」と、端切れの悪い言い訳…終いには「何か知らんうちに、こんなんなってもうた…」とのたまった…

でたっっ 「知らんまに」 

息子もよく使う 「知らんまに」 
「知らんまに、(傘の)骨が折れとった(5本…ほぼ全壊)」(3本折れたくらいで潔く自首しなさい)
「知らんまに、カバンの紐が切れとった」(知らんまにって、どうやって肩に掛けてきた?はぁ?)
「知らんまにプリントが無くなっとった」(今頃、一学期のお知らせ渡されても怒りしか湧かんわっっ)

息子も、娘も言い訳がシラコイ(わざとらしい)にも程がある…(-"-)

素直に自転車で転んだと言えばいいものを…「こけてないしっっ」とか言ってるけど、手ぇ擦り剥いてるやん(-"-)

元は、息子が乗ってた自転車で、息子も散々転んで、あっちこっちズタボロにしてたから、最後に娘が止めを刺したって感じなので、この潰れ具合は仕方がないのか…写真では分かり辛いけど、ハンドルも曲ってたりして、押すとギィギィ不快音が鳴りやまない…。ひとまず、大怪我にならなくて良かった。単独事故のようで、車やよそ様の塀に突っこんだ訳ではなさそうだ。ホッ

昔、息子は人様の塀に突っこんだ…穿いてたサンダルが破れたかんねっっ 幸いにも塀に傷は無く、「大丈夫ですよ」と許して貰って事なきを得た…ふぅぅ

「自転車に、なんでブレーキが付いてるか知ってるかっっ あぁぁん ぶつかる前に止まれよっっ ノンブレーキが許されるのはイノシシに追いかけられた時だけっっそれ意外はブレーキかけろっバカタレがっっ」と怒ったのを思い出した…



そんな、毎回イノシシに追いかけられているのか、いつでもノンブレーキな息子に夏用のパジャマのズボンを作成。サッカー生地で涼しげなのです。(今は秋だけど、作ったのは夏でございます)

パジャマ


ズタボロな自転車を前に、修理に出すか?買い換えるか?次は電動自転車を買って欲しいと、ふざけた事を抜かす高校生男子への応援はこちら↓



次買うなら、転ばないよう三輪車。後ろにカゴが付いたおばあちゃん仕様の自転車っっ

関連記事

コメント

グミッチさんへ

こんなになった自転車、初めて見ました。でもこれで大したケガもなくて、自損事故?なら本当にこれで済んでよかったね!ですね。
家の娘も、理由を聞くと、しばらく考えて、黙ったままで、催促すると、逆切れしてます、だって!分からんけどこうなったもんっ!とか言ってますね。
自転車のブレーキの使い方の説明をするのは、意外と?難しいのかもしれませんね。娘も補助なしの練習を夏休みにしましたが、いつブレーキをかけるのか分からなくて激突しそうになるので見ていて怖かったです。怖くないのかな?と思うけど・・・。
女の子だし、大したケガでもなくて、傷も残らないようで、よかったですね♪

まろれとママさんへ

近所の高校生が、これよりヒドイ自転車(同じように前カゴが外れた上に金属なのに破れたようにビローンて広がっちゃってる)、に乗ってるのをみて、「どんだけ激しい乗り方してるんやろ?」と息子と笑ってたら、我が家の娘も…(-"-)

転んだ後ろから車が来てたら?転んだ場所にガラス片でも落ちてたら?考えただけでゾッとします(>_<)どうして、子供ってブレーキを掛けるのが遅いのでしょうね?そして、行ってはいけない方へ吸い寄せられるように走っていく……なんでだろ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/461-6391e7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード