ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

子供達の下着

地域の安全お知らせメールで、イノシシが出たから戸締りはシッカリねっっ な緊急連絡が来た。マジかっっ 

イノシシには気を付けろっっ と息子に行ったら「(通学は)バスやから大丈夫」と余裕綽々。 何気に息子が「イノシシって本物見た事ないわ。このまえのテレビで出てたやつやろ」と言うけれど……たぶんそれ「カピバラ」 たまに息子が怖くなる…(-"-)


そんな記憶が混濁しているのか、テレビで見たカピバラをイノシシだったと言い張る息子に下着を作成。今頃UPしてるけど、夏真っ盛りに作ったから。デロンデロンな、おじさんランニングはイヤだというので、息子の希望通りちょっちTシャツっぽいランニングを作成。
ちょっと首回りがキュッとなってるけど、着るといい感じに伸びてピッタリフィット♪

ランニング



娘にもショーツを作成。こちらは、完成品の写真は「載せたらアカン」と娘からストップが掛ったので、作った生地の端切れをUP 服を作れないくらいの小さな端切れで作れるショーツは、端切れ処理にはモッテコイなのです(*^_^*)
ずっと、放置大事に取っておいた福袋に入っていた生地を使って私のTシャツを作った残りの端切れで作ったので、ほぼ費用はタダ 万歳ハギレ

市販のショーツは、お尻に食い込む?ずり上がって来る?から、しょっちゅう手で元に戻さないとダメなのですが、私の作るショーツは、お尻もきちんと包み込んで、食い込みも、ずり上がりも無く快適パンツ。なので、娘は私の作るパンツがお気に入り なので娘のパンツは、買わずにほとんど私が作っているのです(*^_^*)

端切れ





ちょい前に、うぃぃぃってお風呂から出て来たら、息子が「母ちゃん 母ちゃん もし、車の中でオナラが出そうになったら、どないする」と息子が聞いて来たので 「ひとまず、窓はロックする(新鮮な空気は吸わせません)」 と即答したら、「 ほらなっ ほらなっ 母ちゃんの方が最っ低やろっ」と 何やら旦那や娘に訴えている。 旦那も、娘も「マジ最っ低っ」 やら 「よう、そんな事がスラっと出て来るわ」と非難囂々……
なんか知らんけど、風呂から出たら私の地位が最底辺… オナラで窓ロックに何か問題でも(最低発言)

そんなこんなで、先日子供達と車で出かける時に、フッと思いだしたのでおもむろに「やべぇ、オナラがでるかも。(ウソ)」と言って、窓ロック。ガチャッ
後部座席に座っていた、兄妹が途端に慌てふためいて「待って待って待って、窓窓窓、待って待って 母ちゃん待って 窓開けてぇぇぇ」と軽くパニック状態。
母ちゃんを、最底辺呼ばわりするとこうなるのですよっっ 思い知るがいいわっっ あーはっはっはっはぁぁぁと高笑いする後ろで子供達が大騒ぎ。とても楽しい時間を過ごせたのでした。

今のは嘘で、オナラなんかしてないよと言ったのに「何か、臭いっっ 絶対、母ちゃんオナラしたわっっ」何度、さっきのオナラ発言は狂言だと言っても、幻臭に惑わされた子供達は信じない……だから違うってっばっっ もうっっ何回言っても分らん奴らめっ、そんなに言うならマジでするよっっ 窓ロックゥゥゥゥゥ  ガチャ

イヤァァァァ 母ちゃんサイテェェェ マジサイテェェェェ ヤメテェェェェ  車内は再び阿鼻叫喚…

…怒らせると最低度が飛躍的に上がる管理人への応援はこちら↓



母ちゃんって、ほんま最低な事しかせぇへんなっっ  なんだって?もっかい窓ロックするか?あぁぁん?





関連記事
スポンサーサイト

コメント

お兄ちゃん最高!!

楽しそうな日常ですね🎶
車中のオナラの件は想像して吹き出しちゃいました〜
「またまた〜お母さん嘘ばっかり〜」
と言われないグミっちさん…まさか経験あり(笑)
息子さんの肌着は、面積広そうですね。
ささーっと縫っちゃうのがさすがです。
私も娘にショーツ縫ってみようかな。
息子さんのパンツは縫わないんですか?
ハートブリブリ柄のトランクスとか(爆)

まろれとママさんへ

日々、子供達に(旦那に)最低~!と言われています(-"-) でも、そんな事を言われてもノーダメージですわよ♪
日々の行いが悪い訳ではないはずなのに、何故か信用がなく「オナラしてないっってばっ」の言葉は信じて貰えませんでした。
今度、本気で密室オナラをしてやろうと思います。気を失うがいいわっっ!

おぉぉ!ハートブリブリ柄のトランクスかぁ…いいですね~作ってみようかなぁ~ぷぷぷ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/462-7e83791a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード