ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

お土産…

三泊四日の工程で修学旅行に出発した息子。集合時間の40分前には到着してしまうような、はしゃぎっぷりで家を出た息子。
息子が出発した翌日、今頃、小岩井農場でバター作り体験でもしてんだろうなぁって思っていたら、息子からライン。

『フレッシュチーズ欲しい 

待て待て待てっ ちょっと待てっ バターは買うなと言ったからって、フレッシュチーズはOK な訳がないやろっっ まだまだ修学旅行は続く。要冷蔵商品を買ってはダメッ 絶対にダメッ もう、勘弁して下さいよ…

息子が言うには、友達に「バターは買ってくるなって親に言われた」って言ったら「マーガリンは」って言われたから、マーガリンを探したけど無かったので、チーズにするか ってなったらしい… そこでマーガリンって思考が訳分からん(-"-) ひとまず、マーガリン発言男子を連れて来なさいっ


3泊4日の工程を終えて昨日、夜遅くに帰宅。大きな荷物は宅配便で出発前に発送したそうで、翌日には届くだろうとの事。最後に行ったディズニーランドのお土産を少しだけ、持って帰って来たよ。残りのお土産は旅行カバンの中に入っているそうで、届いてからのお楽しみ なんだって。 ひつこい様だけど…要冷蔵は買ってないよね 生ものとか買ってないよね 
「買ってないってっっ 子供やないんやからっ 分かってるわっっ」とフレッシュチーズを初っ端に買おうとした奴がご立腹。 ごめんごめん疑って悪かったっ

で、今日の昼前に旅行カバンが届いたよ。ちょうど、娘も中間試験中で昼前に帰宅。旦那も在宅だったので、皆で輪になって息子のお土産を待つ。出てきたのが↓


お土産


最終日は、アンバサダーホテルに泊まったから、石鹸やらシャンプー、スリッパまで持って帰って来た。スリッパってっ持って帰って来てええのんかっ って焦ったけど、持って帰っていいんだって。ビックリしたわ…でも、このシャンプーも石鹸も使ってないけど、お風呂はどうしたの って聞いたら 「あぁ、水洗い」って返事が返って来た。 水洗い…汚れも何も落ちてないでないの

その他には、家族で食べようってクッキーを買ってくれて、私と娘にはディズニーランドでキーホルダーを買って来てくれた。…あれ、行く前に、ペンを買って来てってリクエストしたんだけど……ペンは…買って来なかったようだ… お土産で息子に期待をしてはいけない。

真ん中のサングラスは、息子用なんだって…なに「太陽にほえろ」を目指してんの 渡哲也になりたいの それ、100均で似たようなの売ってたよ って言ったら、サングラスは千円したんだって…浅草の出店で買ったんだって…浅草感ないよね。で、渡哲也じゃなくて、エグザエルのあつしを目指してるんだって…アツシか…剃り込みいれたげようか そっと油性マジックを持っておでこの上に剃り込みを描こうとしたら、「剃り込みは正面じゃなくて横っ 今は剃り込みないっ」と息子から鋭い指摘があった。横なら剃り込みを描いてもいいらしい…今度、寝ている時にでも描いてやろう。

写真左下…東北方面へ行ったはずなのだけど、『九州有明産 味付けのり』を買って来た。 はる*はるさんが言っていた「干物のお魚買ってきたら面白いよね」ってコメント貰ったけど、干物じゃなかったけど乾物買って来たわ。 クマモンかぁ…東北感 ゼロ。九州感はんぱねぇ。
そして、クマモンの下にある問題の瓶。

これ、常温でもいけるねんて、日持ちもして2年くらいもつねんて。と息子が手にしている瓶の名称は…

『いかの塩辛』  ハイッ!アウトーッッ

常温で保存出来るだと 裏のラベルに『要冷蔵 (10℃以下)』 って書いてんだけどっ 2年も日持ちするだって 消費期限 27.11.20 って書いてるやんっ 一ヶ月も持たんわっっ

2日目のホテルの下の『お魚市場』で購入…あれほど、お魚市場には近寄るなと言ったのに…マジか…何日、背中に背負ってた ずっと背負ってたワンショルダーバッグに入れっぱなしで、最後の最後に旅行カバンに移して発送。要冷蔵期間を延ばしまくり… お店のオッチャンが言うてたもんって言うけど、たぶん塩辛の事じゃなくて、干物かなんかの事だろう…(-"-)

毎度、毎度、お土産には問題有り…うちの子ブレないわね…

お土産に問題はあったものの、旅行は楽しかったようで怪我も無く無事に帰って来たので良しとしましょう…


いつも風呂掃除の担当している息子が居ないので私が風呂掃除。お風呂の栓をし忘れて、うすら寒い風呂場に、湯船にお湯がはってあると疑わない旦那をはだかんぼで立たせる事2回…ほんと、ごめんなさい 次から気をつけます と昨日も同じ事言って謝った…
ある程度して、お湯が溜まらなかったら「栓してる」的なアラームが鳴るはずなんだけど、気付かなかった。警報音も華麗にスル―してしまう管理人への応援はこちら↓



3回目は私を信じ切れない旦那が風呂掃除…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

追記待ってました!!

お土産話が楽しみすぎて、早くお兄ちゃん帰ってこないかな〜とウズウズしちゃってました(笑)
塩辛…シブい!渋すぎる!そして常温⤵︎
いやーん(≧∇≦)

ワンショルダーバッグ大活躍だったことでしょう🎶

おかえりなさい♪

あ~面白かった♪
無事に帰って来たことにまずは安心ですね。
お土産何かな?と楽しみにしながら、どんなものをセレクトしたのか画像を見ましたよ。確かに左下の瓶みたいなものは何?のりっぽいんだけどなぁ・・・と思ったら大当たり!塩辛は思いつきませんでした。さすがっ!なものを選ぶなぁ~と感心しちゃいました?
バターはダメならマーガリンは?という友達との会話も面白いですね♪やっぱり小岩井農場に来たから、それっぽいものをお土産に、ということなのかな?だとしたら、のりと塩辛が辻褄合わないか。
 でも、楽しい旅行でよかったですね♪いろんなところに行って、豪華な修学旅行だなぁ~とも思いました。
 

あやさんへ

お店のおっちゃんが、塩辛常温で2年もつって言ったからって、まんま信じる?普通は、おいおい塩辛が常温保存な訳ないやん!って思うよね?でも、息子は思わない…大人になって買え買え詐欺に合わないかと息子の将来が心配です(-"-)
私は息子に千円の煎餅布団を100万円で売りつける自信があります。なんせチョロイ奴なのです…

今晩は、常温保存4日間。そのうち2日間はガッツリ背中に背負った保温状態(暖かな日差しを浴びてディズニーランド内をかけずり回っていつもより体温上昇)…の過酷な状況下にあった塩辛を食べさせられる予定です。
 大丈夫やって!美味しいって!と息子は言いますが、心配しているのは美味しいか?ではなくて、大丈夫かっっって事なのです。
息子の大丈夫やって!はどうしても信じることができましぇん…

まろれとママさんへ

修学旅行は、とても楽しかったようです。渡したお小遣いも綺麗に使い切って帰って来ました(-"-) 

なんで塩辛?生魚は駄目って言ったから?でも、塩辛も生だよね?でもね、一緒に塩辛を買った友達が何人もいたんだって…最近の男子高校生…訳分からーん(>_<)

バターが駄目ならマーガリン…なんで駄目なのかって考えにはならないのかしらね…類は友を呼ぶ…

今までずっと、グアムに修学旅行だったんだけど今年は国内になったんですよ。外国はテロとか物騒だからかな?なので、グアムの為の積み立ても多かったからアンバサダーホテルとかに泊まってるの~ 私も泊ってみたいわぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/464-16dbe8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード