ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

ミシンで裏付きキャラメルポーチ♪

やべぇ、やべぇ、早く作らないと父ちゃんが帰ってくるよっっ と夕飯作りに焦る私の所へ、息子がやってきた…母ちゃん今忙しいからね遊んでる暇は無いからね。

ハロウィンもとっくの昔に過ぎ去ったのに「トリック オア トリートォォォ」 と、三時のおやつに1人で食べようと野菜室の奥に隠しておいた板チョコ持って、息子が叫ぶ… 板チョコを見た娘も「トリック オア トリートッ」と便乗…チッ

この忙しい時に言うか しかも夕飯前にお菓子を食べたいだと そっと、取り置いてあったラップの芯を手に持って「トリックの方でっっ」と子供達に襲いかかる。 隠していた口止め料に、チョコをお裾わけして貰えると思っていたらしいが、チョコはヤランよぉぉぉ ついでに、いたずらも返り討ちっっ

「待って ちょっ (ラップの)芯無しでっっ 待ってっっ」息子が叫ぶ。バカ者 待ってだと 剣道部が甘っちょろい事を抜かすなっ ちなみに剣道部男子は丸腰。剣道部女子は早々に「(チョコ)いらへん」と撤退。

あまりに、ズルイ ズルイ と叫ぶので、チラシをクルクル巻いて手渡した。息子がギュッとチラシ棒を握ったところで、戦い再開。ラップの芯でチラシ棒を薙ぎ払えば一撃でヘニョヘニョ。「ちょっ強度が違うっっ」と息子が焦るが、チラシ一枚で作ってんだもん、ヘニョヘニョに決まってんやん ひとまず、息子をゴロンゴロンに転がして一息。 
スッキリしたので、板チョコ割って皆で食べた。(息子戦い損)

そんな忙しい日々…皆様いかがお過ごしかしら



SHOPの新作型紙の販売を11月8日に開始します♪

キャラメルポーチの型紙です。

caramel1.jpg


キャラメルポーチは、全てミシンで仕上げます。手縫い無しっ 全てミシンで仕上げるキャラメルポーチは、布端をバイアステープで包む方法がありますが、こちらの方法は内側がスッキリする縫い方です。
↓裏返した画像です。スッキリしているでしょう(*^_^*)

caramel2.jpg


ペンケースとして使えるサイズになっています。何本入るかな で、ペンを入れたら20本余裕で入って、消しゴムに定規もはいって、まだ少し余裕がありました。作り方さえ押えておけば、お好みのサイズで作れます

caramel3.jpg



次は、リュックBタイプの型紙を販売する予定です。その次に販売する型紙は…ワンショルダーバッグか、スクエアポーチ、小物入れ、張り切る管理人への応援はこちら↓



『濃厚』…我が家に読めない奴がいました…




関連記事
スポンサーサイト

コメント

グミッチさんへ

今日も楽しいグミッチさん一家のお話を読んでニッコリさせていただきました♪夕飯は間に合ったのかな?と気になりながら・・・。

 またまた新しい型紙が出来るそうで、画像を今回もジックリ見せていただきながら、毎回同じ感想ですが、素敵な作品だなぁ~と感心&尊敬(^^♪やっぱり凄いっス!

 何でもササッ♪と素敵な作品を作れてしまうグミッチさんに憧れますっ!

 私はすっかりのんびりモードになっていますが、好きなもの、作りたいものを自分の時間で作れる楽しみで満足しています。

 もう少し新しいものとか、ちゃんと製作もしないとなぁ~と思いながら、どんなものを作ったらいいのか、考えながら毎日過ぎている感じです・・・。

 また何か分からないことがあったら、教えて下さいね。頼りにしてます♪
 

まろれとママさんへ

夕飯ですが、ギリギリ間に合いませんでしたっっ!だよねっっ!普通にギリギリなのに、子供達とチャンバラごっこして、チョコ食べてたら間に合う訳が無いですよね~。…反省…

キャラメルポーチは、簡単に作れて形も可愛いから大好きです♪正方形のコロンとした形にしても可愛いですよね~!一枚布で作ったり、切替えを入れたり、あれこれ考えるのが楽しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/466-bf64d261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード