ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


夏に作ったシャツ

次の型紙の製作手順書を作っていたら、説明用に撮っておいた写真のデーターが消えた…以前も、ホームページ完成間近でデーターが消えた事があったから、今回はそうならないようバックアップを取ったら消えた…なんでなんで
どこを探してもデーターが見つからない(T_T) なんか上書きした

子供達は「卍解したから、消し飛んだんや」(なんで卍解かは↓で説明) と笑うけど、笑い事ではないのです(-"-)

でも無い物は無い。諦めよう。幸い、サンプル品をこれから作るから、もう一度、説明用の写真を撮ろう…。日頃の行いが悪いからだと旦那は言うけど、思い当たる節があり過ぎて、一周回って悪い事なんてしたこと無いよと言い切れる今日この頃。 皆様、いかがお過ごしかしら


チョイ前(夏真っ盛り)の時に、山積みになった生地を消費すべくTシャツを作った時の写真。
福袋とかで入ってて、好みが違ったり、縫い難そうだったりで放置していたけど、使わないと何時まで経っても布山は減らない。

Tシャツ

このTシャツを作った残りで、娘の下着を作ったので、娘のパンツと私のTシャツはお揃いだったりする…



先週末、テレビで人切り抜刀斎を家族で見ていたら、息子がサクッとか言って、私の脇腹を刺す真似をした…婦女子の贅肉有り余る脇腹を触るとは何事か テレビの前に転がっていた愛刀(ラップの芯)を手に取り、息子に躍りかかる。
そばで「やめっ 埃舞う」と旦那が苦言を呈していたがスパッと無視。

丸腰息子が、凶器はズリィ と騒ぐので、ポポさんの助言を参考にトイレットペーパーの芯をソッと息子に握らせた。「短っ(刀身3cm)これ無理っ」と息子が叫ぶ。んもうっ ワガママな奴。仕方が無いのでチラシを丸めて芯の中に詰めてやった。ほらっ 長くなったっしょ いざ勝負っっ 婦女子の贅肉を触った罪は許し難しっ おりゃぁぁ

私の攻撃を受け流そうと勢いよく、刀を振ったら刀身(チラシ)が飛んでった。「あぁぁぁ 折れたっ ちょっ 待って 逆刃刀折れたっ」と焦る息子。当たり前、チラシ一枚でスカッスカッでフワッと芯に入れただけやもん。振れば飛ぶに決まってる。

誰が待つかぁぁ 「卍解っ」と叫んで息子に襲いかかる。息子が「えっ、志々雄って卍解できんのっっ」とツッコミいれるがソレガドウシタ。そして誰が志々雄じゃいっ
折れた刀(トイレットペーパーの芯)を握る息子をゴロンゴロンに転がして1回戦終了。チッ口ほどにも無いっ

CMの度に息子が戦いを挑んでくるので、受けて立ってたら3回戦くらいで、「好い加減にしなさい。怪我したらどうすんの やめなさい。ほんまに怪我する。怪我したらアカンから言ってんの」と旦那の説教が入った。素直に二人ではぁいって返事したのに、またもやCMで旦那が私から取り上げた愛刀を息子が取って、私の脇腹を刺したのですっっ おめぇ、贅肉なめてんなっっ アンガールズ小僧めっっ 明日から水筒にサラダ油入れてくれるわっっ太れっっっと叫んで息子に躍りかかったら、息子と二人で壁に激突。ゴォォン

誰よりも嫁の怪我を心配していた旦那が叫んだ「壁ぇぇ」 嫁の怪我より壁が大事な一家の主への応援はこちら↓



この後、写真のデーターが消失…






関連記事
スポンサーサイト

コメント

データよ戻れ!!

こんにちは。
卍解のくだりが気になり、サクサク読みました〜
ご主人…(笑)
というか、ご家族で見てたテレビが面白いです🎶
我が家の選択肢にはないような。

データさんは何処へ旅立ったんでしょうか。
また作成となると、裁断してパチリ。縫ってパチリと撮影縫製同時進行でお疲れ様です(涙
でもでも次回のボディバッグに期待ルンルンです。
我が家の娘ちゃんは、肌着は縫ったのでも良いけど、ショーツは可愛いの買いたいそうです。しまむらで30パーセントオフの日に出かけてきます。
息子っちにトランクス縫ったら結構良い感じでした〜布少なくて良いし。今更ながらお勧めです。

あやさんへ

剣心はですねぇ、息子が見たい!見たい!と熱望してたので皆で見てました。
映画の日は、いつもより1時間も早く帰って来ましたよ。いつも、どこをほっつき歩いているのか…

データー…なんか、上書きする?とかパソコンに軽く聞かれてポチッと押したような…押さなかったような…(-"-)
一工程毎に、もう一度パチパチと写真を撮りながらの作業…うーん…ガクッ

お嬢様はショーツは購入希望なのですね。うちの娘の希望は、グンゼみたいなショーツが穿き易くていいんですって。サイズが大きくなると、細いゴムを直接縫いつけた感じのショーツばかりになるので、小さい子のショーツのようにゴムが中に入っていてる形がベストなんですって。でも、売ってないんですよ(>_<) なので、未だにショーツは娘の希望通り作ってます。

おぉぉ!トランクス!長い事、買ってないなぁ(おいっ)息子が何も言わずに穿いてるからヨレヨレのまんまだわ。あやさんを見習って作ってみようかな(^-^)

息子くん早帰り(笑)

ショーツ。そうなんです!!
娘もアウトゴムや肌に直接細いゴム触るのはダメなんです!
そして股上深い安心パンツ。
ギリギリ今履いてる140までのはデカパンでゴムが隠れてるのもたくさん売ってるのですが…
サイズアップからは私こそショーツ作りを見習います🎶
教えていただいたオーバーパンツのスパッツと肌着は縫い続けてます(^ ^)

あやさんへ

おぉぉ!あやさんのお嬢様も、ガッツリ股上深めショーツがお気に入りなのですね。
大きいサイズも作ってくれたらいいのにねぇ。なんで、無いのかしら?

私も娘のスパッツを作らなくてはっ!色褪せに褪せて、黒じゃなくて茶色っぽくなったスパッツ…娘に「好い加減、スパッツ作ってくれへん?」と超上から目線で言われてしまいました(-"-) あまりに上から目線なので、ピンクの生地でスパッツを作ってやろうかと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/467-d78d24e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

