ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト


今頃、夏に作ったシャツ

やべぇ やべぇ とトイレに駆け込んで、一息ついたらトイレットペーが芯だけだった…マジか…
誰だっ最後に使った奴わっっ(後の捜査で犯人は息子の疑い強し。容疑者は記憶もトイレに流してしまったらしく、あいまいに否定)
ひとまず、「たぁーいへーん 紙がなーい 誰かぁぁぁ」と戸を開けて救助要請。

返ってきたのは「ちょっと待ってぇ~ もうすぐ(クイズの)答えが出るねぇん」と気の抜けた息子の返事…
日頃、壊れたテープレコーダーのように「母ちゃん母ちゃん」と呼ぶのに、こっちが呼んだら
テレビ見てるから無理って、これいかに

痺れを切らして「こねぇなら、(トイレの)戸ぉ、全開にすんぞぉぉっ 紙ぃ持ってこんかぁーい」(全開もなにも、救助要請してから徐々に戸は開いて、すでに全開状態)と叫んでみたら息子が慌てて飛んできた。奇しくもトイレの前は息子の部屋。それも常時全開。トイレの空気よ息子の部屋へ流れ込むがいい。

が、育ち盛り全開の息子の部屋は、男子特有の油ギッシュな男子運動部部室を彷彿とさせる悪臭立ち込める部屋。トイレにいる私のほうがダメージ大。

ちょっと待ってよっまだ答え言うてへんのにっと、飛んできた息子が、慌てて自室の部屋の戸を閉めてリビングへ急ぐ…待て待て、トイレットペーパー置いて行けっ 在り来たりですが、私とテレビ、どっちが大事

わぁわぁトイレで騒いでいたら、もうっ日頃の行いが悪いからそうなるんやんかっ と娘が絶妙な位置で手が届かないトイレ前の廊下にトイレットペーパーを置いていった… 私…なんか嫌われるような事したっけか…したかもしれない…
(以前、娘がトイレットペーパー無いやん 早く、持って来てよっっ と偉そうに言ったので、手が届きそうで届かない位置にトイレットペーパーを私が置いた事を根に持った犯行)

トイレへは、余裕を持っていきましょうが最重要事項な今日この頃、皆様いかがお過ごしかしら


夏真っ盛りに作った私用のTシャツ。端切れを足して、いい感じに作れたのです。大きなお尻が隠れるのでGOOG

Tシャツ2



↓の、息子が修学旅行で買ってきた、背中で温めに温め抜いた要冷蔵のイカの塩辛を実食。
私以外、家族全員一致で、まずは母ちゃん食べてみてよ 美味しかったら皆で食べるから な展開に…母ちゃんは、不死身では無いのだ。鋼鉄の胃袋なんて持って無い。現に、この前一人でポテチ一袋食べたら、お腹壊したからねっっ(あん時、お腹壊してたん、ポテチ一人でコッソリ食べたからかっっ 心配して損したっっ な家族からの非難は華麗にするぅ~)

どんな味でも「美味しい」って言うからなっ と家族もろとも道連れ宣言をして一口……うーん…どうよ これ食べさせて大丈夫か 流石に、家族全員の腹痛は勘弁してもらいたい(トイレの数が足りない…おいっ)
なんか、アルコールが効いてる…発酵してる。と言えば、息子がドレドレと一口食べて、「おっちゃんに騙されたぁぁ」と叫んだ。
 何 そんなに味が違うのか 母ちゃん、意外とガッツリ食べっちゃったよ
既に、この時点で旦那と娘は持っていた箸を机に戻して実食拒否の態勢に。逃げの動作が速いのなんの。

試食した時は、もっと美味しかったらしい…おいおいマジか…これ、食べたらアカンやつや…。顔色を無くす私に息子が慌てて「いける、これは大丈夫。ほら、『のうあつじゅくせい(濃厚熟成)』って書いてあるから、こんな味やって」と瓶のラベルを指さしてフォロー…ん

…えっと…今、何って言った ナベアツ

 えっ これ 濃厚熟成シールを指さして息子宣言「のうあつ」 ハイッアウトォォォ

おいおい母ちゃん、しっかりしてよぉ この漢字あつ(厚)って読むやん と息子が呆れた顔で笑うけど、しっかりするのは、お前だっ お前っっ
来年は高3…大学受験が待っている、ノウアツな勉強をしなければいけない高校生男子への応援はこちら↓



往生際悪く妹に「これ、ノウアツって読むよな」と聞いて「読まへんよ」とバッサリ…






関連記事
スポンサーサイト

コメント

笑ってお腹張り裂けそう!!

こんばんは。
『夏のお洋服』の部分が完全に飛んでいきました〜

いえいえ、そのチュニック丈とても好みです♫
青系が好きな私には着たい服です♫
しかし…
前半のトイレ事件(我が家はトイレ内に予備が置いてあるので、紙クレ騒動は起きません)に終わらず、後半のイカ事件で(爆)
お腹大丈夫でしたか?
イカもまさか背中に乗ったまま東京見物に付き合わされるとは思わなかったでしょうね〜
のうあつにノックダウン

グミッチさんへ

こんにちは。今日は久しぶりの晴れ(^^♪嬉しいですっ♪
どのエピソードも面白すぎて、何度読んでも笑ってしまいます♪
お洋服はやっぱりさすがだなぁ~と尊敬のまなざし。私も作れるようになりたいな、チャレンジしてみなくちゃな、と思いながら時間だけが過ぎていきます。
型紙を探すか、着ているものから作るか、そんなところでストップしたままですが、眼鏡生活から解放されないと、テンション上がらないので、もうしばらくの我慢です。

塩辛を食べたグミッチさんは、その後大丈夫でしたか?
漢字の読み、これはなかなか難しい問題ですね。うちの旦那様も面白い読み方を独自で編み出す?人なので、たまぁ~に面白い表現をしてくれることがあります。
でも、もうすぐ大学受験なんですねぇ~。早いなぁ、この前高校受験頑張って!って言ってた気がします、それだけ自分も年を取っているのかと思うと、本当にゲッソリしますね・・・。

あやさんへ

我が家にも、トイレ内に予備を置けるようになってるんだけど、棚が小さくて2個くらいしか置けないので、頻繁に紙がぁぁ!と誰かが叫んでいます。
今日は、トイレットペーパーの在庫が1個の為、買いに行ったのですが、違う買い物してペーパー買わずに帰って来てしまいました(-.-) 誰かが、腹痛を訴えたら完全なアウトです。
買い忘れが続いて、とうとう在庫1個…大変です。ピンチです。でも、今日は買いに行きません。だって、眉毛落としちゃったからっっ!(おいっ)

イカッ!大丈夫でしたっっ!案外、イカも大したことねーな!と言ってみたり。ポテチには負けましたが、イカには勝てました。やっぱり油はお腹壊しますよね~!
もちろん、息子もお腹は大丈夫でした。そして、旦那と娘は頑なにイカを拒絶し食べませんでした(-.-)

まろれとママさんへ

大きなお尻が隠れる丈の服はいいですね~♪なんて言ってるから、痩せないんだろうな…

ニットの型紙付きの本は、沢山発売されているから1冊、気に入ったものを購入して作ってみてはいかがですか?Tシャツなら、ちゃちゃーっと作れちゃいますよ!お試しあれ~!

イカの塩辛…明日、お腹痛くなったらどうしよう…とか思ったけど、大丈夫でしたっっ!毎度毎度、息子には振り回されます。

ねー!もう、大学受験って…年を取るはずだわ…ほんと、子供の成長って早いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/468-603bcead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

