ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュニック

夜、そろそろ息子が帰ってくるはずなのに帰って来ないなぁと思っていたら、私の携帯が鳴る。ディスプレーには息子の名前…嫌な予感しかしないざますよ…

電話を取れば「あっ 母ちゃん 俺 俺 たぶん和歌山っ」な第一声。……新手のオレオレ詐欺か それとも和歌山君 生憎、知り合いに和歌山君はいない。

どうやら寝過して、和歌山県に入っているらしい…大阪から出るなっっって言ってんのに 何回、寝過せば気が済むんだっ 学校の最寄り駅から我が家の最寄り駅まで、25分程度…寝るなよ…この際、キッチンタイマーでも持たせるか

これから、戻ると言って電話が切れて、数十分後いつもの「バスに乗りました」メールではなく、またもや携帯がなる…もう絶対、面倒事。 なんだ、また寝過して今度は奈良にでも行ってもうたんかっっ

電話を取れば、バスに乗り遅れたとの事。次のバスは57分。現在10分…1時間に2本は嘘じゃないけど、7分逃したら次57分って…出来れば30分おきにして欲しい。

数分後に、麓の大学まで来るバスがあるらしいので、それに乗って帰って来いと指示。終点の一つ前のバス停がコンビニ前なので、コンビニ前の駐車場まで息子を迎えに行く事になった。もうほんと、これで何回目 母ちゃん怒るよ

時間を見計らってコンビニ駐車場へ、車から降りてバス停が見える位置に行ってみたら、ちょうどバスが到着。道路の向こうから降りる人の中に息子がいるか探すも息子が見つからない…ん あいつ乗ってない と思っているうちに、バス出発。何気に、バスを見上げたら、窓にもたれて口あけて爆睡な息子発見 ヽ(゚Д゚;)ノ!! おぃぃぃぃぃ

運転手さぁぁぁん まだ乗ってますっっ 明らかに大学には用事のない奴が乗ってるからぁぁ ちょっと、口あけて寝てる奴を叩き起してぇぇぇ

うっかり、バスを追いかけて100mくらい全力疾走 終点の大学前に着いた時、バスは大学内の坂を登っていくところだった…マジか… 電車で寝過したにも関わらず、バスでも寝過せるとは…もう殺気しか出ない…

大学内に入る訳にも行かず、入り口付近で待つこと数分。『回送』の表示をしたバスが戻ってきた。勿論、息子の姿は無し…

さらに寒空の下、待つこと数分。 これ、今なら打てる気がする…マジで…今なら、この怒りで『かめはめ波』が打てる気がする…段々物騒な思考になってきた頃、はぁぁビックリ ビックリ 気付いたら知らんとこやったわ と、大学から坊主で他所の制服着た違和感の塊のような息子がヘラヘラと小走りでやってきた…… 今なら、『超かめはめ波』が打てる(断言)

子供達(9割がた息子)に振り回される今日この頃、皆様いかがお過ごしかしら


今回も夏の終わりに作ったチュニック。メンズのSサイズで作ったんだけど、着たらちょっと大きかった。でもダボッとして着心地は良し このダボッと感に安心してしまうから、痩せないんだろうな…

チュニック1


先日、家族で焼肉に行ったのね。食べ放題だから、吐くほど食べろ 元を取れっっ と庶民根性丸出しで、叫ぶ私に「まかせんしゃーい」と元気よく返事をした息子が、帰りの車で吐いた……確かに言った。吐くほど食えと…けど…君は馬鹿なのか 馬鹿なんだな そうだ馬鹿だっっ 何事にも加減というもんがあるやろっ 

車には、100均で買ったエチケット袋を常備していたから事無きを得たが、一歩間違えれば大惨事。現に息子のトバッチリで隣に座っていた娘も、もらいゲロ…寒空の中、車の窓全開で走ったよ…

昨日、今年の忘年会は何食べる って聞いたら「焼肉」と言った学習能力ゼロな高校生男子への応援はこちら↓



満腹信号が破損しているけど、育ち盛りは肉が好き!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄いなぁ・・・。

私も電車通学の時は乗り過ごすことが怖かったけど、眠気にも勝てなくて、何度か慌てたことを思い出しました。でも、こちらは田舎なので、最悪乗り過ごしたところで、大したこともないのですが、都会だと乗り過ごすと大変なことになるんですねぇ~。
 でも、バスでも寝てしまう息子さん、やっぱり大物だわぁ~!なんて思いましたが、バスの窓にその姿を見つけた時のグミッチさんの衝撃?を思うと、お疲れさまです、って言いたくなります。
 チュニックは、買ってきました、と言っても通じますよねぇ~!
 こうして時々素敵な作品を見せていただくことで、私も頑張らなくちゃな、と思えるので、これからも見せて下さいね。

 焼肉の件も、聞くだけだと面白かった!で済みますが、車の中で大変なことにならなくて、本当によかったですね。

 いきなり、一気に冬がやって来たので、体調管理にお気をつけてください。

まろれとママさんへ

大阪の端に住んでるうえに、快速に乗って帰ってくるので、寝過すと和歌山に行っちゃうんですよね…
反省しないから、何度でも寝過すんですよ(-.-) バスの本数も少ないから、寝過しちゃうと駅までとか迎えに行くしかなくてね。バスの定期代が勿体無いったらもうっ!なんですよ。

つい、降りてくるとこばっかり見てたらから、まさか寝てるとは思わなくて…今度から昇降口より車内を先に確認することにしました!

車で吐くって、これで2回目…ほんと、反省なんて言葉はありません…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/469-5ec4fe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。