ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボチボチ始動!

 ボチボチと縫い縫いを始動しようかと(^^ゞ

 明日の大阪の天気は雨。ってな事で、娘の幼稚園リュックの雨除けカバーを作成。あの、ランドセルにかぶせるカバーの幼稚園リュックバージョン。立体四角に縫って、周りにゴム入れて完成!あっちゅう間!なので、写真をUPするような代物ではないので、UP無し。

 次は、息子の制服…毎日、学校のどこをどう通って、どんな歩き方をしているのか知らないが制服を真っ黒に汚して来る息子。あいつは学校で何をやってるんだろう?朝、門で待ち構えてる時は白い制服なんだけどなぁ…(ーー;)なぞだ…綺麗に着ろ!ってのはテストで100点取るより難しいであろう息子。さらにもう一枚制服を作る事になったのでした。

 それが終わったら、母から頼まれている帽子。前に作った帽子が友達に好評だったので「いいよー、娘に作ってもらうから!あげる!」と勝手に決めてきたんだけど、生地もまったく一緒…(ーー;)友達とお揃いでいいのか?自分の姉ともお揃いだったぞ?少し変えた方がいくないのか?お揃いで歩くのか?何を言っても「一緒がいい!」と言い張るので、まったく同じ帽子を作ります。60歳のばあちゃんも謎の人物だ…。

 あと、学校用のスリッパも作りたいんです。もう何ヶ月も前に買ったスリッパのキット。いい加減、作らなくっちゃ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

作った物、これから作る物いっぱいだね^^
私もスリッパのキット買ってるの、でもほったらかし・・・^^;
いつかいつか、作りたいなぁ~(遠い目)

なるほど~~~雨除けカバーって確かに便利かも
私も作ってみよう・・・

おばちゃま達のお揃い帽子・・笑えます
確かにお友達同士でウォーキングとかしてるおばちゃん達を見ると、これはきっとお互い褒めあって一緒に買ったに違いないってくらい全身格好が似てますよね~~
あの感覚なのかなぁ??

おはよう^^

楽しみ~♪
今朝大雨・・・息子の部屋の窓が開いていたのを思い出し行ってみたら><洪水><布団びしょびしゅ><しかし爆睡状態の息子!おねしょ・・・以来の・・・雨の日の布団乾燥><から今日が始まります・・・

雨除けカバーですか?
私も保冷バック・・・息子用を自作しようかと思っています。(お弁当とかペットボトル入れる用)

身体気をつけながら~やってね~^^v

ふーさんへ♪

 そーなんですよ、頼まれ物も自分や子供達用のも作らないと…(ーー;)着る物ないんですよ…マジ去年は何着てたんだろう?

 ふーさんもスリッパキットあるんですね。私も作らなくっちゃ!

michiさんへ♪

 雨除けカバーは今日、早速使ったけど便利でしたよ。今までリュックの上からカッパを着てたので、キツキツだったんですが、カバー付けたらスッキリ(当たり前?)

 ばあちゃん達のお揃い帽子…なんでそんなにお揃いがいいのやら?謎です(-_-;)だいたい、勝手に娘に作ってもらうからーってのがオカシイと思うだけどなぁ。私の都合は全く考えない母なのでした(ーー;)

nanairo*kakoさんへ♪

 わー!息子さんの部屋が大洪水…辛いですね。でも、爆睡出来る息子さんは大物なのかも?

 雨除けカバーは、使ってみていい感じでした。私も保冷バック作りたいなぁって思ってるんです。息子の水筒カバー。ずっと100均のなのでボロボロ…。

 はいっ!有難うございます。健康第一で頑張ります(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/47-08019c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。