ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

プレゼント♪

昨日の夜、素敵なプレゼントが届いたのです

最近、めっきり寒くなってきたので旦那のあったかジャージを強奪して履いているんだけど、180cmな旦那のズボンは150cmの私には長くて横幅もブカブカ。でも暖かいから手放せましぇん。なので、裾を靴下の中に入れて鳶職人のような格好で過ごす今日この頃。皆様いかがお過ごしかしら

そんな恰好で息子の試験勉強に付き合っていたら、イケメンなクロネコ兄ちゃんが「お荷物でぇーす」と荷物を持って来てくれた。うっかり「はぁーい」と、鳶職人で応対してしまった…やべぇ、上もヨレヨレジャージやんっっ 

荷物の送り主は、なぁーんとね なぁーんとね いっつも仲良くしてくれる『まろれとママさん』からっっ キャッホーイ

「まろれとママさんから、プレゼントが送られて来たぁ」とリビングに駆け込む私の手元を見て息子が叫ぶ「おぉぉぉ 塩辛っ

息子が塩辛送ってきたんかっ と叫んだ箱はこちら↓
みかん1

なんとなく、息子の買ってきた塩辛のラベルに似てる気もするけど…大きな箱に塩辛ギッシリ詰めて送る人がいるとでも もう一度言うが、塩辛は要冷蔵で保存期間は数日で2年も、もたないからねっっ  息子の思考回路が意味不明(-.-)


中身は『ミカン』これがね、めっちゃ甘くて美味しいのですよ まじ、ほっぺが落ちるくらい甘いのっっ

 まろれとママサンタさん、とっても美味しいです 有難う~



息子が登校した後で、制服に着替えた娘がご立腹。どうやら、娘の制服の下に着る長袖のシャツを息子が着て行ったようだ…。代わりに息子が着るはずだった半袖シャツが落ちていた…(-.-) 確かにっ 確かにっ 今日は寒いから中のシャツは長袖にした方がいいよって言ったけど、横に置いていた妹のシャツを来て行くとは想定外……妹のシャツって…小さくてピチピチじゃなかったんか 気づけよ息子…

夕方、今日着て行ったん私が着るヤツやったのに、なんで着て行くんよっっ と兄に詰め寄る妹…めっさご立腹。 それに対して兄は「えぇぇ、だって母ちゃんが長袖着てけって言うたから、これ着て行くんかなぁって思ったからぁ」と反省の色無し。さっさと、ごめんなさいって謝っとけっっ  

ごめんなさいと兄が謝っても、ごめんで済まへんわっっ 兄ちゃんのせいで、めっちゃ寒かったんやからっっと怒り心頭な妹。 

まぁまぁ、本人も謝ってるんやから、許しておやりよと仲裁に入った私に、娘も渋々怒りを納める。それにしても、女性用のインナー着たら気づくでしょ 首回りが全然違うやん。(娘の長袖インナーの首回りはパイピング処理でセーラーから見えないように首回りが開いてる。息子のはTシャツタイプで首回りが詰まってる。) 着替える時に友達とかに言われへんかったんかと聞く私に、息子が「誰も、何も言わへんかった」とペロッとトレーナーをめくった所で、私が叫ぶ「脱げぇぇぇぇ」  それ母ちゃんの温かシャツやんっっ 何、着とんねんっっ

飛びかかる私に「わぁぁぁ 待って 待って ごめんなさいぃぃぃぃ」と息子が、慌てて謝るけれど、許しませんっっ フローリングにゴロンゴロンに転がしてやったわっっ ふんっっ
ついでに、勝手に私の温かシャツに手を出した娘もゴロンゴロンにしてやったわっ 

ちょい前までは、息子が私の靴下を勝手に履いてたけど、最近は娘が私の温かシャツや服を勝手に着るようになった……娘に「今度、母ちゃんのお気に入り温かシャツを勝手に着たら、寝てる間に母ちゃんのパンツ頭に被せるからね」と半分本気なアラフォーへの応援はこちら↓



良く聞け高校生男子!うっかり女性用インナーを着て行ったら引き潮よりドン引きされんぞっっ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/470-2880d292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード