ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

特訓

うぃ~ってお風呂から出てきたら息子が「母ちゃん、母ちゃん、戸の間に挟むとしたら何、挟む」と聞いてきた。あぁぁ、あの黒板消しとか戸の間に挟んで開けたら落ちるってやつね。

迷わず「ゴキブリホイホイ(勿論、粘着面は下向きで)」と即答したら、「ほらなっ なっっ 母ちゃんが、いっっっちばん最低やろっっ なっ」と旦那と娘に息子力説。

なんで 頭の上にゴキブリの餌乗ってて、粘着面で埃ガッツリついたらおもろいやん ヒャッヒャッヒャ (*`▽´*) と笑ったら、家族全員から『最低~』の大ブーイング   聞かれたから答えただけで、この言われよう……本当に、するとは言ってないでしょ 母ちゃん、とんでもねぇなっっって何っ!? 人を人でなしみたいに言うなっっ

年末に向け、母ちゃんの最低度がウナギ登りな今日この頃、皆なら何、挟む




ネタが無いので、11月の話。どうでもいいような我が家の話ざます。

何気に、娘が持って帰って来た今月の予定を眺めていたら、今月の遠足は自転車で現地集合です なんて書いてある…やべぇ ↓↓↓で、娘が自転車を壊してから放置したまま。慌てて、自転車を買いに走ったのでした…ふぅ(-.-)

学校から帰って来た娘に「自転車、買ってきたからねっ また転んで潰したら、次は佐川急便(フンドシで走ってもらいます)やからっ」と宣言したら、ポツリと「もう、自転車、よう乗らへん…」と娘が呟く…マジで

転んでから自転車に乗るのが怖くなったそうだ…息子は何度転んでも、平気で何度でも草藪に突っ込んでいたから気にしてなかったけど、娘は超慎重派。転んだのがトラウマになったらしい……だからと言って自転車乗らずに佐川急便でって訳にもいかないからねぇ(娘は「なんでフンドシッ 体操服で走るわっと反論。でも却下。走るのならフンドシで。)

遠足まで2週間と少し。自転車の特訓をする事になったのでした…面倒くせぇ

近所の友達に見られるのは嫌だと言って、特訓は夜の公園で…寒いぃぃ(>_<)

何にも無い広い場所なら平気だけど、狭い場所や隣に人が居たりするとハンドルがグラグラして転んでしまう。何とか、慣れる為に自転車で走る娘の横を私が並走。グラグラグラグラと揺れる自転車の横を轢かれないようにワタワタしながら、広いグランドを何周も走る……死ぬわっっ 母ちゃん、43っっ

隣を走る友達を巻き込んで転ぶ訳にもいかないしで、毎日、夜ご飯の後に特訓。オラオラ、ハンドルちゃんと持って前見て走れっ下向くなっと、特訓してたら息子がバスに乗って帰って来た。「兄ちゃんも特訓、一緒にやったるわ」とニカッと笑う息子は良い奴だ。

息子の提案で、狭い場所が通れないなら練習あるのみ で、私と息子が向かい合って立ってる間を娘が自転車で通り抜ける練習法を実行する事になったんだけど、怖いわぁ…ハンドルめっちゃグラグラやもん…

向こうから、こちらを見ながらハンドルグラグラさせて突進してくる娘を横目に見ながら「当たりそうになったら、除けりや。」と言ったら「だぁいじょうぶやって 余裕で除けれるっちゅうねん 剣道部なめたらアカンで」と笑った息子。

娘が「当たる 当たる」とハンドルグラグラしながらやってきて、やっぱり当たりそうだったのでオットットと後ろに除けて息子を見たら、肘を抱えてよろめいていた…「肘、当たってもうた」って……え 除けれるんじゃなかったの  まさかの接触事故発生。

娘の方を見たら、数十メートル先でこっちを見ていたが、何もなかったように走りだしたっっ 接触事故からひき逃げ事故に発展。 当たっておいて謝りもせんとはっっ何て奴だっっ

ちょっと待ってろっっ 捕まえて説教しちゃるっっ と息子に言い置いて、容疑者を捕まえる為に、猛然と走りだしたアラフォー。
私が後ろから追いかけてるのを知らずに、のんきに走ってる娘をもう少しで捕まえるっっって時に、後ろから息子が叫ぶ「みぃぃぃ逃げろぉぉ♪母ちゃんが行ったぞぉぉ♪」 まさかの、被害者が加害者逃亡補助 Σヽ(゚Д゚○)ノ

兄の声に振り向いた娘と私の目が合って「わぁぁ~来た~♪」と娘、加速。 おいこらまてっ 普通に、グランド一周してもうた…ぜぃぜぃ
もう一周、娘が行ったらどうしようと焦ったけれど、なんとか息子がストップ~と娘を止めてくれた…これ以上走ったら膝に水溜まるわっっ
ゼィゼィ言う私に、息子が「母ちゃん、大丈夫かっ」って聞くけど、楽しそうに聞かれても心には響かない…(-.-) ひとまず、「疲れたよ、パトラッシュ…」と言うのが精一杯 

当たったらごめんなさいでしょっ と怒る私に「当たった時に、ごめんなさいって言うたもん」と不貞腐れる娘。聞こえんかったら言ったうちに入らないのよっっ ムッキィィィ な私に、「まぁまぁ、ちょっと当たっただけやし、いいよ」と息子が仲裁に入って示談成立。

「次、兄ちゃん(自転車)乗るから、母ちゃん追いかけてよ」と訳のわからん息子の要望は却下。ほんとマジ、……グランド一周でもね…疲れちゃうんだよパトラッシュ……知ってる 俺、43なんだぜ なぜ、母ちゃんを自転車に乗せないで走らせる

2週間ちょいの特訓でなんとか、狭い場所もグラグラしないで乗れるようになった娘に家族全員ホッ。

遠足当日、はぁ~ドキドキするぅぅ、行く前にちょっと練習するわ と言って、ナチュラルに転んで膝擦り剥いていた中1女子への応援はこちら↓



出発前に負傷…お前は何がしたいんだ?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おもしろすぎ!!です

寝ようと横になって、不意に開いたら(笑)
暗い部屋に笑い声響いちゃいました〜!!
体力ありますね!
あ、違った。
練習に付き合ってあげて優しいお母ちゃんだなって思いました。
我が家の小学生兄妹も、息子は何度転んでカゴ変形しまくっても自転車乗りますが、娘は少しトラブルと暫く乗らなくなります。
自転車集合の遠足って、中学校では普通なのでしょうか?

俺乗るから、母ちゃん追いかけて〜
お兄ちゃんナイス!(笑)本当にコントみたい。

戸に挟むのは黒板消しか水風船しか思い当たりませんでしたが、ぐみっちさんの案に…言葉を失いました(驚)
ゴッキー大嫌いで、ホイホイを触ること自体が無理なので設置できなさそうです。

あやさんへ

体力?無い!無い!老体に鞭打って走りこみ…面倒臭いけど、乗れないままで放っておく訳にもいかないからね(>_<)

おぉぉう!あやさん家のお子さんも、我が家と一緒なのですね~。上の子は、学習能力が欠損してんのか?ってくらい何度でも転んでますが、下の娘は超慎重で困ります。バンジージャンプは10時間悩んで、やっぱり止める!って言うタイプ。

うちの中学校は、自転車で集合!多いですよ。今回の遠足は山に間伐体験する為に、山の麓に集合!職業体験、各自で自転車で現地に向かえっ!な感じ~。

青虫とかナメクジは、もう見るのも無理っ!ってくらい苦手ですが、ゴッキーは平気です。見つけたら、息の根止めるまで追いかけます。たまに、息子が部屋の窓を開けっ放しで「ゴッキー入って来たぁ」と叫ぶと新聞片手に猛ダッシュです。そんな時は、ゴッキーを仕留めたついでに、息子も仕留めます。
サンタさん…息子に学習能力をプレゼントして下さい…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/471-f08fe859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード