ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>



昨日から、子供達の部活動も始まり静かな日常が始まりました(^-^)
今年も、やりたい事、やらねばならない事が山盛り 張り切っていきたいと思います

ずっとバタバタしていてUP出来なかった物のお披露目。
昨年、娘に「3日後のクリスマス会に着て行くコートを作って」と忙しい年の暮れに頼まれて作ったコート。
面倒臭かったら、裏地も無くていいからと言われたけれど、面倒臭いで作ったら、良い服なんて作れましぇん。
と、頑張って作ったコートがこちら↓

ダッフルコートざますよ。
coat2.jpg


勿論、フード付き。首元が寒くないように立ち上がっております。
これで、娘に盗られた私のマフラーも奪還できる予定。
coat3.jpg


サッと羽織っても可愛いのです
coat1.jpg


時間が無いにも関わらず総裏付き。温かコートの完成なのです
coat4.jpg


若干、身長の低い娘には丈が長い気がしないでもないけど 面倒臭いので そのうち背も伸びると期待して丈は短く致しません(キッパリ)




新しい年になって、家族でおめでとう~って新年スタート。…新年早々、ティーポットの蓋と今年のカレンダーが行方不明…あれっ 

ティーポットの蓋は年末の大掃除の時に見たような気がしないでもない… カレンダーは、折れたらアカンから、どっかになおしたら、記憶も一緒になおしてしまって見つからない…マジか

息子が「母ちゃんっっ 今年もかっっ」と言うけれど、ティーポットの蓋もカレンダーも去年のうちに失くしてるから今年の事ではないのです。
新年からティーポットの蓋が無いので、落とし蓋で代用している為、お客様が来たらピンチな管理人への応援はこちら↓



娘が「大掃除で捨てたんちゃうか」と言った…可能性は大っっ









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/472-2c2b06c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。