ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

リュック【B】型紙販売開始です♪

寒い日が続きますねぇ。大阪も雪が降って数センチ、雪が積もりました 今日も、朝起きたらフワッと雪が積もっていましたよ。春が待ち遠しいっっ

先週より、発売開始となった『リュック【B】 型紙』の紹介です

サンプル品は、2種類。可愛いイチゴ柄と、大人し目だけど可愛さキラリな紺色に赤チェック
イチゴ柄の生地は、いつだって可愛さ満点な作品を作る まろれとママさんこと『こはくさん』からプレゼントで頂いた物です 生地を見た瞬間「これで、リュックッッ作ろっっ」とビビッときましたぁぁぁ。まろれとママさん有難うございますっっ


ruck-B1.jpg


もう一つのサンプルは、濃紺のシッカリとした生地に、ファミリアチェックをチラ見せ♪ファスナー部分をめくると、赤色のチェックがあって可愛いのですよ♪

ruck-B4.jpg


こちらは背中側。クッション材を入れているので、ゴチャッと荷物を入れても背中が痛くなり難いのです

ruck-B3.jpg


裏返してパチリ 内側には大きなポッケ。

ruck-B6.jpg


側面にはゴムポケットが付きます。(省略可能) 正面には立体ファスナーポケット 蓋部分の生地を替えてみたり、チラッとポイント色を入れたり、お気に入りのタブやボタンで可愛さUP

ruck-B2.jpg


サンプル品にだけだけど、立体ファスナーポケットには裏地も付けたりしています♪全然、見えない場所だけど、何かの拍子にチラッと見えたら可愛いと思うのです。

ruck-B5.jpg


リュック【A】との比較。横幅は、【B】の方が細く見えるけれど、実際は2センチ大きいです。

ruck-B7.jpg



次は、ワンショルダーバッグの型紙を作成する予定です(^-^)頑張るぞぉぉぉ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

可愛いぃ~♪

この前のコートも凄すぎる仕上がりでしたが、(コメントしたつもりで忘れてました)リュックも素敵(^^♪
あの生地、グミッチさんだったらどんな可愛い作品に仕上げて下さるろうと楽しみにしながら選んだのですが、やっぱり素敵(^^♪
 そしてやっぱり綺麗な形!習いたいくらいですっ!
紺のリュックはかっこいいし!やっぱり凄い人だなぁ~と憧れの眼差しで画像を眺めてました。
 姫ちゃまの入園準備でリュック作ったのを思い出します。
 可愛いリュック、たくさんの人に作って貰えるといいですね♪

まろれとママさんへ

お返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>

まろれとママさんから頂いた生地が、リュックの可愛さを倍増してくれましたぁぁぁ!有難うぉぉぉ!
私の方こそ、まろれとママさんに華麗なレース使いを教えて貰いたいです!まろれとママさんなら
きっと可愛いレースのついたリュックを作れちゃうんだろうなぁ(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/474-19c8aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード