ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

落ち武者を超える

毎日が光の速さで過ぎ去って気づけば2月も後半…早ぇなおいっ
オーダー頂いたお客様、大丈夫です 安心して下さい。納期には間に合いますっっ 頑張れ私っ

頑張る私に、今年初の大事件 マジ、どうでもいい話。
事件は2月14日バレンタインデーに起こった…よりにもよってバレンタインデーって…(-"-) 愛はどこいった!?状態…

2月14日、朝起きて冷蔵庫の牛乳がちょびっとだけ残ってたから一気飲み。これが、事の始まりで。
私が一気飲みした牛乳は、娘が明日(15日月曜日)先輩に配る、バレンタイン用ドーナツを、今日作る為に残しておいた物だったらしい。そういえば、昨日の夜に「牛乳使うから、おいといて」と言われたような…言われたような…気がしないでもないかもしれないかもしれないっっ
…実は以前にも似たような事があった…あん時は息子が使う予定の最後の卵を、私が卵かけご飯にして食べてもうたやつ(詳しくはこちら

「使うって言ってたやんっっ 牛乳買って来てっっ」とご立腹な娘に、息子が「兄ちゃん、ブックオフ行くから、帰りに牛乳買って来たるわ」と言ってくれた。なんて、優しい奴なんだ。…でも、君って試験一週間前じゃね ブックオフ行ってる場合

颯爽と出かけた息子が、ブックオフ帰りに安かったからお土産~って『ミツヤサイダー』だけ買って来た……牛乳はどうした   あっ、忘れてたって……マジかっっ

もうね、娘の目が洞穴…怖ぇぇぇ

見かねた旦那が、出掛けるついでに牛乳を買って来てくれると言ってくれた。有難う!マイダーリン 牛乳忘れたらシバキだかんねぇぇと、旦那を送り出して数分後、「母ちゃん、坊主にしてぇ」と息子が言い出した。前日に、部活の試合前に部員は坊主になるんだけど、順番を待ってると帰りが遅くなるから家で切ってくると言って帰ってきたらしい……えぇぇ、母ちゃんバリカンって慣れてないんだよねぇぇぇ。

寒いから庭ではなく玄関で椅子を出して散発準備。バリカンをウィンウィンいわして、散発開始。まずは、横からザリッと後ろから見えるくらいの剃り込みを入れまーす 次、反対側~ ザリザリィィィ  あーはっはっは 変な頭~ ∵ゞ(≧ε≦o)
母ちゃん ふざけてるっ あっはっはっはと 息子と二人で爆笑しながら ウィンウィンザリザリィィ

次は真ん中ぁぁ ザリザリィィィ ウィンウィン ウィ…ウィィ…ウ…ヴ…ヴ…… 完全停止…おいおいマジか
あれ あれ 動かんようになったよ…あれあれ 息子と二人して、バリカンのスイッチをカチカチするけど、ウンともスンとも言わない…えぇぇぇぇ

焦る私達を見に来た娘が、兄の無残な頭を見て大爆笑 ヾ(≧∇≦*)ゝ

(頭)どうなってんのと息子が聞くので「社会の教科書で見た、年間降雨量の棒グラフみたい」と言ったら、娘が「落ち武者みたいになってんで」と即座に否定。そこは、棒グラフでやんわり息子の心を労わろうよ…

慌てて、玄関脇に掛けている鏡を覗いた息子が「ちょっとぉぉぉぉ、母ちゃんっっ どうすんのっっ」と詰め寄るので、ハサミでなんとかしようと提案。 ハサミを持って来てチョキチョキチョキチョキ…チョキ…チョ…やればやるほど取返しがつかない状況に…ヤベェ…これアカンやつやわ…

どうなったぁぁと、娘が玄関に来て息子を見て叫ぶ「兄ちゃんっっ 落ち武者超えてもうてんでっっっ(爆)」ヾ(≧∇≦*)ゝ
落ち武者ハゲ散らかした って感じ えぇぇぇ うそぉぉ と慌てて鏡を覗いた息子が大きく目を見開いて大爆笑。 マジ、笑えるっ 暫し3人で笑い転げて、落ち着け落ち着けと 息を整えて …プッ…アハハハハハー と、また大爆笑 そんな無限ループを数回繰り返して、息子が「これっっ どうすんよぉぉぉ」と涙声で崩れ落ちた…どうやら現実逃避から目が覚めてしまったようだ……

もう一度、バリカンのスイッチを押してみたらヴッって一瞬だけ動いたけど、すぐに沈黙……母ちゃんがバリカン潰しよったと子供達が騒ぐ…またオレか オレなのか

日頃、温厚な息子が吠える「母ちゃんっっ どうすんよっっ ごめんなさいはっっ」ひとまず、謝ってみる「ごめんなさい<(_ _)>」 「心が籠ってないっっ」 もう一度謝ってみる「ごめんなさい<(_ _)>」 「全然、心が籠ってないっっ」 え?反省してるわよ。でも、もう一度謝ってみる「ごめんなさい<(_ _)>」

息子叫ぶ 「許さんっっっ」

何回も謝らせて、この仕打ち…どうやら、とってもご立腹。 でも、ハゲ散らかした髪形だから怖くも何ともない、むしろ笑える…でも笑ったらダメッ ダメッ 耐えるのよ私っ

 ごめんで済むと思ってんのかぁぁと怒り冷めやらぬ息子に聞かれて 「済むなら済ませて貰えると嬉しいです」とペロッと言ったら、これまた ほんまに悪いと思ってんのかぁぁぁ と息子激怒… でもハゲ散らかしてるから怖くない…むしろ笑える。

家ではどうしようもないから、散髪屋さんに行こうと提案したけど、こんな頭では恥ずかしくて行けないと息子涙目。帽子を被って行けばいいやん と提案するも、お店の人に笑われると息子益々涙目。もう泣くかもしんない…ごめんってばぁ(-"-)

お店の人には、母ちゃんが切りましたって、母ちゃんのせいにしてもいいからさぁ(母ちゃんのせいもなにも、お前が切った張本人)と、息子を説得にかかる。でもでもと愚図る落ち武者超えを、宥めすかしてなんとか散髪屋へ行くことを承諾させて一段落。

自転車で散髪屋へ行くのは、帽子が飛んだらどうするんだっとガタブルな落ち武者の為に、旦那が乗って行った車が戻って来るのを待つ。

宣言通り、牛乳片手に戻って来た旦那。息子を見て、一瞬固まった後に噴出した。簡単に、バリカンが息絶えた事、大急処置でハサミで髪を切ったら、落ち武者超えになった事を説明。

笑ってはいけないと、息子を極力見ないよう説明を聞いていた旦那が一言 「充電は

旦那の指示で、コードを付けて電源入れたら、バリカン復活 なんだよもぉぉぉぉ バリカンのくせに根性ねぇなぁぁ  ふぅぅ ひとまず散髪屋のおっちゃんを驚かさなくて済んだ。


落ち武者ヘアにされたのに、バレンタインのチョコレート欲しさに母ちゃんに「母ちゃんステキ!チョコちょうだい!」と低姿勢な高校生男子への応援はこちら↓



チョコが欲しいなら「ください」と言えっ!心が籠ってない!もう一度!心が籠ってない!もう一度!…どうしよっかなぁぁ








関連記事
スポンサーサイト

コメント

笑。こらえきれず

夜中に布団の中で吹き出しちゃいました!!
落ち武者より!?
まさか〜
と思って読み進めていくうちに
ぐみっちさんの描写表現が素晴らしくて、私の脳内に完全なる再現VTRが流れ…頭を交差点のように刈られたお兄ちゃんの姿が(笑)
最後の手段で床屋へ出かけるのが、お父ちゃんが帰ってきた後で良かったですね!!
入れ違いだったら、床屋さんに披露するところでしたもん。
プププッ(>_<)
途中の髪型を写真撮っておいたら、お兄ちゃんが悪さした時に「ほれほれ。」と印籠のように今後使えたかもしれないのに♪

我が家のバリカンも、ちょこっと前髪揃えようと思ったらほんの数秒で止まりましたよ。
充電してたはずだったのに…で、コード挿しました★

グミッチさんこんにちはe-257
おもしろすぎです!
いつも家族仲良さそうでいいですね~。
で息子君はチョコもらえたのかな?
ウチは旦那様が息子の髪をルパン三世にしたことがあります。
身内大爆笑でした!
それ以来息子の髪は美容室でカットしてもらってます^^

あやさんへ

恐ろしく笑える髪形になりました!ハサミでは坊主には出来ないねっっ!髪の濃いところから薄いところまで、まんべんなく広がる焼け野原…虎刈りなんて甘い!甘い! 旦那がいなければ、息子に絶交されるところでしたわ。

写真はね、息子が絶対にアカンッッと断固拒否で撮影させてくれませんでした(-"-) すんげぇ笑える芸術的な髪形だったのに残念ざます(-"-)
姑からもらった骨董品のバリカン…かれこれ20年以上前に買った代物で、古いから潰れたぁぁって充電の事なんて、全く気が付かなかったです。

みにこさんへ

家で散髪すると毎回、とんでもない髪形になります。散髪って難しいですね~
おぉぉ!息子君ったら、ルパン三世みたいになったのですね!かっこいい!でも、お家では大爆笑だったのですね(^-^)

息子は、義理チョコを5個もらったそうです。家族から、私と妹で合計7個。ホワイトデーは手作りクッキーを配るそうで…
出来れば、市販品が欲しいのです……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/476-d686a01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード