ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

Aラインワンぴ

子供達は試験期間で光の速さで帰宅……部活も無くて早い帰宅時間に子供達のテンションもMAX。 母ちゃん 母ちゃん 何して遊ぶ と大騒ぎ。 そこは、試験勉強ざましょ と言いながら、ポカポカなリビングでゴロゴロ3人で昼寝をして起きたら夕方…(-"-)  時間が過ぎるのって早いわねぇ…


前に、頂いたオーダー品。生地は、お客様の持ち込みです♪
とても、高価な生地が端切れでお買い得で販売されていたとの事で、80cmと60cmの端切れで作れる物を何か仕立てて欲しいとのご要望。
とても奇麗な生地なのでシンプルにAラインのワンピを仕立てました(^-^)

tunic2_20160225145154e66.jpg

上の画像では分かり難いのだけど、生地自体に模様が織り込まれています。

tunic1_20160225145153a92.jpg




時間を見つけて作っている物↓

試作品


小銭入れを作っています。春財布 ちょっとそこまで って時に大活躍なのです。お札が二つ折りに入って、カード入れも数枚入れるポケットを確保。毎年、新しく仕立てていますが、とても使い易いのです。
いくつかサンプルを作って、お店で「おまけレシピ」として配布出来たらいいなと思っています(^-^)
ミシンでも縫えるけど、あいてる時間にチクチク手縫いも楽しいものです。
私が作っているのを見て、娘も作ると言い出して試験前にも関わらずチクチク刺繍。図案は、『梅』『竹』…『松』は省略だって…
渋い小銭入れだけど、おばあちゃんへの誕生日プレゼントになるそうです

IMGP4571.jpg


今年こそは長財布も作ってみたい管理人への応援はこちら↓



可愛い長財布のキットを見つけたので、何も考えずにポチッ  時間を作って作ろう!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/477-ae64c77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード