ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

チマチマと作る物。

あッちゅう間に3月…早っ ワタワタとした日々を過ごしていたら…雛人形を出すのを忘れてたっ

ごめんごめんお雛さん出すの忘れてた 今から出す(すでに3日は終わってる)と娘に言ったら。 「…別にもういいよ。それより、母ちゃんいつになったら部屋から出るん」と塩対応。しょっぱ過ぎるっっ 

娘の部屋の勉強机横にミシン机を置いて娘の部屋に長年居候生活。部屋の2/3は、私のミシンと布山……最近、立ち退きを求められているんだけど、行く宛てが無いので居座る気満々な今日この頃。皆様いかがお過ごしですか

*息子に、妹が立ち退きを求めるので君の部屋に引っ越しても良い と聞いたら「ベットの下やったらいいよ。」と、こちらも塩対応…

そんな塩対応標準装備な娘の下着作り。中途半端に残ったニットで、温かシャツとショーツを作成。完成品は載せたらダメとの事なので、製作前の裁断済み生地をパシャリ。 

underwear.jpg


無地の白は起毛なので暖かくて柔らか 頬ずりものなのです。でも白一色では、可愛くないのでハンコをポンッとバックプリント 柔らかくて履き心地が抜群との事で娘のお気に入り

underwear4.jpg




3月、卒業式で3年生を送り出した翌日から春休みに突入の我が家の高校生男子…先生、休ませないで学校で授業してくれませんか(切実な願い)

春休みとはいえ、部活動はあります。えぇ、土日祝日休み無く…月に1回休みがあるかないかのハードな部活動。
今日も今日とて部活動。朝練ですって…春休みでも朝練は必要なのか… 午前中の練習ではなく午後も練習してくれていいから、春休み中の朝練は無しってのは無理なのか 朝練の為に5時前起き。親の方が倒れます(-"-)

そんな息子が「部活が終わったらクラスの友達とバーベキューするから、お昼ご飯はいらんわ」と言い出した。……今日か 今日は雨だ 「晴れるかもせんやん 諦めたらアカン諦めたらそこで終わりっっオレは(肉を)焼くっ」と息子は言うけど、窓から見える空はドンヨリ。今にもアメガフリソウダ。

お昼ごはんはバーベキューやから、いらんでぇ~と、意気揚々と息子出発。この曇天でその自信はどこから来るのか
娘が登校する時間には雨が降り出した。だから雨って言ったやん 週間予報でずっと今日は雨っ って予報が出てたのに何で今日をチョイス 昨日まで、ずっと晴れてたやん  …バカなのか バカなんだな そうだっバカだっっ

昼過ぎにはドシャ降り……今現在も予報を上回るドシャ降り…でも高校生男子は帰って来ない……高校の軒下でバーベキューして火災報知機鳴らして先生に怒られればいいのに…と黒い事を考えずにはいられない管理人への応援はこちら↓



「雨は降らへんっ」と傘を持って行かなかったバカは帰って来ない… 


関連記事

コメント

グミッチさんへ

グミッチさんが子供さんたちに肌着や洋服を作られているのを見る度に、あぁ~私も、と思うんですが、なかなか重い腰が上がらなくて。今作っても1年しか着れないと思うと、更に腰が重くなります。

春休みが早過ぎると思うけど、部活は朝練アリ。意味が良く分からない学校だなぁ~と不思議な気がしますね。それより学業に専念させて欲しいよなぁ~、出来れば春休みも返上して、とか思ってしまうのは、悪い親?朝練、部活だと春休みって気もあまりしない?

うちもそろそろ春休みが近付いて来てます。考えるだけで憂鬱になりますね。親って勝手だなぁ~と思うけど、自由時間が欲しいな。

バーベキューはどうなったのかなぁ~?こちらも今日は1日大雨でした・・・。明日は遠足です♪曇りの予報でホッとしてます。

まろれとママさんへ

育ち盛りの子供の下着は、すぐにサイズアウトですものね。だからこそ!手作りですよ~(^-^)1着200円程度で作れるから、買うより断然安いっ!下着って高いから、つい作ろうって思っちゃいます。端切れで作れるしね。
ロックに慣れたら、サクサク~と作れるので是非、挑戦してみて下さい!

息子の学校は不思議~。夏休みは8月半ばで終わりだから春休みが長いのかな?3学期制じゃなくて2学期制なので、8月半ばから学校が始まって、10月くらいの平日に始業式とかがあるんですよ。すでに授業は8月から始まってるのに…不思議

春休み…夏休みより期間は短いけど、大変ですよね。うちも、もうすぐ娘も春休み~いや~(>_<)

バーベキューは、当然ながら中止!だから無理って言ってるのに…もう(-"-) で、友達とカラオケ~ 帰って来たのは、夕方6時過ぎでしたっっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/479-fa9431f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード