ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

制服…

 昨日のブログで、息子の制服をもう一着作成と書いたばかりなのに…(T_T)息子が制服を破いてました

 第一ボタン部分がビリッと。ボタンが外れないように丈夫に付けてたのが災いしたのか?昨日の朝は、ボタンが付いてた…って事は学校でボタンを引っ掛けたのか?学校でサバイバルな事をやってるのか?あいつ何者?汚すだけでは飽き足らず破いてくるとはっ破れた制服片手に沸々と怒りが込上げる私。

 気付いたのは息子が学校に行ってから。奴は今日も校門前で待ってるはず。キュッと〆てやりたいところだけど、朝からテンション下げても可哀想なので、帰って来たらジックリ話を聞いてやろうと決心。

 娘と小学校前…雨の中、いました息子。鼻を垂らして笑って手を振っておりました(ーー;)「鼻かめっ!鼻っ!ティッシュあるろ?」と言う私に。「もう、ないねん。いける!いける!」と息子。いける!いける!って何がいけるんだ?30分前にティッシュを持ってた息子。使い切る訳が無い。どこかで落としてきたであろう息子。仕方が無いので、娘のティッシュをあげる。がプリキュアマーク。「こんなん、鼻かまれへん」と強く拒む息子。模様なんてどうでもいいんだよっっ!鼻がかめりゃいいんだっっ!「プリキュアを恥ずかしがる前に、お前の鼻タレ顔を恥じろっ!アホっ!」と怒ったところで、渋々鼻をかんだ息子。このまま、プリキュアティッシュを持たしても鼻はかまないだろうと予想されるので、「トイレのトイレットペーパーで鼻かめよー」と言って小学校を後にした私と娘。

 「お兄ちゃんって、困ったちゃんやなぁ」とポツリと娘が言った。ほんと、そうだよね(ーー;)ほんと謎な息子なのでした。

 あー、まだ制服作らないと駄目なのか?これが1700円出して買った制服だったら許せないなぁ…仕方ない、追加でもう一着作ります。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

元気な証拠?

やっぱり男の子ですねぇ~制服破いちゃうなんて。
確かに市販の制服破かれたら許せな~い!
でも、せっかく作った制服を破かれるのも悲しい~。
あ~だけど私も幼稚園の頃スカート破きました(^^;
制服が汚れたり、破いたりしてるのって
元気な証拠?な気がしますよぉ~♪

そういえば・・・息子さん
まだ校門の前で待っていてくれるんですね。
やさしいお兄ちゃん!!!


はじめまして♪

軽快な文章にパソコンの前で一人で大笑いしてしまいました♪
素敵な息子さんにこれまた素敵なグミっちさん(^-^)
すっかりファンになっちゃいました。
また、遊びにきますね♪
では、ぽちっとしていきますv-22

メグママさんへ♪

 元気な証拠…なんですが…やっぱり悲しい(T_T)奴はまだ帰って来ておりません。男の子だから仕方ないのかもしれないんですが…やはり、少し〆ようと思います(ーー;)学校に泥んこ遊びにでも行ってるような汚れ様なので。

 私も小さい頃はスカート破ったりもしましたが、この際自分は棚に登っちゃいます^m^

 そーなんですよ、息子はまだ校門前で立ってるんです。こうゆう事には、頑張れるんですが…これくらい勉強もしてくれたらなぁ…無理ですね(ーー;)私の息子ですから…

みにこさんへ♪

 はじめましてm(__)mコメント有難うございます(^^)嬉しいでございます。

 うちには謎の子供が2人程おりまして、日々奴らと戦う私。まだまだ子供達には負けておれませんので、今のところ連勝でございます!

 私も遊びに行かせて頂きます!ポチッと有難うございます(*^_^*)

そろそろ

話聞き終わった頃かな?笑
男の子はそんなもんかな!!
うちは私服だったから~\1000以上の物は着せなかった!たまにジャスコで\2980トレーナー買ってきたらΣ(゜□°)一緒です!うちは初日に破って来ました><
傘なくした時の言い訳!!なんて『落としたかな~??』だもん・・・これからまだまだありますね~
楽しみにしてます~笑
どんどん作ってあげようね!!ミシンの練習になるよ!!あまり怒らないでね^^

nanairo*kakoさんへ♪

 じっくり話を聞いたんだけど、もうゲンナリ…(ーー;)聞くんじゃなかったかも…(T_T)

 男の子はそんなものなのかなぁ…確かに私も小さい頃は汚して破いてはあったしなぁ(ーー;)

 うちも、傘!曲がってます。きっとどこかで引っ掛けて来たんだろうな。無くした時も、持ってなかった!って、無くしたんだから持ってないだろうよっ!

 まだまだ続きそうですね(ーー;)ふぅ~頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/48-08507393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード