ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

新作制作中

毎日、暑いわねぇ~ 汗ダラダラで、常時まゆ毛が無い状態…"(-""-)"

お風呂から出て、あぢぃぃぃと、リビングに入ったら、息子が「母ちゃん 父ちゃんに意地悪するとしたら、どんなんする」と聞いてきたので、「眼鏡のレンズ、ヤスリで擦って、スリガラスにする」と即答したら、「母ちゃん、とんでもねぇなっっ もっとマイルドな意地悪は無いんかっ」と言われた。ちなみに、旦那はメガネ男子で、眼鏡が無いと世界がぼやけすぎてお茶と醤油の見分けもつかない。正に、眼鏡命っっ

マイルドに……マイルドに…「じゃぁ、眼鏡のレンズを片方だけ外して遠近感覚を狂わせる」と言ったら「ぜんぜんマイルドちゃうやん 母ちゃん、腐ってやがるっ」と言われた…眼鏡のレンズの片方だけでも残してやるというマイルド加減が分からんとは…聞かれたから答えたのに腐ってやがるとは、これいかに? 本当の腐った奴ってのは、こう言う奴じゃぁぁぁと、サランラップの芯を片手に、息子をゴロンゴロンにしてやった。お風呂から出たばかりなのに、またもや汗だく…息子許すまじっっ な今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか


子供の為に何か作ってあげたいっ な素敵ママのリクエストで、通園バッグの新作を作っています。
まず、サンプル品を作ってみて細々とした修正を入れる予定です。
生地は、マリン柄 裏布も爽やかで綺麗な夏色なのです♪

IMGP4635.jpg



ダイニングの机で勉強している息子に、珍しく娘が寄って来た。どうやら、英語の授業で当たるらしく教科書の英文の読み方を、教えて欲しいらしい。教科書を見ながら息子が読み上げる。それを娘が教科書に書いていく。どうやら、ミケとヨーコが学校で会話しているらしい。息子の口から出る「ミケ イズ ~」 「ミケ プレイズ ~」 ミケ…ミケ…うん? Mike … それ…『ミケ』 じゃなくて『マイク』じゃね 

私の指摘に、息子が笑う「ちょっとぉぉ~、母ちゃん、しっかりしてよぉ (´∀`*))ァ'`,、 」 しっかりするのは、お前だ お前っ 何度言っても『ミケ』だと言って譲らない息子…"(-""-)"  

今までの授業で『マイク』が登場した事が、あるでしょう と、聞いても「無いねっ。大体、ジョンとかエミリーとか、ミケやもん」 それっそれっ そのミケがマイクッ

ちなみに、『マイク』って、どう書くのって聞いたら、サラサラと紙の端に『Maiku』と書いた…大学、落ちるかもしんない…まじ息子が怖すぎる…英語の授業の時はどうしてたんだろう…

①英語は一切、聞いていませんでした。 

②聞いているような顔して、聞いていませんでした。 

③遠い世界に旅立っていました。

どれだと思う

小学校から受けてる英語の授業も8年目。マイクとの朝の挨拶は「グッモーニンッ ミケッ」な、マイクに失礼千万な驚愕の高校生男子への応援はこちら↓



疑う事も無く「Mike」の上に「ミケ」と読み仮名を書いた中学生女子にも驚愕。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

面白いっ!

お子様たちの勉強している様子、面白過ぎますっ!今まで本当に授業とかでなんともなかったの?それも2人ともっ?ちょっと動揺してしまいましたが、仲良しの兄弟だなぁ~とも。私は兄弟は多いけど、姉は4歳上だから子供の頃は全ての時間帯が違うからほとんど話したりしてなかった気がします。大人になってから仲良くなりました。兄は2歳上だけど、これがまた天才肌というのか、家で全く勉強している姿を見たコトがないのに成績優秀!学校でも先生が兄弟を知っているので、色々と比較されたりして。授業を聞けば頭に入るらしく、予習も復習もテスト勉強もしない兄は別世界の人。


それから、通園バッグの新作製作!裁断された布を見るだけで、なんだかウットリしてしまうぅ~♪素敵な作品になるんだろうなぁ~と楽しみにしています。

私も少しずつでも製作に取り掛からないとなぁ~。

まろれとママさんへ

今までの、英語の授業で気づかなかったのか?不思議~!聞いてるようで授業は聞いてなかったのか?聞いてないようで本当に授業は聞いてなかったのか? 誰か友達が指摘してくれなかなったのか?それとも指摘してくれる友達がいない?…怖いわぁ…

さらに恐ろしい事に二人とも…娘の方は、マイクって誰かが読んでるのは聞いた事があるような気がするけど、Mikeをマイクと読むとは知らなかったらしい… マジ、今までの授業で当たらなかったのが幸運なのか不運なのか… 私が気付かなかったら、ずっとミケ…こわっ!

私の兄も頭が良かったですよ~♪ 家で勉強してるの見た事無いのに、毎回高得点。親からは、「同じ環境で、同じご飯を食べてて何でこんなに違うの?」と言われました(>_<) 兄の教科書にはビッシリ書き込みがされていて、授業中だけガッツリ勉強したら家で特に勉強する事なんて無いけど…なんて言ってました…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/486-60acd872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード