ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

新作の試作品♪

今日も暑いわねぇ。朝から汗だくでトイレ掃除 金運がUPしますようにっっ

明日で始業式…とうとう恐怖の夏休み…娘は午前中は部活動だけど、終わったら光の速さで帰ってくる らしい…"(-""-)" そんなに急いで帰ってこないでもいいから、夏季強化授業でも受けて来いよ。ほんとマジで…
昼ご飯は何を食べさせよう…素麺を買いに行こう。


試作品の完成
今回は、お客様からのリクエストで生まれた通園バッグ。フタ付きポケット。SHOPで販売している既存の通園バッグより高さが少しだけ低いのです。
今回は、基本サイズに、高さが1cm低いバージョンの2種類、作れるようにしようと思っています。
試作品を作ってみて、どうしても1サイズに決められなかったのです(>_<) たかが1cm、されど1cm 1cmの違いでも雰囲気が違うと思うのですよ。

青色のバッグが基本サイズ、ピンク色のバッグが1cm低いSサイズになります(#^^#)

IMGP4825.jpg

現在は、制作手順書を書いています。販売日が決まり次第、お知らせ致します<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

1㎝って凄いっ!

あっという間にサンプルが完成しましたねっ!どちらも可愛いし素敵ですねっ!さすがだなぁ~。たった1㎝の違いで、こんなに違うんだなぁ~。
通園バッグ、懐かしいなぁ~。もうランドセル背負って2年目なんて、早いですねぇ~。

急いでお家に帰って来る、お家が、お母さんが大好きなんですね♪
お年頃になると友達といつまでも話したり遊んだりしていたい子が多くなると思うけど、お家がいいなんて、どこで何してるか分からなくて心配しなくていいって、親孝行ですよね。

その分お家の中は大変だけど、楽しいお話の更新を楽しみにしています♪

まろれとママさんへ

やっぱり1cmでも何となく雰囲気が違いますよねっっ!家族からは「言われたら何となーく違うかな?ってくらい。どっちでも良いんじゃないの?」って言われたんですよ(>_<) たかが1cm!されど1cm!だと思うんだけどなぁ。

でね、フタ付きポケットのフタ部分のバイアステープも、青色は1cm幅で、ピンク色は7mm幅なんですよ!これまた3mmの違いだけど、見た目が変わると思うんです!細かすぎ?

まろれとママさんと、ご近所さんだったら色々とアドバイスを貰いに行けるのになぁって思ってしまいました(>_<) どっかにレースを入れようか?フタのバイアスにレースを足しても可愛いかな?側面の切り替えにレースを付けても可愛さUP?と悩みに悩んで、結局シンプルに…
まろれとママさんのレース使い講座!受講したいっっ!

とうとう夏休みですね……娘は家で、まったりお茶しながらの私との女子会が楽しいんだって。14歳だけど、行動はお年寄り。友達とは家が逆方向なので、部活でガッツリしゃべって終わり!だそう…しゃべってないで、部活しろよっ!ですよね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/487-058bd8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード