ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

通園バッグ&肩ひもカバー

夏休みに入って数日…すでにグロッキー 子供達が小さかった頃みたいに、毎日毎日、一日中、プロレスごっこや鬼ごっこな体力的にハードな事はなくなったけど、何だかんだと壊れたテープレコーダーのように「母ちゃん!母ちゃん!」と私を呼ぶ子供達…オレノコトハホッテオイテクレ…毎日、毎日、昼ご飯は何?夜ご飯は何?明日の朝ご飯は?おやつは?食べる事以外に聞きたい事はないのか は 腕相撲だと やんねーよっっ


我が子に何か作ってあげたいっ!という素敵ママさんからのリクエストで誕生した通園バッグの実物大型紙&製作手順書が完成しました

今回は、基本サイズ(青色のバッグ)と、1cm高さが低いSサイズ(ピンク色のバッグ)の2種類の型紙を作成。お好みの大きさでお作り頂けます。ほんの1cmの差なのだけど、でも1cm低いと雰囲気も違うと思うのですよ

IMGP4851.jpg


そしてもう一つ おまけレシピの型紙も作成しましたっ 夏っ といえば水筒 重い水筒の肩ひもが肩や首に食い込む痛みを軽減する『肩ひもカバーA&B
端切れで簡単に作れてしまうのです♪

型紙は2種類。着脱が可能な肩ひも用と、着脱が不可能な肩ひも用。着脱が不可能な肩ひも用は、肩ひもを挟める仕様です。

IMGP4917.jpg

数日後には、もう一つの『肩ひもカバーC&D』の型紙が完成予定。こちらは、細長い長方形で肩ひもを包む仕様です。


型紙の販売は8月2日(火)午前中から開始する予定です。
是非、ご検討いただきますよう宜しくお願い致します<(_ _)>


…毎回思うんだけど、写真の撮り方って難しいぃぃぃ(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

完成おめでとうございます♪

新作の型紙完成、おめでとうございます♪
バイアスの違いも、本体の雰囲気の違いも、分かりますよ!違うんだなぁ~って。勉強になりますっ(^^♪
私ならどこにレースをつけるのか、画像を眺めながら悩みましたが、布が可愛いので、難しいですね。つけるとすると、やっぱり外ポケットの口の部分か、蓋と側面との縫い付けている部分か、蓋にタグがついているのかなぁ?そのあたりにタグと共につけるか、なのかなぁ~。

肩ひもカバーも、通園バッグもカーブが本当に綺麗に縫われているので、凄いなぁ~!と尊敬しています。本当に綺麗な作品ですね♪


私も、少しはミシンに向かいたいと思うし、姫ちゃまのぞうきんも姫ちゃまがいい子だったら!ミシンを一緒に使って自分で縫ってもらってもいいんだけどなぁ~とか、頭の中では考えてます。

まだまだ先が長いですが、多分1か月もあっという間、なんでしょうねぇ~。

いつまでも仲良くて、親子仲がいいですよね♪
家は毎日戦争のようで、親子で兄弟ケンカしているような感じです。でも、私は何となく懐かしい感じです♪
子供とケンカしているなんて、情けない親ですけどね・・・。

通園バッグ、懐かしいなぁ~。

まろれとママさんへ

大きさや、バイアスの幅って分かりますか?良かった~!家族は、違いが分からんわ!って言うんですよ(>_<)

レースのアドバイス!有難うございます!勉強になります!!

カーブは毎回、ドキドキしながら縫っています(>_<)カーブは難しいですね。

姫ちゃまは、ミシンデビューですか?雑巾の真ん中をXじゃなくて、星とかハートにしたら可愛いですよ!でも、学校の規則とかで、形が決まっていたりするのかな?

夏休み…長いようで、あっと言う間なのかな?息子は8月22日から学校が始まります!新学期が待ち遠しわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/488-7e7162da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード