ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T_T)

 奴(息子)が4時過ぎに、元気に帰って来ました。

 制服片手に「母ちゃんに言う事ないか?潔く!どーぞっ!!」と言う私に、「えー(^^)うんとなぁ…」と話し出した息子。出るわ!出るわ!悪行の数々よくぞ、そんなけ次から次にやったもんだ…ビックリだよっ母ちゃんっ!

 聞く度に、「えっ!マジでっ!」「ちょい待てー!あれ、おまえが犯人かいっ!」一向に話が進みません(ーー;)聞きたかったのは、何故に制服が破れてるかっっ!

 一つ、私を窮地に落としえる話。「えっとな、お茶取ろうとしたらプリンが落ちてんな。そんで、中がグチャってなったから、振った。エヘッ(^^)」…なんですとー!!それっ!大問題ー!だって私、「誰っ!プッチンプリン、グチャグチャにしたんっ!!やじおっ!犯人はおまえだっ!ワビ入れろー」ってヨーグルト食べてた旦那を犯人にしちゃったんだもん!知らん!と言い張る旦那に「正直に白状しろー!」って言ったけど、白状したのは息子でございました(ーー;)やベーよ(T_T)なんで、プリンがグチャってなったからって振るよ?息子!意味わかんないんですけどぉぉ。絶対バカだっ! 

 娘が「父ちゃんにゴメンナサイせんとアカンなぁ」と言ったけど…謝りましぇーんっ!これは聞かなかったって事でっ!子供達には潔く!って言ったけど、潔ぎ良さのカケラも無い私。なんとでも言ってちょんまげっ!旦那に怒られるのイヤだもーん!

 その他、落ちた氷をそのまま使ってお茶を入れたそうな…飲んだのは旦那か私のどっちか…(ーー;)ちゃんとフーフーしたから大丈夫っ!って言う息子。本当にそう思ってるのか?現に息子は落ちた氷の入ったお茶は飲まなかったんだもんな…きさまっ!!確信犯かっっ!!

 結局のところ、制服は戦いゴッコで破れたそうな…どんだけ激しい戦いゴッコなのよ?他の悪行の方がビックリで、制服はどうでもよくなった私。

 やっぱり、息子は不思議な奴なのでした(ーー;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは♪
体調はすっかり良くなられたようですね^^

坊ちゃんの悪行の数々。
笑いながら読ませていただきました。
そして、小さいころの自分を思い出し(苦笑
しかし、制服が破れるほどの戦いゴッコ。
オトコノコはパワーが有り余っているのかなぁ?
うちの下の子の将来がちょびっと恐ろしく。。。
やんちゃ坊主になりそうなので^^;

制服作りfight!!
体調を気遣いつつ。。。
やっぱり、母に休みナシ。。ですね。

おはようございます!
息子君、かわいいー!!
自分の息子が同じ事やったら、烈火のごとく怒り狂うんだけどね^-^;
でも、うちの息子とちがってくどくど言い訳しないから、偉い!!
落ちた氷、私も使ったことあります。
それも、結構いい大人になってから・・・。
ちゃんと、掃除した所だったしーすぐ拾ったしー・・・て、だめか!?

ともさんへ♪

 はいっ!もう完全復活しました(^^)ご心配をお掛けしましたm(__)m

 ほんと、どんだけ激しいのよっ!ケンカの間違いじゃないのか?なんて思ってしまいました(ーー;)
 ともさん家の王子もこれからですよー!!とんでもない事を、すちゃっと出来ますからね!男の子はっ(^^ゞ

 制服、頑張って作ります(T_T)なんのヒネリもない制服なので、作る気が沸かないんですけど、仕方ありませんね(^^)

あくびさんへ♪

 とんでもない息子でございます(ーー;)イエイエ、私も怒りまくりでしたよ。なんちゅう事しやがるっ!状態でした。

 うちの息子も、言い訳名人でございますよ。でも!だって!得意です。さっさと謝らんかいっ!って感じ。
 確かに…落ちても3秒以内に拾ったらセーフ!みたいなところも私にもあります(^^ゞでも、しっかり棚の上に上がってる私。

おはよう~♪

ホント元気な息子さん、
そしてしっかり者のお嬢さんですね~☆
グミっちさんが怒っている様子が
目に浮かんできて
大変なんだろうけど
とってもほほえましくかんじました☆
でも、こどもっておもしろいねぇ。
グチャッとなったプリン振るなんて・・・
楽しすぎです~☆

う~ん。

THE☆男の子的な息子くんですね~♪
色々やっちゃってますなぁ(笑)。
グミっちさんの反応も面白い~☆
↑って面白がっちゃ失礼ですね、スミマセン。

honey*honeyさんへ♪

 元気だけが取り柄のような息子です(^^ゞ勉強も同じくらい頑張ってくれたら天才になれるかもしれないのに…。

 プリンはグチャっとなったら、シロップの線が面白かったので、もっと振ったらどうなるかなぁ?で振りまくったようです。子供の発想って…私では考え付かない事ばかりです(-_-;)
 最後に、「母ちゃんさぁ、もっと可愛く怒ってくれたらいいのに」と言った息子。…可愛く怒ったら言う事聞くのか?息子!まったく、反省の色がない息子なのでした。

ゆうさんへ♪

 ひとまず、するなっ!って事は、なんで?なんで?やったらどうなるの?やってみよー!的な息子。確かに、自分の子供の頃を思い出すと似たような事はしてるんですが…(^^ゞ

 今は、子供達が旦那に私がプリンの犯人を間違えた事を言わないか、ドキドキしております。一番、往生際の悪い私なのでした。

本当、真の男の子だね^^
なんだかんだしっかりコミュニケーションとれてるし。。。
『あ~、毎日楽しいわ♪』って、思わないと。って、思えないか?

うちの息子は、小さい時から居るか居ないか分らない
様な子だったからなぁ~・・・
今はでかくなったから存在感アリアリですが^^;

ふーさんへ♪

 まったくもって、男の子らしいと言うか…なんちゅうか…困った息子です。

 毎日楽しい♪って思うのは、もう少し余裕が出来たらかなぁ(^^ゞ毎日、奴(息子)の思考に着いて行くのに精一杯ですわ。
 娘は息子と正反対だから、息子ほどビックリするような事はないとは思うんだけどなぁ。息子さえ落ち着けば毎日楽しいわぁって思えるはずっ(^^)

潔く全部白状するところが素直でいいですね~(^ー^* )フフ♪
近頃どろんこになって遊ぶ子供も少ないですよね~
ほんと、どんな風に遊んでるのか隠しカメラで撮ったらおもしろいかも(*≧m≦*)ププッ
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」というCMを思い出しましたよ
古すぎますね^^;知らなかったらどうしよう・・・

Mieさんへ♪

 イエイエ、初めっから全部白状しようとは思ってなかった息子。動機が沢山あり過ぎて目が泳ぐ泳ぐ!私が制服を持って言う事は?って聞いてるのに気付かない息子(ーー;)他には?って聞くと、出てくる!出てくる!もうビックリでした(>_<)

 わんぱくでもいい!たくましく育て!丸大ハムか何かのCMですよね(^^)それを目標に子育てやっております。だって、私の子…賢くはなれそうにありませんもの!

 ほんと、何して遊んでるんでしょうね?すんごい汚れて帰って来ます(ーー;)隠しカメラ…見るのが怖いなぁ(^^ゞ

毎度~。。。

わんぱくでもいい!たくましく育って欲しい!

笑えたぁ~^^古いよね。でも、よ~く知ってるよん♪

ふーさんへ♪

 わぁ、嬉しい♪遊びに来てくれたんですね(^^)ほんと、腕白でもいい!懐かしいですよね。きっと私が子供時代の頃のCMだと思うんだけどなぁ。

 だんだん、それなに?って言うお母さんが増えてきて私は、ほんとのおばさんになっちゃうんだろうな(T_T)

お元気になられたようですね!
良かったです。
息子さん、とっても元気なのですね!
親としては服が破けたりはちょっと…ですけど、元気な証拠ですね。
その後、プリンの件は旦那様に知れましたか?

よめさんへ♪

 こんばんは!ハイッ!もうすっかり元気になちゃいました(^^)ご心配、有難うございますm(__)m

 元気な息子と言うか…バカな息子と言うか…微妙な奴ですね(^^ゞ元気もいいけど、服は破くなよって感じです。あいつは何しに学校行ってるんだろう?って考えてしまいます(ーー;)

 今のところ、旦那にはプリンの件はバレておりません^m^ 当分、子供達(特に娘)が思い出さないようにプリン、ヨーグルトは買わない事に致しました!何とか、ほとぼりが冷めるまで、だいたい二週間乗り切れば大丈夫かと…悪知恵ばかりが働く私(^^ゞ

今日は

笑ってはいけないのだけれど
息子くんのの悪行の数々笑い
ながら読んじゃった。
わが娘も同じ事をしたら、かなり
怒ってる気がします。^^;

息子さんの小学校って、制服があるんですね~。
私が小学生の頃はジャージだけでしたけど^^;

息子さん…素直っていいことですね~(笑)
えらいぞ!(笑)
そしてプリンで熱くなるグミっちさん、可愛い(^m^)

こんばんは

これだけ色々、こなしてる息子さん・・・・
大物になるよ~~。うん、うん、将来が楽しみ♪

制服はグミっちさん作成の
愛情たっぷり制服だよね~?
破れましたか・・・・。
それは、私なら絶対にどうでも良くならないな・・・。
青筋立てて怒っちゃう。
血管切れるかもi-229

kayoさんへ♪

 ここまで、バカだと笑うしかないのが現状の我が家…。とんでもない息子でございます。そのうち、落ち着いてくるであろうとは思っているのですが…(ーー;)

 娘さんなら大丈夫じゃない?そんな事ないかな?イメージ的に女の子って、そんなに激しくないはずだし…たぶん(^^ゞ

つくしさんへ♪

 そうなの、小学校は制服があるんです。私服じゃなくて良かったとホッとしております。つくしさんの小学校時代はジャージだったんですね。動き易くていい感じ!私の小学校時代は私服で、やっぱり破いたり汚したりは日常茶飯事で怒られてたなぁ(^^ゞ

 幼稚園は、体操服なんです。入園式や卒園式も体操服なんで、ちょっと味気無いような気がします(^^)

 プリン一つでも、飴一つでも燃えちゃいます!私。でも旦那のプリンがどうなってても、気になりませんっ!

rirennさんへ♪

 何を考えて、このように次々と悪行が思いつくのか…見れるものなら、奴の脳ミソ見てみたいって感じです(ーー;)

 大物になりそう?天才とバカは紙一重って言うしなぁ。どっちに転ぶんだろう?我が息子。

 奴が服を破いたのは今回が初めてではございませんの。もうこれ以上、切れる血管も無いわって感じ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/49-784e890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。