ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

娘服(^^♪

月曜日は、いつも洋服を注文してくれるマダム達が、小芸用品の卸問屋のバーゲンに連れて行ってくれるとの事で、連れて行ってもらいました。糸やチャームに生地、どれも卸問屋だけに、めちゃ安っ!ほくほくで買い物が出来ましたっっ!

その後、船場センタービルでも生地屋さん巡り。「めっちゃ、易い生地屋さんあるから行こかっ」と歩き出して30分…「あれ?どこやった?」「うーん?もう一階下ちゃうか?」「反対方向ちゃう?」どうやらマダム達は迷っているようです…さらに30分…「なんか酔ってきたわ」「ほんまやわ、酔った」「お茶しよや」 同じような景色ばかりをグルグル歩いてで酔ったもよう。目的の生地屋さんは諦めてお茶をしに喫茶店へGO。

お茶タイムが終わったら、またまた生地屋さんめぐり、これが掘り出し物の生地がわんさかあって楽しいのです。マダム達も「この生地、ええわぁ!ぐみちゃん!これやったら何作ったらいいやろ?」「ぐみっちゃん!この生地は?」とマダムの質問に、ブラウスとかどうですか?チュニックでもいいですね。うーんこれはゴワゴワしそうだから服には向いてないかも、こっちの生地ならパンツにしても可愛いかもですよ。と話しているうちに、マダム達は生地を爆買い。ガッツリ両手に生地の詰まった袋。マダムすげぇ。

そして爆買いした生地は、これでブラウス作って!コートにして!と8割がた私の元に…重っ 
買い物は、とても楽しかったです♪是非、また連れて行って下さい<(_ _)> そしてご馳走様でした<(_ _)>

夏の忙しい最中に、↓のカバンやら服以外にも娘に頼まれて作った物↓
ティーアードスカート!あまりスカートを穿かない娘だけど風呂上りに着たいんだって。

IMGP5067.jpg

こっちは、家でゴロゴロする時に穿きたいんだって。兄貴のお古の短パンじゃダメらしい…

IMGP5070.jpg

後は、↓で作ったAラインワンピが、着心地良くて追加で作って欲しいと…注文多すぎなのです…

DSCN1205.jpg
IMGP5093.jpg



昨日の話。珍しく息子が電車もバスも乗り過ごさずに帰って来た。すごーい!(これが普通なんだけど、寝過ごすのが標準装備なので、普通に帰って来たら具合でも悪いんか?と超ビックリする。)

ただいま~って帰って来て、息子がキョロッと見回して、「母ちゃん、お土産は」とか言い出した…お土産 観光地に行った覚えは無い。ないよ と普通に答えたら 「マジかっっ なんてこったっっ 母ちゃん、あんた腐ってるよっっ」とのたまった…"(-""-)" 腐ってる 帰って来るなり、えらい言われよう。
何が腐ってるって 頭か 腹か 腹は脂だ。そう簡単には腐らない。手元に凶器(ラップの芯)が無いので、すぐ横の電話台のウチワの存在を横目で確認。 母親の不穏な目線には気付かず「腐っているのは、根性でぇすっっ」と得意げに指摘した息子を尻目に、そっとウチワを手に取る。

「母ちゃん、今日、マクドに行ったやろっっ 知ってんやからなっ お土産にポテトとか買って来てると思ったのに。悪っ 独り占めって分け分け精神はどこいったっっ」 息子ご立腹。

…は マクド 行ってねぇよ。 完全否定も「嘘つけぇぇ 正直に言えぇぇ 兄ちゃんの目ぇ見て言えるんかぁぁ」と息子が叫ぶ。目を見て言えるんかって…さっきから、目を見て話をしてるでしょう お前の目はどうなってんだ 目を見て言ってんでしょ これが、嘘を言ってる目に見えるんか と聞けば、じっと私の目を見て 「濁ってますっっ 嘘ついてますっっ」と高らかと宣言した息子…
腐ってるの次は、濁ってる どうやら息子は昨日、必死で覚えた英単語を忘れたいようだ。 いっぺんシバイタラメガサメルカナ?シバイテミル?ソウシヨウ!

聞けば、休み時間に『お母さんが家を出発しました』と携帯に通知が入ったらしい(家族の居場所検索アプリが通知する)で、母親の向かった先がマクドであったと…

正確には、イオンです。イオンの中にマクドが入ってるんだけど、息子の複雑な脳みそ回路はイオン=マクドと繋がったらしい…訳分からん…"(-""-)" それにイオンのマクドは10時オープン。私は早めに火曜市に行って10時前に帰宅。で、マクドが何だって

ウチワでブンッと音がするほど素振りに力が入る母親から素早く3歩下がって「っちょっ 危ないからっっ 落ち着いて下さーい」と慌てる息子に、腐って濁ってっから落ち着きません。昨日覚えた英単語は、もう一度覚えなおせっとウチワ片手にジリジリ距離を詰める管理人への応援はこちら↓



けど、ホントはマクド、行ったっしょ? … まだ言うか?




関連記事
スポンサーサイト

コメント

グミッチさんへ

遅くなりましたが、ささやかなプレゼントにもかかわらず、素敵に紹介していただいてありがとうございました♪
オーダーとか忙しい中でも、こんな風にたくさん製作出来るぐみっちさんは、やっぱり凄いなぁ~!と尊敬の眼差しで画像を眺めておりました。

家は幸い?最近は市販のものとかサンリオとか、自分のお小遣いが貰えるようになったので自分の好きなものを買うとか、私にこんなの作って!ということが少なくなったのでホッとしています。私も気分的に作る気がほぼゼロになっているから、またやる気が出たらと思っています。

実家が洋品店をしていたので、夏休みとか家族旅行を兼ねて家族で大阪に仕入れについて行っていたので、問屋とか懐かしいなぁ~と思いながら読みました。そして、ビックリするような安さと品揃えなんだろうなぁ~とうらやましくも。私は最近は出来るだけ手芸店に近づかないように気をつけています。作る気ないのに資材とか布とか恐ろしく在庫を抱えたままだし、運よく?近くの手芸店も閉店したり、布の扱いがなくなって材料とか手芸用品とかだけ、とか環境も悪くなったりして。

でも、ぐみっちさんの素敵で完成度の高すぎる作品の数々を見ていたら私も何か作りたくなって、作れるような気がするから不思議。

また、おもしろエピソードの記事も楽しみにしていますよ♪
息子さんもバスとか電車とか通学お疲れさまです。大変だけど、頑張って!

まろれとママさんへ

素敵な誕生日プレゼントを有難うございました(*^^*) 家族で美味しく頂きました♪

うちはねぇ、作って!作って!とうるさいです(>_<) お店に買いに行っても、形がイマイチ!色が気に入らない!とかでね…私が忙しかろうが何だろうが関係ない!で注文してきます。

卸問屋!もうね、安かったですっっ!日頃見に行く手芸店の半額とか!田舎に住んでるから、問屋さんに行くまでが電車賃&時間が掛るのが難点。近かったら毎月でも通いたいですっっ!見てるだけでも楽しい♪

今は、クリスマスの巾着のオーダーを大量に受けているので、せっせと試作品作りです。まろれとママさんがご近所さんだったら、レースとかの飾りをどこにつける?って相談できるのにぃぃぃ(>_<)

まろれとママさんの、可愛い作品を眺めて癒されたい…作品のUP楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/492-e553494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード