ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁断!

台風が過ぎたのに、カラッっと晴れないわねぇ…洗濯物が山盛り…雨続きの日に、何で何日も放置していた体操服とか道着とかだすかなぁ 勿論、溜め込んでるのは息子。いつだって戸全開な息子の部屋の入口に放置された靴下。「アレさぁ、絶対一緒に洗濯せんといてなっっ」と娘から強い要望が出されている…甘やかすのは良くないと思って、放っておいたけど…いつ出すんだろうと思いながら、早数日…怖いわぁ…

そんな息子が、初めて眼鏡を掛けて仕事をしている私を見て「おぉぉメガネしてるビックリカッパみたい」と笑った…母ちゃんもビックリだ。カッパってメガネが標準装備だったっけか
どこがカッパやねんっとご立腹な私に、「なんかさぁ、なんかさぁ、メガネかけてっと口がカッパみたい」って笑う息子…口とメガネって関係無くね 訳分からんが、息子の脳みそが誤動作を起こしているのは分かった。シバイタラナオルカナ?シバイテミル?ソウシヨウ!

オーダー品を作りながら、これまた冬のオーダー品の裁断をしています。一枚の型紙を折ったり伸ばしたりして数種類の巾着を作る予定。考え出すと、あれこれと試したい事が出てきて、とても楽しい♪まだまだ裁断します。安心して下さい。納期には間に合います。…たぶん。

IMGP5177.jpg


子供達と母ちゃんが、おばあちゃんになって言う事を聞かなくなったら困るよねって話になった。息子が、「もうね、言う事、聞かんくなったら、1時間はお説教やね。」と言う傍で、娘がチラッと除湿器を見て…見て…

「言う事、聞かんかったら除湿器の水、飲ます。」

って言ったのぉぉぉぉ。怖いぃぃぃぃっっ 息子と二人でガタブル (||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
容赦のない中学生女子への応援はこちら↓



恐怖政治…ボケてるばやいではない…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しみっ♪

洗濯もの、お天気に左右されるから大変ですよね。干す場所にも限りがあるし。家は足の調子もあるので、最近は専らパパにコインランドリーに乾燥に行って貰って乗り切ってます。近くに出来て本当に助かります。

眼鏡とカッパ、どこでどうつながるのか?な私ですが、そういう会話が出来る親子は、やっぱり仲良くていいなぁ~!

 それから、この前のコメントで読んでから気になっていたオーダーの巾着!1枚の型紙からどんなたくさんの種類の作品が出来るのか、そういうことを思いつくグミッチさんは、やっぱり凄いっ!と話を聞いただけで思いました。そして完成が楽しみぃ~♪

裁断された布を見るだけで、ここからどんな作品が出来るのか、ワクワクしてしまいますっ♪

完成が楽しみですっ!

私も少しでも何か製作したいなぁ~って他人事のように思ってますが、時間を作って、無心になって夢中になれるような何かを作りたいなぁ~。何作ろう・・・。

まろれとママさんへ

今日も雨~(>_<) なのに、娘が試合で来た道着が洗濯物にぃぃぃ、乾きにくい… 明日は晴れるようですね。姫ちゃまの運動会!楽しみですね(*^^*)

メガネを掛けたらカッパって…息子の思考回路は分かりましぇん。きっと、適当なんだろうなぁ…私とソックリだわ…

オーダーの巾着は、お客様がお世話になった方にちょっとした物を入れて配るそうです。皆でお揃いもいいけど、少しずつ違う方が楽しいかな?と思ったので、絞り口を伸ばしてみたり、縦に切り替えを入れたり、横に切り替えを入れたり、絞り口を別布で包んでみたりして、お揃い間の中に違いがあるようにしています♪ やっぱり、あれこれ考えながら作るって楽しいですね。
後は、まろれとママさんとご近所さんだったらレースの付け方とかの相談も出来て完璧!なのになぁ…

まろれとママさんの可愛らしい作品の完成を楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/493-374f2f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。