ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

トートバッグ

『これ飲んだら、10日で-8kg 痩せる!』な、パソコン画面を食い入るように見ていたら、息子に「母ちゃん…、楽して手に入るもんなんて無いって、いつも母ちゃんが言ってる事でしょ?そんなの見てないで外を走ってきなさい」と肩を叩かれた… やめてっっ そんな可哀想な子を見るような目で見ないでっっっ チラッとマジー8kgかっっとか思ってないからっっ ついポチリそうになんてなってないからっっ ちょっとくらい夢を見たっていいじゃないかっっ な今日この頃、皆様いかがお過ごしかしら

これ着けたら胸のサイズ3サイズUPとか書いてるの見たら、「これ(お腹の脂肪)を胸にあげたら3カップなんて目じゃないぜ。マジでっっ」とか思いながら、煎餅をかじってる時点でアウト…あぁぁ痩せたいゴロゴロダラダラ  (…どの口が言う…by旦那)


娘が寝る前に「明後日さぁ、友達と遊びに行くんやけど、A4のファイルが入るカバン作って」と言い出した…明日中に作れとな A4のファイルを入れて遊びに行くらしい。ビニール袋じゃダメなんか 母ちゃんのペタンコバッグを貸したげるよ と言ったけど、『作ってぇ』しか言わない娘。いっつも洞穴みたいな目で「はぁそれの何が面白いん」とか言うくせに、こんな時だけかわい子ぶったって騙されないざますよっっ

と言いながらも、作ってしまう私って……仕方がねぇなぁって言った途端に、イソイソと「これで作って」と持って来た生地は、先日私がレジかごバッグを作ろうと思って布合わせしてた生地。子供って見てないと思ってても見てるのね。お気に入りの生地ばかり使わされる。
撮るの忘れてたけど、裏側にはテープの間に生地を挟んで小さなポッケがついているのです。

IMGP5200.jpg


肩から掛けて使うのです。注文通りA4のファイルが余裕で入ります。
柄が大きいから、小さめバッグではちょっと柄が活かされないような気がする。この柄でもう少し小さめの柄の生地が売ってたような気がするんだけど、気のせい?売ってないかなぁ。ちょっとしたポーチとかを作ると可愛いかもしれない♪

IMGP5203.jpg


携帯ばかり触っている娘に、携帯で遊び過ぎだと説教してたら、息子が「もうさぁ、携帯を触りたくないって気にならんと無理なんちゃうん」と言ったので、「ほうほう、なら携帯お尻に挟んで屁ぇでもこくか」と物理的に触れんくしてやろうと提案したら、娘からは「もうさぁ、ほんま最っ低 そんなん、幼稚園の男の子しか言わへんでっ」と白い目で見られて、息子からは「母ちゃんっっ腐ってるっっそれ、やったらアカンやつやんっっ」と言われた…が、母ちゃん腐ってると言った割に息子が一番大うけ。とても楽しそうだった。

言ってみただけやん。ほんまにするとか言ってないやん。ちぇーっ 信用ねぇなぁな管理人への応援はこちら↓



携帯をお尻に挟む真似をしただけで娘、激怒…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぐみっちさんへ

可愛いトートバックですね♪
急なお願いでも、ついつい文句言いながらも作ってあげちゃいますよねぇ~。これでレジかごバッグも見てみたかったなぁ~と思うけど、とっても可愛い仕上がりで、娘さんもご機嫌でお出かけ出来たことと思います。

家の娘とパパはテレビのCMで、飲んだら痩せる、みたいなのを見ると、本当かなぁ~、って欲しそうな顔したり、姫ちゃまは、あれ買って!痩せるんやって!と嬉しそうにしています・・・。
まぁ、本当に痩せたら買うけどねぇ~。発明してほしいですね。

家の娘もタブレットでアニメとかYouTube見ては、これ買って!とか言ってます・・・。今日テレビでしてましたが、最近はタブレットとかスマホとかのブルーライトの影響で子供でも頭痛が増えていたりするとか。でもなかなか止めさせられませんよね。

こんにちは。
娘ちゃんのおねだり上手と、ツンデレツッコミ具合が毎回ツボです!お兄ちゃんが笑い得したんですね(^^)

最初に画像だけ見えたら「わ〜とても私好み!!娘ちゃんセンスgood♪」と大興奮しちゃいました。
布合わせはグミっちさんだったのですね。
私、こげ茶と合わせちゃったので、ボンヤリしてしまって…
あ、この生地がコットンこばやしさんの綿麻キャンバスでしたら、家に少し小柄のあります〜NEWバージョンって書いてあったのですが、私としては大柄の方を追加で買いたいです★

まろれとママさんへ

もうね、何でも言ったら作って貰えるとか思ってるから、思い付きで作ってぇとか言うのよ。もっと早く言って欲しいわ。なんかせんけど、忙しい時に限って、作ってぇとか言ってくるんですよ(>_<)

ついつい『痩せる』って単語を見ると、見入ってしまいますよね~。楽しては痩せられないって言うけど、太るのは楽々と体重を増やせるのにねぇ…太りにくい体が欲しいっっ!

世の中が便利になったお陰で、もう携帯電話を手放せない中高生。ひっきりなしに、LINEの着信音が鳴っています。朝から携帯でLINE…一緒に登校するんでしょ?後、30分後に会うのに?不思議~。

あやさんへ

おぉぉ!あやさんも同じ柄の生地を持ってらっしゃるのね~。やっぱり小さい柄のも販売されてたんだ!可愛い柄だから、小さい柄のも欲しいわぁ。大柄も、これまた可愛いですよ!
私もね、初めは茶色の生地と合わせようと思ってたんだけど、テープが紺色しか無かったから、紺色の生地と合わせたの。紺色が雰囲気を引き締めてくれていい感じだと思うけど、茶色い生地でも作ってみたい!です♪

男子は、いくつになっても『オナラ』とかの下品な言葉に大喜びしますよね。えっ?うちの息子だけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/495-e93ec2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード