ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


師走

今年の残りわずかですね。まだ、年賀状も掃除も手付かず…やべぇ ピンチッ
子供達が冬休みになったら、一緒に大掃除しよう…


前回の参観日は、娘が「来んでもいいってばっっ」とか言うから、そっか見に来て欲しくないお年頃なのねぇ~なんて思って本当に行かなかったら「何で来んかったん何で」と娘に怒られた…めちゃ理不尽…"(-""-)"

まさかの ダチョウ倶楽部 「来んなよっ 来んなよっ」と言われたら、行かないといけなかったのね…面倒臭ぇ… 

で、今回は「ほんっっまに、来んでもいいってばっっ」とダチョウ俱楽部な娘に言われたけれど、参観日に行って来たよ。 ヒョコッと教室を覗いたら、ちょうど娘と目が合って、花が綻ぶ様な笑顔を見せて、慌ててすました顔をする娘。そういえば、息子も参観日では何気なさを装って私を探して目が合うと、ぱぁっと笑って、慌てて周りと見回して知らんぷりな顔をしていた。
やっぱり兄妹、行動がソックリだ。

残るは三者懇談会…あまり成績が振るわなかったから娘も私も懇談会には消極的…"(-""-)"


暖房器具のスイッチの入れ方を忘れた姑に電話で、コンセント入れて~!つまみは切りになってる?青いシールまでつまみを回してぇ!とヒーターの入れ方を説明する。たまに、(ヒーター)温かくならないよとか言われる、コンセントは入ってる?スイッチは?と聞いても、ちゃんとしてるのに温かくならないよ。潰れてるわとか言われて、慌てて往復1時間半かかる姑の家まで車を走らせる。が、コンセントを入れていないだけで、故障でも何でもなくてガックリ膝を付いちゃうけれど、笑顔で「潰れてなくて良かったよ。温かくして風邪には気を付けてね」と不安げな姑を安心させて華麗に帰宅。

慌しい毎日なのに、体重が一向に減らない管理人への応援はこちら↓



礼服がパツンパツンで3月の息子の卒業式までに痩せないとピンチ…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

グミッチさんへ

あっという間に冬休みですよ・・・。
参観日、お年頃になると何でも対応に困りますね。でも自分もそうだったのかなぁ~。遠い昔過ぎて思い出せないけど・・・。

 大きくなると三者懇談かぁ、学校の色々な行事も大変ですよね。

 寒くなって離れた場所に住んでいると対応も大変ですね、往復一時間半は、ちょっと大変。でも電話がかかるということは頼りにされているってことだし、こんな優しく対応してもらえると嬉しいだろうなぁ~。私は自分の母だったからこんな優しく出来なくて、怒ってばかりでしたね・・・、反省。

 今時の電気製品、何かいいものないのかしら?スマホでスイッチオンオフが出来たりとか、ないのかなぁ~?

 グミッチさんもあれこれ大変だと思いますけど、ご自身の体調にも気を付けて下さいね♪

まろれとママさんへ

あっと言う間に、明日は子供達の終業式…まじかぁ…これから子供達がずっと家に居るのかぁ… ひとまず、年賀状を書かせて大掃除を手伝わせよう。

お年頃の子供の対応は難しい…"(-""-)" 行けばいいのか、行かない方が良いのか…訳わからーん!です。
三者懇談…今回は、ちょっと静かに先生に嚙みついてしまいました。ほんと、子育てって難しいですねぇ。

姑はねぇ…電話で私を呼び出して「遠いのにごめんね」と言いながらも、「世話してくれる人には、思ってなくても有難うって言ってたら機嫌良くしてくれるんよ。嘘も方便や」なんて毒を吐くのですよ。それ、世話してる私に言ったらアウトねっっ!って思うけど、姑は言って良い事と悪い事、言っていい人、悪い人の区別が付かなくなっているんだなぁって思うと、怒りも通り越して可哀想になってきます。
姑がやりたい放題なので、その分、旦那や義姉さんがとても良くしてくれているので精神的な負担も軽減されています(*^^*)

スマホで家電のスイッチの切り替えが出来たらほんと便利ですよね~!そんなのあったら欲しいわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/498-349d01c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

