ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


ワンピース

ワンピース


娘に、法事に来て行く為のワンピースを仕立てました。相変わらず、どこかが可笑しい洋裁…早く上手になりたい!


ブラウスは、CRAFT PUKUさんで購入した、パステルピンクのダブルガーゼ!色合いが、とっても可愛いし値段も手頃!ふんわりしていて娘も気に入った様子206 良かった。やはり、娘にとってピンクは絶大な効果を発揮する。


スカートは、母がとらやで買って来てくれた、ウール(と思う)のハギレ。小さい子は、少しの生地で作れるから素敵238でも、少し?出来上がりに不満。
不満1.もう少し、フレアーを大きくすれば良かった。(もっと、ヒラヒラがよかった)と娘からクレーム(ーー;)
不満2.丈が、少し長すぎた(これは、私のいつもの確認不足…)縮まるかなぁって洗濯してみたけど、縮まなかった…ウールじゃない?で、シワシワ…アイロンしなくっちゃ^_^;
不満3.ファスナー付け。練習あるのみ!


法事まで時間がないので、このまま着て頂きます!息子は、学校の制服があるので制服でGO!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして。

こんにちは、はじめまして ふー と、いいます。
ふらりと辿り着きました。
よろしくお願いします。
ハンドメイドに興味津々なのですが、全く出来ない私です。なので、一言 「尊敬!!」
習っていたのですか?それとも自己流??
私もやってみたい^^ミシンはあるのに、宝の持ち腐れ 状態です^^;
これからも遊びに来ますね☆どんな作品がUPされるか
楽しみです♪

はじめまして

ふーさん、遊びに来てくださり、有難うございますm(__)m
ふーさんも、ハンドメイド興味津々組?(なんだそれ?)ですか?私は、ハンドメイドと聞くと気になって気になって!興味津々!やってみたくて仕方がないんです^m^ちっーとも上達しないハンドメイドですが、大好きで家族の「なんかヘーン」の声にも、まったく耳をかさず楽しんでいます。
これから、ふーさんと色々な情報交換が出来ると嬉しいです。ぜひとも、仲良くして下さいね♪
ふーさんは、ブログやホームページをお持ちですか?お持ちでしたら、アドレス教えて頂けますか?遊びに行かせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。
ちなみに…なにも習い事をした事無い私…すべて自我流…だから、どこかヘンでございます(ーー;)

やってないの・・・

グミっちさん、ブログはやってないんです。
以前やってたんですが、ネタが無くて・・・^^;
それに根気も無くて・・・(汗)
ハンドメイド、興味ありありですよぉ~♪
でも、本とか見ても「難しそう」ってのが先で
入り込めません!
子供の服とか作ってあげたいなぁという思いはあるのですが、いつも空想?妄想??だけで終わってます。
いろんな方のブログにお邪魔する度に、ハンドメイド良いなぁ、ブログ良いなぁ~と、いつも思ってます。
これから、仲良くして下さいね^^

はじめまして。

ブログにコメントしていただきまして、ありがとうございました♪
まだまだ始めたばかりのブログだったので、本当に嬉しかったです^^
グミっちさんの作品はプロですねぇ~♪
素敵です!
またお邪魔しますので、宜しくお願いします。

仲良くしてください♪

ゆうさん、私もブログ始めたばかりなんですよ。慣れないブログの専門用語に四苦八苦しております。ブログの設定なんて、何がなんだか…^^;
おほめ頂いて恐縮です。でも、ゆうさんのように綺麗には仕立てる事は出来ません(ーー;)早く上手になりたい。近くで見たらゲゲッ!て言うくらい、ガタガタ&おかしな作りですよ^m^
また、お邪魔しますね!

ふーさん♪

ふーさん!コメント有難うございます!
ブログはされてないんですね。残念!でも、ブログ始められたら、教えて下さいね!一番に、お邪魔させて頂きますっ!
分かります!空想!妄想!こんな服、着せたげたら可愛いなぁとか、思うけど腕が付いていきません。
また、遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/5-a5ff33dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

