ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新

 久々に更新でございます。更新しない間、遊び呆けていた訳ではありません。ちゃんと、ソーイングしておりました。息子の制服を作っただけだけど(^^ゞ


 次に制服破ったら、破った処にピンクのハートのアップリケをしちゃるっ!と言ったら、真っ黒に汚してくるけど、破いてこなくなりました(^^)「最近は、戦いゴッコはしてないんか?」と聞いたら「してるよー」と息子。戦いゴッコの激しさも和らいだのか?と思ったら「ちゃんと、制服脱いで戦ってるから、いけるって」と言った息子。…なるほどね…どうりで下着が真っ黒な訳だっっ359


 昨日、娘が幼稚園でお漏らしをしてしまいました。しかし、娘はお漏らしがバレルのが恥ずかしくて、着替える事なく濡れたまんまで黙って帰って来ました(ーー;) 去年、息子がオネショして、私に気付かれないよう着替える事無く登校して、濡れたパンツのまま5時間授業を真っ当した快挙?がありました。帰って来て、廊下にわざと私が敷いたオネショ布団を見て固まった息子(ーー;)「母ちゃん、もしかしたらヒデ、オネショしたかもしれん」と言ったのでした。バレルっちゅーの!兄妹、やる事一緒だね(ーー;)


 息子が帰って来て、お漏らしをした事、着替えてなかった事を娘が話しておりました。私は、黙って知らん振り。息子が「みぃ、オシッコ漏らしてもうたんか?しゃーないなぁ。兄ちゃんも幼稚園の時は一杯漏らしたわ(遊びに夢中で毎日のように漏らした息子)ウンチ漏らしたこともあんで。そやからオシッコやったらセーフや(セーフなのか?)。でも、パンツは着替えんとアカンで。お尻赤なって痛いからな(これは、私が息子に言った言葉)皆、オシッコ漏らすからいけるって。誰も笑わへんで。」と言ったら「だって恥ずかしいもん」と娘。「恥かしないで。兄ちゃん、チン○ン見られても恥かしないもん!見したろか?」と息子。「いらんっ」と即答の娘。子供同士の会話って面白いですね(*^_^*)


 

 


 週末は、旦那の思いつきで滋賀県に遊びに行って来ました。始めに、草津市立水生植物公園へ♪スイレン等が、とても綺麗でした。少し広いところで芝が生えてる広場があって「フカフカや」と子供達も大喜び。ペット禁止(のはず)なので、フンの心配も無し!「おー!転がれっ!転がれっ!」と言ったら、丘の上から下まで転がった息子。面白かったのか、何度も転がっておりました。娘は、何度進めても「汚れるからイヤっ」と言って頑として転がりませんでした。面白くない娘だ(-_-;)


20070619122330.jpg

 それから、琵琶湖博物館へ♪トンネル型の水槽を通り抜けたり、色々な魚を見たり。歩き通しでしたが、とっても楽しかったです(*^_^*)


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ばはははははは~~~。

おもろい!!!!面白すぎる・・・・。
お子さん、二人とも根性あるね~~~。
間違いなく大物になるよ!!
マスマス楽しみになってきた♪

やっぱり、流石お兄ちゃんだね。
優しくてかっこいいよ~~~~。
でもさぁ、幼稚園で先生は気がついてくれないの??
なんだか、不思議・・・。

水族館、いいな~~~。
行きたいな~~。
転がってるヒデ君楽しそう^^。

今夜も笑わせて頂きました♪

お子さん達の会話、本当に見事ですね~!
お兄ちゃんの言葉、面白いし何だか説得力も凄くありますね!!
妹を慰める為に一生懸命でカッコイイな~(^o^)
凄く優しく頼もしいお兄ちゃんですね!

そしてその根性にも感服です!!
どんだけ~?(笑)

遊びに夢中になるとおもらししますよねぇ~。
kouもたま~に、やっちゃいましたよ。
最近はやっと大丈夫になりました(^▽^;)
長い道のりだったなぁ~。
ちなみに私は、子供がトイレ我慢してる時の大慌てステップを見るのが結構好きです。(笑)
もちろん、洩らされたりしたら笑いも凍りつくんですけど。。

子供のごまかし方って個性が出ますよね~。
うちの息子は、教えてもないのに、いつのまにか一人でこそこそパンツ洗って洗濯機に突っ込んでありましたよ。それで私が「あ!!」ってそれに気が付くと「違うよ違うよ、おしっこしてないよ」って凄くわかりやすい言い訳をするんですよ。(笑)

水族館、良いですね!
うちははるか昔に入場券を買ってあるんですけど、中々旦那がその気にならなくて伸び伸びなんです~~。
暑いのはニガテなので、秋に持ち越しかなぁ。。

子供でも・・・

子供もお漏らししちゃった事は恥ずかしい事なのですね
先日我が家でもこんな事ありました
週末パパと二人で出かけた時に、ちょこっとパンツを濡らしてしまった様なのです
幸い大洪水にはならずにその後パパとおトイレに行ったようなのですが、その時パパに“ちょこっとパンツ濡れた事はママには言わないでね”って言ったようなのです
お漏らしをしてもきつく怒った事はないので、きっとその事を知られるのが恥ずかしかったのでしょう

それとウンチ!
うちの娘はその姿を絶対見せてくれません
でもこういう子って結構多いですよね

子供の恥じらいっていつどうやって身についていったのでしょう・・・!?

こんばんは。
子供って、喧嘩ばかりするのにお互いをかばい合いますよね?
だから子供、大好きです♪

昔 弟が、
「お漏らしじゃないよ、ちん○んが汗かいただけだよ!!」
って、母に言っていた事を思い出しました。(笑)

おはよう~・・・思い出しちゃいました><うちのあの><例の娘*・・・凄くおとなしかったんです!幼稚園の頃~
一回だけお漏らしした事あるんだけど(幼稚園で)何も言わず袋に入ったパンツ渡しただけ(先生が洗ってくれて~)今のあのお口からは想像つかないよね~
子供って本当不思議です^^
兄弟・・・?兄妹、仲良しで楽しくて良いね♪
やっぱり!笑いがあるって一番だと思います^^♪
いつも言ってるけど~これからがとっても楽しみです!

うははは!
麗しき兄弟愛!
本当に、グミっちさんのお子様方は、仲良しだし素直だし羨ましいです。つめの垢、送ってもらおうかしら??
我が家の三兄弟はケンカばっかりでやんす・・^-^;
でも、ケンカしても一緒に遊ぶんだから??
一応、仲がいいてことなのかな?

rirennさんへ♪

 肝心なところでは、全く根性を見せない兄妹ですが、しょーもない事には恐ろしいくらいの根性を見せたりします(ーー;)私だったら、絶対に着替えるんだけどなぁ…

 先生は気付いてくれませんでした。実は私も娘に言われるまで気付かなかったの。よく見れば、あっ!短パンの色が違う!って感じ。紺色の短パンだから分かりにくかったのかも?翌朝、先生に一応言ったら、ビックリしてました。幼稚園で、皆で踊る時も、一人踊らないと言って頑として動かなかったそうな…動きたくても動けなかったのね。

 水族館!子供達は大喜びでした♪ビデオも持って行けばよかったと後悔(ーー;)

issyさんへ♪

 さっさとトイレに走ればいいのにって思うのは、大人の意見なんでしょうね。見るからに、モジモジしてるのに大丈夫!と言い張って遊ぶ子供達…結局、トイレの戸を開けるのさえステップに忙しくて開けれないんですよね。「間に合わへんから、風呂場で漏らせっ!」と叫んでしまう私。「そんなんイヤやっ」と言って、トイレで漏らす子供…後始末は誰がすると思ってるんだっ!状態です(T_T)

 子供の言い訳って面白いですよね。もう、バレバレなんですけどーみたいな。思わず、笑っちゃいますよね。

michiさんへ♪

 うちの子も、言いますよ「内緒にしててっ」って。恥ずかしいんでしょうね。子供なりのプライドが出てくるんでしょうか?(^^)

 うちの、おバカな子供達はウンチなんて全然へーき!戸を全開でしてたりしますv-359気を失いそうな臭いに「何食べてんだよっ!おいっ!」って感じ。その後は、「お尻キレイ?」とお尻の穴を見せにきます(ーー;)時々息子も見せにきます…。我が子なんだけど、ご飯を食べてたりすると、なんとも言えない気分になる私(ーー;)「あー、まだちょっと付いてる」と言ってティッシュでお尻を拭いてゴミ箱に入れたら旦那にすごく怒られました…当たり前ですね(^^ゞでも、ちゃんと紙に包んで捨てたんですよっ!って言い訳…。

ともさんへ♪

 普段はケンカばかりの兄妹ですが、いざとなればやっぱり大切な兄妹なんでしょうね(^^)うちも、どちらかが怒られると、片方が「早くゴメンナサイせんとアカンで!早くゴメンナサイッ!」と片方に耳打ちしています。

 子供の言い訳って、面白いですよね。弟さんの言い訳も可愛い~!子供ながらの発想ですね(^^)

nanairo*kakoさんへ♪

 おー!あの毎回素敵なコメントをしてくれる娘さんも幼稚園時代は、恥ずかしがりやさん?だったんですね。黙って出すところも、子供なりにどうしようか考えてたんでしょうね(^^)可愛い~!!

 うちの娘は「もう、せえへんから皆に言わんといてな。ちょっとだけ、漏らしてもうてん」と、小さな小さな声で私の耳元で話しました(^^)本当は、ちょっとだけではなく、上靴までボトボトの大洪水だったんですが…。外の手洗い場の人工芝の上で漏らしたらしく、誰も気付かなかったようです。おまけに雨。

 息子は娘を慰めるって感じより、「お漏らし?なんでそんなに気にするの?いいやん!」って感じでした。幼稚園時代の息子は毎日お漏らしで何回着替えてるんだ?って感じだったので、恥ずかしいなんて気持ちはオシッコと一緒にどっかに流れていったようです。

あくびさんへ♪

 うちのバカ息子の爪の垢なんて飲んだら、大変な事になりますよー(^^)とんでもない事を、サラッとしちゃいますからぁぁ。バカですからぁぁ!

 うちもケンカばっかり!どっちがテレビのスイッチを入れるかでケンカしてたりします。どっちでもいいから、早くつけろっ!って感じ。
 ケンカばかりなのに、くっついてる二人。仲が良いのか悪いのか?どの家庭も一緒ですね(^^)

サイコ~に素敵な兄妹愛♪

ホントに子供って可愛いですよね~♪
突拍子もないことをしでかす辺りが もう可愛くてたまりませんv-398
子供ならではの発想って素敵(*^▽^*)
戦いゴッコ…ウチの息子もやってましたよ。
毎日ズボンの膝の所を派手に破って帰ってきていました。
ある時、「電光石火!」って言って膝で?!廊下を滑ってお友達と攻撃し合っているのを見たときは
「なるほど~ああやって破ってたんだ~…。」
と、破れ方に納得?したものですよ(^^;)

ホントに今回も素敵な兄妹の会話に大笑いさせて頂きました(^▽^)

大ファンのグミっちさんのブログ 是非リンクさせてくださいまし_(._.)_

みにこさんへ♪

 ほんと、子供ってビックリする様な事を、サラッと平気でやっちゃいますよね。
 子供達が見えてる世界って私達大人の世界とはまた違うんでしょうね。日々、ビックリの連続です。

 みにこさんの息子さんも、やってましたかっ!戦いゴッコ。電光石火…強烈な技ですね。子供って、発想がすご過ぎっ。

 きゃー、私こそ、リンクお願いします。素敵な粘土細工に惚れ惚れしておりますm(__)m

いいなぁ・・・。

本当、いつもいつも仲良しグミっちさん一家ですねぇ。

兄妹って本当にいいですよね。
うちの主人も妹と二人兄妹で
とっても仲がいいんですよぉ。
きっと大人になってもグミっちさん家の
息子さん、娘さんは仲良し兄妹だと思いますよ。

うらやましいなぁ・・・(^-^)

メグママさんへ♪

 仲良し…なのかなぁ…いつもケンカばかりの子供達。仲の良い時は、いたずらしてる時くらいかな?(^^)

 ご主人は、兄妹仲良しなんですね。羨ましい~!私は三人兄妹の真中で上下男なんですけど、兄は結婚してから音沙汰無し、弟は用事が無い限り連絡無し(ーー;)女姉妹が欲しかった私。姉妹で買い物とか夢です!

 子供達には、大きくなっても仲良しでいて欲しいです(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/50-60646b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。