ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


今年も宜しくお願いします

今年初めての更新です。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

年末に体調を崩してしまったんだけど、姑には年末も何も関係が無いので招集が掛かかる…"(-""-)" 嫁には寝ている暇は無いのです。

料理の好きだった姑が、料理を作れなくなって、お節を持って行こうか?と言っても、人の作った料理なんて美味しくないから自分で作ると言って聞かないので、「じゃぁ、お義母さんにお節の作り方を教えて貰おうかな♪」と提案して、ゲホゲホ言いながら姑の家でお節作り。

私の後ろでウロウロしながら、何度も「何作ってんの?」と聞く姑に「お義母さんに、教えて貰いながら具を切ってるんですよ」と言いながら、セッセと作って完成したら、お母さんの作る料理って凄いねぇ~と褒め殺し。あくまでも姑が作った!って雰囲気がポイント!これで機嫌よく食べてくれるはず。 それにしても昔ながらの家で、台所が恐ろしく寒かったざますよ。

帰って来たら、やっぱり熱が出ててダウン。気分も悪いし、頭も痛い。ちょっと母ちゃんは寝かせて貰いますね!!
病気になった時、私以外の家族は旦那も子供達も寂しん坊になってしまうので、超構ってちゃんに変身。反対に私は、一人でひっそりと休んでいたいタイプ。私の事は放っておいてぇぇぇ

なのに、気を使った旦那や子供達が入れ代わり立ち代わりやって来て、私の眠りを妨げる…寂しいだろうと気を使ってくれるのは嬉しいが、全く寂しくもないので放っておいてくれ と訴えても代わる代わる、寝室の電気を付けて顔を見に来る…

「カレー(レトルト)食べる?」と聞きに来る旦那に、「ジュース(炭酸)飲む?」とコップ片手にやって来る息子、「寒くない?」とバフバフと埃を舞い上げながら毛布を掛けてくれる娘…

何の前触れもなく、冷たい手で寝ている私の首筋を触られて、心臓が止まりかけた。飛び起きた私に「熱あったら、冷たい(手)の気持ち良いかなって。へへっ」と笑った息子にマジギレしそうになった。

最終的に、レンタルビデオ借りて来たから、一緒に見ようと、テレビの前に布団を敷いて強制移動……一瞬、嫌がらせ?の言葉が脳裏をよぎった……が、滅多に寝込まない私が寝込むと、毎回こんな感じ。家族皆が、明後日の方向へ気を使ってくれる。

煌々と明かりが灯る蛍光灯の下で、寝る私。たまに、「母ちゃん観てる?もうすぐ、おもろいとこ出てきそうやで」と揺り起こさられる。が、もう気にしない。寝ます。ねぇ?ほんまに観てる?おもろいとこ見逃すで?と肩をゆすられても寝ます。頭を撫でられても無反応で寝ます。ほっぺをプニプニされても起きません。冷たい手で首を触られた時だけ飛び起きて、息子をゴロンゴロンにしてから、寝ました。

一日寝たら、咳は残っているけれど元気になった! お母さんは、いつまでも寝ていられない。

やっと、子供達も学校に行くようになって静かな時間がやってきた!万歳!学校!次の春休みはいらない。ずっと登校していて欲しい。

今年は、色々と挑戦したい事の為に準備を始めたいと思っています。

昨年同様、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

コメント

優しいご家族(^^♪

大寒波が来る!と連日テレビで言ってますが、全く!変わりないこちらですが、そちらはどうですか?

ぐみっちさんのご家族は、本当に面白いですね♪具合が悪くて寝ているところにやってきたり、一緒にビデオ見ようとか、発想なのか、普段はとっても元気なお母さんが寝込んだら心配でたまらないのか分からないけど、やることがやっぱり?違うなぁ~って、読みながら笑ってしまいました。
でも、だから?早く治るのかも?しれませんね、おちおち寝てられないよ、って気になって。病は気から、この場合に当てはまるかどうか分からないけど・・・。

 家も長期の休みは要らないです!と声高らかに言いたいです。せめて3連休くらいで勘弁してほしいと心から思ってしまいます。

 学校が始まって、静かな時間が少しでも出来て、スッキリ♪な毎日が始まりましたね♪

 今年はちょっと頑張らないと!な私を、今年もどうぞよろしくお願いします。

まろれとママさんへ

我が家の旦那と子供達は、具合が悪くなってもリビングです。具合が悪くなるほど、寂しくなるのか皆の居る場所に居たがります…"(-""-)" 一人でゆっくりと寝た方が楽な気がするんだけどねぇ…

なので私が具合悪いと、寂しいでしょ?と、恐ろしいくらい構い倒してきます。マジ、放っておいてくれっっ!と言うけど、通じません"(-""-)" 家族なりの気遣いなのでしょうが…正直、有難迷惑…  母ちゃんは子犬ではないっっ!撫で回すなっっ!です。

ほんと、子供の長期休暇はいらないよね~!家に居ても、勉強なんてしないんだから、ずぅぅと学校に登校すればいいのに…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/500-d1b5306f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

