ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

2月でもサンタさんはやってくる!

ここ数日は、雪が降るくらい寒くなるらしい…早く春がこないかなぁ…

ここ最近、やってくれたな お義母さんっ てな事で、連日姑の家に通う日々…

そっか!そっか!なるほどね!うん!うん!分かった!ひとまず、出掛ける(デイサービス)用意をしようか!と、姑をワッショイワッショイと持ち上げて、(デイサービスの)お迎えが来るまで姑のテンションを上げにあげておく!まさに、褒め殺しで姑の気分をアゲアゲで!これ大事!テストに出ますよ!

たまにワァァァ!と姑が騒いじゃうけど、それウソ泣きって知ってるぅ♪お義姉ちゃんが、泣いてる振りしてるだけで、涙なんか出てないから!って教えてくれたからね? どんなに抵抗があっても、嫁はにこやかに送り出しますよ。えぇぇ、えぇぇ、だよね!行きたくないよね!と同意はするけど、じゃぁ…私とお話ししてお家でまったりしていましょうか!なんて言いませんよ。何が何でもショートステイには行って貰いますっっ!何が何でもっ!

日々、慌しいけれど、やっと今日は姑の家に行かずに家でゆっくり!昨日で期末試験が終わって3月の卒業式まで休みぃぃな息子も、友達と遊ぶとかで外出。まじ、一人でゆっくり出来る♪きゃっほーい♪

そんな、まったりとオーダー品の型紙を作っている時に、クロネコ兄ちゃんが「お荷物です」と素敵プレゼントを配達してくれたのです!いつもは、何?何?とまとわりつく子供達が居ない!ナイス!クロネコ!

素敵プレゼントの送り主は、なぁんとね!なぁんとね!いつだって乙女な小物作りに余念がない『こはく』さんからでした


可愛いこはくさん作のバッグに山盛りお菓子♪大好きな紅茶もココアも頂きました

IMGP5864.jpg


可愛いバッグのラッピングを開けたら、これまた素敵な文具用品に、心臓を撃ち抜くような可愛いブレッド柄がま口ちゃん!マジ、可愛すぎるっっ!

IMGP5869.jpg

私の大好きな柄でバッグを作ってくれた上に、これまたリバーシブル仕様ざますのよっっ!作りもシッカリとしていてマジ可愛い!早速、自分のバッグの中身を入れ替えて明日から使わせて頂きます♪

IMGP5879.jpg


これまた、素敵に可愛いブレッドがま口ちゃん 早速、ボロボロの自分のペンケースの中身を入れ替えよう♪
娘が居たら、絶対に欲しい!と大騒ぎになっていただろう。娘が学校にいるうちに配達してくれたクロネコ兄ちゃん!ナイスだ!

IMGP5873.jpg


前回、頂いたスイーツがま口ちゃんと一緒に♪並べて眺めているだけで幸せ~♪

IMGP5883.jpg


まったり、こはくさんから頂いた紅茶を飲みながら、こはくさんの手紙を読んで衝撃 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

可愛いブレッドがま口ちゃんは、なんと私の娘用に作ってくださったそうなっっ!なっなっなんて優しい こはくさんっっ!マジ天使!
でも、ここに娘が居なくて良かった、手紙を見せなければ、このブレッドがま口ちゃんが娘用とは誰も分かるまい…悪魔ぐみっち降臨( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、見たら絶対に欲しい!って娘は騒ぐんだろうなぁ…目の前で、がま口ちゃんをパンツの中に入れたら諦めるかな?とか本気で考えてもうた…我ながら考えが最低…

ひとまず、一緒に使おうよ~と提案してみよう~♪


こはくさん!素敵なプレゼントを有難うございます(*^^*)大切に使わせて頂きますね♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

グミッチさんへ

素敵に紹介していただき、お恥ずかしい限りですが、ありがとうございました。喜んでいただけたようで、私もニッコリ♪しながら読みました。週末にかけて、また一段と寒くなるようなので、お気をつけて下さいね。

こはくさんへ

とても素敵なプレゼントを有難うございました!

大切に使わせて頂きますね!

この素敵さを表したいのに、綺麗に写真が撮れないっっ(>_<) 綺麗な写真が撮れるようになりたいわぁ…

今日の大阪は雪!ちょっと積もりましたが、姑の家の周りは少し雪がちらつく程度。同じ大阪でも違いがあるようです。
風邪を引かないように気を付けましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/502-bc330349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード