ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

ミニペンケース

今日は、ゴォゴォと凄まじい風が吹いている にも拘らず息子の部屋の窓が全開…バカか?バカなのか? 

部屋の空気の入れ替えとか言って、部屋の窓を開けっ放しで自分はリビングで勉強…息子の荒れに荒れた部屋が、強風で溜めに溜めた親への未提出プリントが飛び散って益々散乱…エライ事になっている。
その中に、卒業式のお知らせプリントも含まれるらしい…草の根分けても探し出せっっ


娘に去年からずっと筆箱を作ってくれ!と言われていたのにダラダラしていたら新学期に間に合わなかった…スンマソン。
新学年には間に合うように作ります。…たぶん…

それとは別に、ちょっと出かける時に数本のペンを入れて持って行けるように、ミニペンケースを作って欲しいと、出掛ける前日に言われた…毎度、毎度、突然な依頼をする娘…もうちょい余裕を持って言ってくれっっ!思い付きで何でも頼むのやめてっっ!

速攻で、ちっちゃいミニペンケースを作ったよ。3.5cm角の細めのペンケース。何の捻りも無いデザインだけど、柄に助けられた!可愛い柄で作ると、出来上がりは可愛さ倍増♪…だと思う!

IMGP5848.jpg


3.5cm角ながら、数本どころか10本くらい余裕で入るんだぜぃ
開けやすいように付けたタブは、色違いの生地を使ってハンバーグランチが綺麗に見えるように(*^^*)

IMGP5853.jpg





息子が「卒業式までに制服をクリーニングに出して」と言うので、どっかで軽く遭難でもして来たの?なベルト紐が数本ちぎれて、膝部分は摩擦でテカテカになったズボンと、洗っても落ちない汚れをあちこちに付けているブレザーをクリーニングに出す事にした。

クリーニングを忘れるな!を合言葉に買い物に出た。息子と二人、クリーニング店の前で気が付いた。 クリーニングに出す制服を忘れてきたよ…。 オイオイ、母ちゃん!シッカリしてくれよ。と息子に言われたが、シッカリするのはお前だ!お前! 制服はお前の部屋にあったやん!持って来いよ!

クリーニングは翌日に出す事になった。家に帰って来て、明日は忘れないように息子と二人で玄関先に制服を入れた袋を設置。これで、大丈夫!

翌日、制服をクリーニングに出す為だけに昨日と同じショッピングモールへ行くのは私だけ。息子は留守番。
玄関先で「クリーニング、卒業式までに間に合うか聞くの忘れたらアカンでぇ」と見送られてクリーニング店にレッツゴォォォ!

クリーニング店の前で数十分前の記憶を遡ってみる…… 玄関先で私を見送った息子の足元に…足元に…制服の入った袋が置いてたな…オレ…ナチュラルに手ぶらで来てもうた……マジかオイッ…明日もかっっ

家に帰って、息子と二人で次は忘れないように車のトランクに入れて置く事にした。これで、家に忘れる事は無いっ!マジ!完璧!

翌日は用事があったので、翌々日に息子と二人で制服をクリーニングに出しにシュッパァァツ!
結果から申しますと、娘に頼まれていたサロンパスを買って、食料品を買ってナチュラルに帰宅しました。クリーニング店の前を通ったのに、息子も私もスルゥゥ… (゚ロ゚;)エェッ!?

何だかんだで、日々は過ぎ、息子の「制服って何時取りに行くん?」と言う言葉に、二人で頭をひねる…???制服…制服…セイフク? イツダシタッケ?

息子は「出したで。母ちゃんと、出しに行ったやん」と言うけど、マジで?全く身に覚えがない…もしかして出してないんじゃね?と言いながら、息子と二人で車のトランクを開けたら、数日前に入れたまんまで制服の入った袋が置いてあった…。

自分で自分の思考回路がワケワカメな管理人への応援はこちら↓



クッ クリーニング屋さんに いっいそげっっ



関連記事

コメント

やっぱり面白いっ♪

可愛らしいミニペンケース(^^♪可愛い柄だけど、仕上がりはパリッ!というか、凄く素敵♪やっぱり凄いなぁ~と尊敬!
制服の話は、面白すぎて、笑いをこらえながら読みました。すぐ近くにパパがテレビを見ているので、笑い声を出さないように!と必死でこらえながら読みました!親子で面白いなぁ~!
でも、こういうこと、ありますね・・・。何回も忘れちゃうって。
連続で忘れていると自分が嫌になってしまう・・・。でも他人の話だと笑ってしまう・・・。
制服が無事にクリーニングに出せて、卒業式までに手元に戻ってきていますように!出したら取りに行くのも忘れないでねっ!

こはくさんへ

わーい!こはくさんに褒められたぁv-352

このミニペンケースは、こはくさんから素敵なブレッドがま口ちゃんをプレゼントして頂く前に作った物です。
ブレッドがま口ちゃんは、娘の大のお気に入りで汚れたらイヤだ!と言う事で、家用に大切に使わせて頂いています。
私の作ったペンケースは、外用。汚れたら、洗濯機に放り込むか、新たに作る…だそうです。

可愛いかなぁ…どうだろ?と思いながら購入した生地ですが、仕立ててみたら、可愛い感じに出来たと思います(*^^*)

クックリーニング…もう、数日前に出来上がっているはずなんだけど、まだ取りに行ってましぇーん!ヤバイ!卒業式の予行演習は2月28日だ!急いで取りに行かなければっっ!すっかり、取りに行くのを忘れていたわ!教えてくれて有難う~(´▽`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/504-4c4dcc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード