ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

裁断中

今日で二月も終わりですね。

2月は息子の18歳の誕生日でした。何が食べたい?って聞いたら 「肉!」と言ったので、チャーハンを作ってあげました。(肉は?肉はどこいったぁぁぁ!)

先日、仲良しの『こはくさん』から、息子の制服をクリーニングから取りに行くの忘れないでねぇ~!と声を掛けて貰った。はぁい♪OKでぇす!と言いながら数日経過…

火曜市に時に取りに行けばいいか!と息子と話していたら、娘が「兄ちゃん、火曜に学校行くのに、火曜に制服取りに行ったら間に合わんやん」と指摘を受けて、慌てて取りに行った。私も息子も、何かが抜け落ちている……やだわぁ…こわい…

こはくさん!忘れないようにねぇ~!なコメントを有難うございました!

二月の初めからずぅぅっと学校が休みだった息子ですが、今日は明日の卒業式の予行演習で久々に登校。
7時50分のバスに乗るって言っていたのに、パジャマでダラダラ…バスは間に合うのか?と聞いたら「余裕!余裕!まだ1時間もあるもん。」なんて言っているが、1時間どころか、あと7分でバスが出るぜ?

マジかぁぁぁ と、1時間間違えて寛ぎまくっていた息子は慌てて家を飛び出して行った。今日も、奴は顔を洗わずに行ってしまった……口うるさく言っても息子の為にならないだろうし、涎の後でもつけて友達に笑われれば、恥ずかしさに懲りるだろう!と思って早6年…笑われているはずだなのだが全く、息子に懲りた様子は無い…




オーダー品の製作の合間を縫って、せっせと裁断なのです。思いの外、ペタンコバッグへの問い合わせが多かったので、色や柄を変えて何個か作ろうかと思っています(*^^*)

IMGP5888.jpg





先週の金曜日、夕食を食べながら息子が突然、言い出した。『もうすぐ、卒業式やからカッコイイ髪型で行かんとアカン』と。
カッコイイ頭?頭の真ん中に一直線に剃り込みでも入れといたら?家族から、サラッと出る提案が恐ろし過ぎると言われた。

旦那が、まだ時間も早いので今から一緒に散髪に行くか!と言って準備を始めたよ。準備をしながら「やっぱさぁ、学校では『星野 源』に似てるって言われるから、星野源の髪型にしてもらおうかなぁ~♪なんて、言っていた息子は、小さい頃は歌手の『aiko』に似ていると言われていたのです。

星野源で帰って来んぞぉ~と出掛けた息子と旦那が1時間半後に帰って来たよ。玄関先まで迎えに出てみる。車から降りて来た息子のシルエット…頭が角刈りに見えるのは気のせいか? 星野源って、髪型は角刈りだったっけ?

明るい玄関に入って見ても、息子の頭は角刈り…何?星野源はやめて、『両さん(こちら葛飾区亀有公園前派出所)』にでもなったんか??? 訝し気な私に、息子が「なんかさぁ…松崎しげるになってもうたわ」と頭をかいた…?…松崎しげるは、長髪で角刈りではない。…お前は誰の事を言っているんだ?

え?ちゃうの?誰やっけ?誰やっけ?松崎しげるとちゃうんやったら誰って言うたっけ?と記憶を探るが置き忘れてきた記憶は戻らない… 散々悩んで、奇跡的に思い出した。「そう!そう!森脇健児!健児になってもうた!」

遅れて家に入って来た旦那の笑いが止まらない。

散髪屋さんに行って、一つ席を挟んで座った親子。一つ向こうの席に座った息子が髪型の希望を聞かれている。息子は「えっと…えっと…誰やったっけ?歌は歌えるけど、名前が出て来こうへん…誰やったっけ?」担当の兄ちゃんが、色々と候補を上げて、息子が、目がちょっと細い人!と答えて、何故か連想問題が始まったらしい。最終的にたどり着いたのが『森脇健児』だったそうだ。

旦那が笑いを堪えて、おいおい!お前は星野源を目指すんじゃなかったのか?と指摘をしようとした時には、バリカンで散髪が始まっていたので、そのまま放置。 たぶん私が、その場に居ても放置。

明日の高校生生活最後の卒業式は、星野源ではなく、森脇健児で出席する高校生男子への応援はこちら↓




よくぞ、松崎しげる&森脇健児が出てきたな…何歳?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぐみっちさんへ

今日は息子さんのご卒業、おめでとうございました。
お疲れ様でした。明日からは、ダイエットしなくていいですよね?
オーダーの製作などで大変だとは思いますが、休憩しながら頑張って下さいね。
 さて、息子さんの散髪、どうしてそうなるかなぁ~?って思いなが読みましたが、まさかの結末に、ビックリしました。ご主人が一緒だから、今回は大丈夫だよね?と思っていたけど・・・。
 今日の卒業式、友達に何て言われたのかなぁ~とかあれこれ考えてます。
 お人形の男の子も髪の毛がついて、散髪もしたのですが、この記事が頭にあったから、最初に思っていた通りの感じに仕上がるように!と念じながら、間違わないように!ってチョキチョキ。
 まだ裸のお人形ですが、明日から洋服を作って着せますよ。また画像アップしますね。いつもコメントありがとうございます♪

こはくさんへ

有難うございます!
とても和やかな素敵な卒業式でした。

ずっと剣道部で坊主頭だったので、息子はフリーザ(ドラゴンボール)と呼ばれていましたが、卒業式では 健児!と呼ばれていました…息子の名前と何もかすらない呼び名……高校生男子は訳分からんわぁ…

旦那はずっと、帰りの車の中でも笑い転げていたようです。普段、冷静沈着な旦那ですが、森脇健児はツボに入ったようです。

お人形さんも完成間近!可愛い洋服が続々と出来るのでしょうね。お披露目が楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/505-aaa551ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード