ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11



新学期♪

今日から、娘の新学期!きゃっほーい!万歳学校! 
先生の都合で春休み中は部活が休みで、延々と子供達に囲まれる日々…
やっと静かな日常が戻ってきたざますよ♪

ずっと前から、それこそ去年から、娘に作って!と頼まれていたペンケース。1時間も掛からず出来るから♪と後回しにしてたら、ギリギリになってもうた。ハイハイ作りますよっっ!

生地も娘が自分で選んで置いていたので、さっさと裁断して縫ってしまおうと思っていたところで、「ワンポイントに何か刺繍して」とか無理難題… 何か可愛いワッペンとかを縫い付けて終わりには出来ない物か…そして、刺繍なら娘の方が上手なんだから自分でやればいいのに"(-""-)"

で、簡単そうなハンバーガを刺繍してみたよ。簡単そうとか言いながら、ペンケースは1時間も掛からなかったのに、刺繍には2時間んも掛かった…刺繍が出来る人って凄いわぁ~

何か…バランス悪くない?寄りすぎじゃない?とか娘に言われたけれど、これでいいのだ!たぶん…
スタンプワークで、ちょっぴり立体的に♪

IMGP6100.jpg


レースも付けて可愛さUP♪
容量も大きいから、沢山ペンが入るのです(*^^*)

DSCN1216.jpg


バランスが悪いと言われたけれど、出来上がれば良い感じの位置にハンバーガーがくるのです。

IMGP6114.jpg


ちなみに娘が作ったペンケース。こちらはプレゼント用なんだって。

IMGP5863_201704101121231e7.jpg


自分で作れるなら、自分好みで作ればいいのに!って思うけど、娘からしたら私に作って貰った小物が良いらしい。
古いペンケースから新しいペンケースに中身を入れ替えて、嬉しそうに開けたり閉めたりしていた新中3女子。お姉さんぶってはいるけれど、まだまだ可愛いな!と思う瞬間。


今日から新年度!静かな日常だぜぃ~!


がっ!息子が目の前にいたりする…"(-""-)"
息子ってば、この春から浪人生…第一希望一択で臨んで力及ばず。
進路をどうする?って話になって、学校の先生からも推薦で入れる学校が何校かあるぞ。と言って貰えて、部活の旦那と同じ年代のOBの先輩からも「よかったら、うちに来るか?」と声も掛けて頂いた。
周りの方に色々と気に掛けて貰い、本当に有難い限りです。<(_ _)>

息子の進路について家族会議。何だかんだと、お金の心配をする息子。
来年は妹も高校入学でお金もいるだろうし、自分の事であまり親にお金を使わせたくないらしい。
今までも、お金の無駄使いはアカンよぉ!なんて話はしていたけれど、お金に困っているなんて一言も言った事は無い。子供は子供なりに親に気を使っているんだな。

無駄なお金は使わないけれど、必要なお金は使います。君が夢を掴むために必要なお金なら出し惜しみはしませんよ。大変だろうが何だろうが出しましょう。

でも、浪人生活は今年で最後。2年目の浪人生活はありません。次も力及ばずな結果になってそれでも、まだ行きたいなら働きながら勉強して頑張りなさい。
どんなに頑張っても、座れる椅子の数は限りがあるから、募集人数以上の人が受験すれば、必ず落ちる人は出て来るんだからね。のほほぉぉぉんとしていたはダメなのですよっ!

大学に入るのが目的じゃなくて、自分がやりたい事をする為の勉強をする大学だから、どこでもイイから大学に入っとこ!なんて事は考えるなよ。入れる大学じゃなくて、入りたい大学を目指しなさい。

で、考えに考えてもう一度、希望の大学へチャレンジする事になりました。

さぁ、受験まで一年もありませんよ。頑張ってぇぇぇ!で、家に息子がいます"(-""-)"
ガリガリと勉強をする男子への応援はこちら↓



母ちゃんも一緒に勉強?えぇぇ…

関連記事

コメント

ぐみっちさんへ

春休みもやっと!終わりましたねぇ~♪親はウキウキしちゃう♪
明日もまだお昼で帰ってくるけど、後は遅く帰る日も1日増えるし、学年が上がるのって素敵(^^♪と思ってしまいます。
今朝は何組になるのか、って心配らしく、珍しく食も進まない娘。
不安もいっぱいだったのかなぁ~。帰ってきてパクパク食べておりました。
娘のさんのペンケース、さすがっ!な仕上がり。大人かっこいい♪
でも娘さん作のペンケースも可愛いっ♪上手ですねぇ~!

やっぱりお母さんに作ってもらったもの、って違うんですよ、自分の好みとか分かってるんでしょうね。可愛いなぁ~。

息子さんもお勉強頑張っているようで、この1年の努力が実を結びますように。

私も皆さんに負けないように、製作頑張らなくちゃ、です。

ブログの更新、また楽しみに待ってま~すっ♪

こはくさんへ

きゃっほーい!
新学期ですね!学校ですねん♪

休みなんていりません。マジ勉強させて下さい!な春休みでした。休まないといけないくらい勉強してないんだから、ガンガン登校させてほしいですよね~。

小さい頃は、ピンク色!だったのに、最近ではすっかり落ち着いた色合いの小物が好きになった娘。家にあるピンクの生地をなんとか消費しないと!です。

ブログの更新!マメに頑張りたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/506-a0b084a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

