ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

今頃…春財布

お久しぶりぶり!ぐみっちです。

ここ数ヶ月、オーダー品の製作や、姑の事とか、姑の事とか、姑の事とかで慌しい日々が続いていましたが、姑も老人ホームへ入居してやっと一息といったところです。

当初、家に並々ならぬ執着を見せる姑は、老人ホームへの入居を断固拒否して「死ぬまでここで暮らす」「迷惑は掛けるから!(キッパリ宣言!だけど、すでに迷惑掛けまくりですよ…とは言えない…)」「オムツをするようになったら、グミちゃんが世話してよ(マジかっっ。子供達に迷惑をかけるくらいなら老人ホームにはいるわ!な謙虚さはナッシングーッ)」 最終的には「薬を飲んで死んでやる」「飛び降りて死んでやる」の大騒ぎ…

がっ、料理を作る事はおろか炊飯器さえ使えない、お金の管理も勿論できず。あったら有っただけ使ってしまう。そして、どうでもいい物に出費が向けられる…アジシオの詰め替え袋が何十袋、わさびマヨネーズが山盛りがキッチンの棚から出てきた時は、お義母さん…塩が好きにも程があるでしょう…そんでもって、わさびマヨネーズって…一回も使った事もないのに全部、封が空いてるし…何がどうしてこうなった!と驚いたもんだ。

生活力が0になってしまっている状態では一人暮らしは無理っっ!でも、本人はボケてないっっ!普通!と譲らない…が、放置は出来ないので、「健康診断に行きましょう」と騙し討ちのようにして老人ホームへ連れて行ったのでした。お義母さん、ゴメンネ。

姑の了解無しに、絶対に行かない!と言い張った老人ホームへの入居。こりゃ2ヶ月程度じゃ、姑の怒りは納まらないな…と思っていたけれど、入居して2週間、とても今の生活を満喫されている。(ケアマネさんも下手したら数ヶ月は家に帰せ!と騒いでホームの玄関から動かないかも…と言っていたので、姑の「此処は、いいわぁ」な言葉に全員で驚愕)

ウフフ(*´艸`*)と笑う姑を見て、マジでホッと一安心。毎日を笑って過ごして貰いたい(#^.^#) 



もう6月なのに、4月に作ったお財布のUP

ずっと前に、一目惚れでキットを購入して放置していたのを、やっと完成させる事が出来ました(#^.^#)

DSCN1274.jpg


娘とお揃いの初めての長財布♪ 娘の財布は購入してすぐに作ったけれど、自分のは後回しになっていたのです。
今度は、自分の使い易いように色々とカスタマイズして財布を作ろうと思います♪

DSCN1281.jpg




夜、旦那が子供達の勉強を見てくれている時に、説明の為に書くからホワイトボードを持って来て!と旦那に言われたので、はぁい!と、ホワイトボードとペンを持って行ったら、ペンが油性だった…えっ!私?(他に誰が?)
どんなに擦っても取れない文字。油性だけあって、根性が半端ねぇ…流石、油性。

あっ!食器洗い洗剤で取れるんじゃね?って洗剤の原液を掛けてゴシゴシしたら、薄く文字は残っているけれど消えたっっ!フッ、油性も然程、根性があるわけではないのだな ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、ジャブジャブ洗ったら、ホワイトボードの裏側が段ボールだった…もう水を吸ってグニャングニャン……えっ!オレか!?オレが悪いんかっっ!
100均のホワイトボード…裏は一切確認していませんでしたぁぁぁぁ!な管理人への応援はこちら↓



普通は分かるやろ?ですって?いーえ!分かりませんん!裏なんて見ませんっっ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

グミッチさんへ

お忙しかったようですね。少しは落ち着けるかな?お疲れ様です。
お財布、とっても素敵(^^♪お揃いのお財布かぁ~。家も娘がもっと大きくなったら、そういうことを楽しめるのかなぁ~なんて思いながら見てました。
あと、ホワイトボードの話、あれね、この前テレビでしていたのですが、油性ペンで書いてしまった場合は、その上からホワイトボード用のペンでなぞると、消えるらしいですよ!何でっ?って不思議でたまらないけど、嵐が言ってたから間違いないでしょう?
 ホワイトボードが無事かどうか分からないけど、是非試してみて下さい。
 また楽しいお話を待ってま~す♪

こはくさんへ

やっと、落ち着いてきたかなぁって感じです♪ あれこれと、やらなければならない事が山盛りなので張り切って頑張りたいと思います♪

中学生にもなると、だんだんと好みが大人寄りになってくるようで、娘と二人で意見を出し合う事も多くなってきました。ちょっと前?まではピンク色!プリキュア!なんて言っていたのにねぇ…

おぉぉ!ホワイトボードの油性ペンは、ホワイトボード用のペンでなぞったら消えるだなんて!なんだろう?化学反応でもあるのかしら?気になる!試してみたい!が、例のホワイトボードは哀れなくらいにグニャングニャンで使えなくなり廃棄処分になりました…。新しいホワイトボードを買って来たら、旦那に留められる前に試してみたいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/509-2e6477e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード