ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


頼まれた帽子

 昨日、母から「安売りの案内が来たから、一緒に問屋に買い物行こうよー」と電話がありました。で、手芸の問屋さんへ行く事になりました。今のところ、買う物もないんだけどなぁ…得しようと思ったら、メッチャいっぱい買わないと、電車代いれたら近くの手芸屋さんで買った方が安かったりするでしょ?「何か、買う物あるん?」と聞いたら「別にないけど、あるかもしれん」と返事した母。無いけどあるかも?どっちなのよっっ!不思議なのは、我が家の子供達の他に、ここにもいたよって感じ(ーー;)


 で、急いで今日、頼まれていた母の友達への帽子を作りました。以前、作ったのと全く同じやつを^m^


 さっき、母に「頼まれてた帽子、作ったから明日持ってくなぁ」って電話したら「ほんまー有難う!同じやつにしてくれた?やっぱり、リバーシブルはええよなぁ。内側がファンデーションで汚れても裏返したら綺麗やもんな」と言った母…内側汚れたら裏返す?って事は汚れが表にくるんじゃねーの?イマイチ、リバーシブルの意味が理解できていない母。わざとボケてるのか?本当にボケてるのか?微妙な母でございます。突っ込みを入れても、無理だろうと思うので「そーやな」と言っといた私。ファンデーションべっとりの帽子を被ってる母が居たら、誰かが、指摘してくれるはず…たぶん…(ーー;)


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

う~ん><

分かるわ~付くのよファンデーション!
去年の夏は土日ほとんど帽子のお世話になってたから~><・・・で!なかなか取れないんだよね~
でも裏返さないよね(*ノωヽ)
昨日、私も母に久しぶりに会ったんだけど・・・持ってたバッグ見て「私もそんなん作ってよ~」・・・と毎回同じセリフでした><黄色の花柄・・・あなたには無理です!って感じ~参ります!おばさんは!!

nanairo*kakoさんへ♪

 うちの母も一緒ですー!見ると、「いやーん、それいいやんっ!作って!」でなければ「ちょうだい!」って言います(^^)

 もう、なんでも有り!の母。若過ぎるかな?なんて言葉は遥か昔に聞いたきり、最近は聞いた事がございません。ピンクでも花柄でも、何でも大丈夫!と自信を思って言える母ってすごいと思う私。

おはようございます。
お母さん、お若いですね~^^
ファンデーション、帽子につきますよね。
チビちゃんたちと公園に行った後の帽子は悲惨です。
汗とほこりとファンデーション。
毎日、お洗濯の日々です。

布の問屋さんでは戦利品があるのでしょうか?
楽しみですね^^

あぁ…。
お母様の「汚れたらひっくり返せばいい」のセリフに、そっか、なるほど!って思って、次のグミっちさんの突っ込みにあぁ!そうか!!やられた!と思った私は、一体どうしたらいいんでしょう…(笑)

いいですねぇ、問屋さんが近くにあるのって。
私も一度でいいから行ってみたいです。
何を買われるのか、楽しみにしてます♪♪

(*^_^*)

めちゃくちゃおもろいです
またまた爆笑ものでした

内側がきれいって事???
確かに帽子のつばのところにファンデーション付いちゃうんですよね
日よけしようと思って深く被れば被る程・・・
洗える素材だといいけど、いい帽子はなかなかそうはいかず、ふき取るので精一杯です
いつも衣替えの時に虫がつかないように、形が崩れないように保管に気をつけます

おはよう~♪

グミっちさんのお母さんも
ホント楽しい方ですよね~☆
お母さん話も大好きです♪

ともさんへ♪

 うちの母…若いかなぁ…イエイエ60のばーちゃんです。自分では若いつもりでいるらしいけど、顔はクシャクシャの小森のおばちゃま(知ってるかしら?)みたいな感じです。

 問屋さんでの戦利品は、あまり?全然ありませんでした(ーー;)電車賃を無駄に使っただけですね(^^ゞ

つくしさんへ♪

 大変ですっ!!ひっくり返したら大丈夫!で、そっかぁって思った、つくしさんっっ!危ないですよぉぉ!うちの母と同じになっちゃいますよ!大阪のおばちゃんになってしまう可能性大!(こんな事、言ったら大阪のおばちゃんを敵に回してしまいますね。はい、おばちゃんゴメンナサイm(__)m)

 問屋は、電車に乗って一時間半…意外と遠いんです^_^;住んでる所が田舎過ぎなんです。

michiさんへ♪

 とんでもない母でございます。よく母と私は顔がソックリ!と言われます。「えーっ!イヤやわっっ!ショックー」と言ったのは母…私もイヤだよっっ!性格だけは、絶対に似たくないと思う私なのでした。

 ファンデーションって洗っても落ち難いですよね。綺麗に洗える方法って無いのかしら?

honey*honeyさんへ♪

 そーですね、母本人は毎日楽しそうです。その性格が羨ましいような、あーは、なりたくないような…複雑。

 伝説を数多く持っている母。私でも子供達でも太刀打ち出来ません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/51-41338baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

