ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネームプレート

梅雨…?ちょびっと先週に降っただけで、晴天が続いているざますよ。
洗濯物が乾くのはとても助かっているけれど、油断して水やりを忘れていたら、植木が瀕死。やべぇ、これ枯らしたら困るっっ!

老人ホームに入る時に、姑の部屋に自分の部屋が分かるようにネームプレートを作ったんだけど、老人ホームだとぉぉぉ なんじゃそりゃっ 暴れてやろうか?あぁぁん な、断固、ホーム入居を拒否していたのを、健康診断だよぉ♪と騙し討ちの様に連れて行ったから、きっと姑の為に作ったネームプレートは、叩き割られるだろうな…と9割がた思っていた、私のお手製ネームプレート。

入居から1ヶ月が過ぎました。ネームプレートは健在です。でも、部屋の外ではなく、カレンダーと一緒に室内に飾っています。
姑曰く「取られたらアカンから」だって。名前入りだから、取る人はいないでしょう。と言ったら、朝起きたら出して、寝る時に部屋に入れると洗濯物のように言っていたけど、一度も部屋の前に飾られているのを見た事が無い。

毎回、行く度に「ええぇっと…部屋どこやったかな?」って迷う姑。 たぶん、左右の部屋を何度か間違って開けているんだろうな…


少しでも、姑に喜んでもらおうと、苦手な刺繍を頑張りましたよ。
きっと、姑にネームプレートは叩き割られると思っていたので、割ろうとしてケガをしないようにプレートの芯は木ではなく、段ボールにしておりました(用意周到)。 叩き割られる前提だったけど、行く度に綺麗でしょう?とプレートを眺めている姑を見ると、作って良かったなと思います(*^-^*) 

DSCN1285.jpg




休日に、子供達がマクドが食べたい!と言うので、買い物の前に家族でマクドに寄って腹ごしらえ♪

もしゃもしゃ、ハンバーガーを食べながら娘が「あっ!母の日、何かすんの忘れてた!何か欲しいのある?」と聞かれたので、「欲しい物?なら全員、有り金すべてを黙って出せ」と言ったら、全員がスルゥゥゥ…冷てぇなオイ!

オイオイ、スルゥゥゥとは何事ですか?日頃の、母ちゃんへの感謝を表しんしゃい!と言ったら、息子が「働いたら、何かプレゼントするよ」と言うので「マジかっ!んじゃ、給料の振込口座は母ちゃんの口座を登録でヨロシコ!あっ!ポテトあげる!賄賂!」と言って、食べかけのポテトを息子に差し出したら「なんで食べかけっ」と息子がツッコミを入れる私の横で、コーヒーを飲んでいた旦那が噴いた。

…何?どうした?大丈夫?

ゲホゲホな旦那が、私が笑わしたと怒るけど…ワケワカメ。どこに笑う要素が?何で、息子の給料振込口座を母ちゃん名義で!と食べかけポテトの賄賂が、コーヒー噴く程オモシロイノカ?
コーヒーをお腹からズボンにまで溢して、オモラシしてもうたような格好のアラフィフの方が、オモシロイ。
カバンで茶色くなった服のシミを隠しながら、しまむら にシャツを買いにGO!な、アラフィフ男子?への応援はこちら↓



マクドの前にしまむらがあって助かった

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぐみっちさんへ

お手製ネームプレート、凄いですねっ!発想も完成度の高さもっ!
多分、こんな素敵で綺麗なネームプレートだから、大事にしたくて、いつも見ていたくて、誰かに盗られたりしたら大変っ!と思っているからこそ、室内に飾っていて、綺麗だなぁ~♪って眺めているんだと思いますよ♪

 今度は?部屋の外の名前のところに専用のマークみたいなものでもつけたらどうでしょう?このマークがあるところがお姑さんの部屋だと分かれば、迷うことも少なくなるかも?また作るのっ?って感じですけど、分かるような印があればいいのかも。

 マクドナルド、家も娘がこの前食べたいっ!とうるさいので?連れて行きました。一緒だぁ~♪って嬉しくなりました♪

 娘は小さい頃はハンバーグもホットケーキも嫌いで、ファミレスとかマクドとか、お子様ランチとか全滅・・・。最近になって食べるようになったので行けるようになりました♪

 マクドでの会話、何度読んでも旦那様が噴き出したポイントが分からなくて、でもそんなに噴き出すってことは、何かしらツポにハマったんでしょうねぇ~。しまむらが近くでよかったですね。

 梅雨だというのに、本当に空梅雨ですよね。私もすっかり水やりを忘れていますが、外に出た時には、葉っぱがグッタリしていないかどうか、チェックだけはしています。でも水やりした後で雨が降ったら損したようで、なかなかあげないケチな私・・・。
 曇り空なのに降らないって、この夏は水不足かも、って不安になってきている私です。

こはくさんへ

ネームプレートは気に入ってくれているようで、一安心です(*^-^*) 割られんで良かった…

何かマークですね!なるほどぉ!部屋の扉に何か目印をしてみようと思います。素敵なアドバイスを有難うございます!!

ねぇ?50代の笑いのツボが分かりましぇん!普通に(若干ふざけてはいたけれど…)しゃべっていたら、いきなりゲホゲホッッってコーヒーを噴いてるのですよ。 何が面白かったのか????? コーヒーを噴いて慌てている旦那の方が面白かったです。人の不幸は蜜の味…ニヤリ

わかるー!水やりしたのに、雨が降ったら損した気分になりますよねっっ!わーい!こはくさんと一緒♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/511-603310ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。