ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11



もうすぐ新学期!

8月も残り数日! 新学期が始まるぞぉぉぉ!キャッホーイ!ウェルカム新学期!万歳新学期!

先週の話、月、火と、息子に頼まれたジャンプを買い忘れて売り切れてたらどぉすんのっっ!今日は絶対に買って来て!と息子に言われて、本屋へGO。…が、ジャンプがないよ?あら?売り切れてる?ヤベェ…

数軒のコンビニを回ってみたけど、どこにも置いてない…マジヤベェ…息子に電話して、売ってないと言ったら、えぇぇぇぇ無いの???売り切れたん?どっかに売ってないん?と、それはそれは残念そうに言うので、少し足を延ばしてジャンプを探してコンビニ巡り…でもないよ。

無いものは無いので帰宅。どこにも売られてなかったと行った時の、息子のがっかり感ったら…次からは忘れないように買うから元気を出せよ…

旦那が仕事から帰って来て、ジャンプが売り切れてて買えなかったと言ったら、旦那から衝撃発言!ジャンプ?今週は休みじゃなかったっけ?

ジャンプね、お盆休みで発売はされてなかったのよ。さんざん、コンビニを回らせてこれか?これがお前のやり方かぁぁぁぁ
へらっとゴメン!忘れてたと笑う息子をゴロゴロにしてやった。ふぅ…( ´Д`)=3

そして今週、外出する私にジャンプを買って来てほしいを頼む息子。今週は、休みじゃないんだろうな?もうコンビニ巡りはしねぇぜ?
今週は、絶対に売ってるから!ちゃんと確認して買ってきて!とジャンプをパラパラとめくって、こんなマンガが載ってるから間違って違うジャンプを買って来るなと息子に念を押されて出発。

用事を済ませて本屋に寄ったら、朝に息子が見せてくれたマンガの表紙が目に入る。おぉぉ!これだこれ!で、サッと購入して帰ったら、週刊ジャンプじゃなかった件……えぇぇぇ同じマンガやのに違うのぉ?ジャンプって書いてんのに…どうやら私の買って来たジャンプは違う種類の物らしい…分かり難っっ  そもそも、ちゃんと『週刊』って書かれているのを確認したんか?と聞かれるとグゥの音も出ない。そして、確認していたら間違って買って来ない。 ハイハイ母ちゃんはポンコツですよっっ!!

玄関先でジャンプを確認して、違うやんと怒る息子と、ぶぅ垂れる私を見た娘が「母ちゃんかって、ウッカリする事もあるんやし、しゃーないやん」とフォローを入れてくれたが、娘に頼まれていた日焼け止めが、希望していたビオレの青い容器の日焼け止めではなく、ニベアの青い容器の日焼け止めを買って来たをの見て「人の話って、聞いてた?なぁ?ほんま!ビオレって言うたやん!ニベアはちょっと、キツイからって言ったでなっっ」と豹変。

母ちゃんだって、ウッカリする事があるんです。と言ってみたけど聞く耳持たず…娘の洞穴目が怖ぇ… とりあえず、文句があるなら自分で買いに行けっっ!と逆切れしてみるアラフォー。

夏の暑さでポンコツ具合がとんでもない、管理人への応援はこちら↓



ナニゴトモカクニンガダイジ




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/517-5fbeeadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

