ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お揃いバッグ♪

やっと9月。2学期が始まって、中学生女子が学校へ。昨日までは、光の速さで帰って来ていたけれど、今日からは体育祭の練習や生徒会の会議等もあるようで、少し帰宅が遅れる模様。イイ感じ!


ずっと使っていた斜め掛けバッグがヨレヨレになってきたので、新しく新調する事にしました(*^-^*)
色々と使い易いように改良しようと、型紙も新調。あれこれと、布を出してきて選ぶのは楽しいですね♪
バッグの布合わせをしていたら、娘が「それ可愛い!私のも作って!でも、お揃いは嫌!」なんて言い出したので娘のバッグも一緒に作る事に。

今は、カーキやチョコレート色がマイブームな娘に合わせてカーキを目立たせて。私は、ネイビー。形は同じだけど、少し底の形を変えています。

IMG_0845.jpg


コンパクトなようで、意外と大容量!内側は、ポッケも沢山つけてバッグの中がゴチャっとなるのを軽減♪
裁断してから気が付いた…外ポッケ(切り替えしの部分はポケットになっています)の高さが2cm短く裁断してたぁ(>_<) 
今更、裁断し直すのも勿体無いので今回は、このまま低めのポッケで…

IMG_0849.jpg


荷物を入れて肩から下げたら↓な感じ。とても使い勝手が良いのです(*^-^*)

IMG_0860.jpg



夜ご飯は何がいい?と聞いたら「何でもいい」という家族。何でもイイなら、お茶漬けだ!と言ったら、「皿うどんが食べたい!」と娘が言い、それに旦那も息子も同調して「皿うどん!」と言ったので、夜ご飯は皿うどんに決定。

皿うどんの時に、いつも蒲鉾を入れるのを忘れてしまうので、家族からは「蒲鉾を買うのを忘れたらアカンで」と言われたので、スーパーへ到着したら真っ先に蒲鉾を買い物かごへ。

夜ご飯は、酢豚になりました。なんでって?具の材料は買ったのに、本体の皿うどんを買うのを忘れたからです。
…最近?(家族は、前々からだと言うけれど) ウッカリ具合が半端ねぇ管理人への応援はこちら↓



夜ご飯の希望を聞いても、希望通りにはなりましぇん。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぐみっちさんへ

待ちに待った2学期ですね♪
記事の更新も楽しみだけど、作品の画像を眺められるのは、更に嬉しいっ♪拡大して、眺めてました。癒しですぅ~(^^♪
私もそろそろミシンしなくちゃなぁ~。
やっと娘のバッグも作ったし、妹に頼まれていたズボンの裾上げも出来たし、学校始まったし。
朝晩は涼しくなってきたので過ごしやすくなりましたね(^^♪

買い物とか行くと、決めていた献立と違うメニューになることは、普通にありますよね♪献立も決めるのも面倒だけど、聞いてもまともな答えが返ってこない・・・。娘はいつでもケンタッキー♪としか言わない気がします。パパはいつでもうどん食べに行こう(^^♪だし。

ま、学校が始まったから、少しは時間通りの生活に戻れて嬉しい。
その気持ちでミシンに向かって、いいもの作れたらいいなぁ~(^^♪

こはくさんへ

2学期万歳! 9月末の体育祭で行う創作ダンス等の出し物で、娘がいつもより朝早くに登校してくれるので、私の時間が多くなって超嬉しい!

メニューはねぇ、変更になってばっかり…今日も、またまた皿うどんを買うのを忘れちゃいましたよ…いつになったら食べられるかなぁ…
後は、学校の給食と夕食のメニューが重なりますっっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/519-35137b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。