ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

またハンコ♪

20070703195324.jpg

 難しくって、目も霞んでくるんだけど面白いので、今日も彫ってました(^^)


 てんとう虫とハチさんが二匹!もう、目や眉毛が難しくって!難しくって!涙ちょちょぎれ(T_T)


 紙に試し押ししたらイマイチ…(ーー;)失敗か…?布なら少しはイメージが変わるか?と思って、ゴミ箱をカザゴソ!先日のハンカチを作って出来た小さなハギレをカムバークッ!!


 ペタッと押してみたら、紙よりいい感じ♪いかがでございましょう?色は、後から布用のクレヨンで綿棒で色付け♪


 ハンコのサイズは、約2.3cm程度!ワンポイントにもいいかなぁって、母に頼まれてるバネポーチにも、ペタッと押したら、細かい刺繍もアップリケもしないでもいいかなぁ…なんても思ってたりします(^^ゞ


  参考にしたのは、「消しゴムはんこ 小さな絵本」!もうね、ほんと可愛いハンコばっかり!全部作ってみたいと思わずにはいられないっっ!


 


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

えー!すごーい!
可愛いぃぃ。
こんな細かい作業が出来るグミっちさん、素晴らしいです。
あぁ、でもなんだか楽しそう。ちょっとやってみたくなりました(^-^*)
いや、でもこれ以上材料を増やすのは…。

かわいい~♪
私も何度か消しゴムはんこに挑戦しましたが、こんなに細かい物は出来ませんでした‥‥
グミッちさんは器用ですよね~
羨ましい!!
私もまた、消しゴムはんこやろうかな~

かわいい~i-237
これで2回目って、スゴイですねi-199
私はイラストとか彫れないので、
すっごくうらやましいです~i-201
目が霞んでくる気持ち、すっごくわかりますi-241

ちょっとー、上手すぎです!!
これで2回目って、あなた・・・なんて器用なのっ。
この不器用な私にプレゼントしてよぉ~。。。
えーっとね、イラストは~・・・って、なーんてね^^
可愛いよ、とーっても♪

うわっ、可愛いですね
じょう~~ずぅ~~
これ難しいでしょう・・・
私も以前年賀状用に消しゴムで作ってみたけど、すっごい難しかった

かわいい!!
さすがグミっちさん、とっても綺麗に彫れてますね
色付けもして、いい感じi-234
消しはんって楽しいけど、図案を考えるのが難しいですよね
私は図案を描けないので、2、3こ作って辞めてしまいました^^;

つくしさんへ♪

 いい感じっすか?帰って来た旦那に見せたら「キモカワイイ系か?」って言われました(ーー;)そんなつもりではなかったはずなんだけど…キモカワイイ系かしら?

 でもでも、楽しいですよぉぉ!お子さんのイメージをワンポイントに!是非!お試しあれ~♪

mayumiさんへ♪

 全然、器用ではございません(ーー;)だんだん、彫れば彫るほど、小さくなる目…てんとう虫のかかとは、取れちゃってペタンとしてから鉛筆で書き足しました(T_T)

 mayumiさんもされてたんですねー(^^)コツなんてあれば教えて下さいm(__)m

ちょこさんへ♪

 私もイラストなんて描けません…のでひたすらハンコの図案を写すのみ!

 目…霞みますよね(ーー;)最近霞みまくりです。ハンコしても線が分からなくなって、ミシンしてても、どこ縫ってるか分からなくなって…やはりトシなのか…?

 私は、ちょこさんの器用さが羨ましい♪(^^)

ふーさんへ♪

 いい感じ?家では旦那も息子も「う~ん…」って感じで不評でした(T_T)「可愛いよ」と言ってくれた娘も気を使って言ってるような…気がしないでもない(ーー;)キモカワイイは受けないのかな?本は、すごく可愛くてキモカワイイとは無縁!私が彫ると、キモカワイイ…
 
 ふーさんも、ハンコ!しませんかぁ~?面白いですよ(^^)娘さんのワンポイントに是非!!

michiさんへ♪

 二回目で、こんな細かいのに挑戦した私はバカでした…反省(ーー;)

 もう、目も彫るほどに小さくなってくし…鼻なんてかろうじて残ってる程度…涙ちょちょぎれ状態でした(T_T)後、何回かスタンプしたら鼻は確実に消えるでございましょう…

 そっか!年賀状に使えるんですね(^^)あー、何か干支の動物にしとけば良かったな。

 器用なmichiさんだから、年賀状のハンコは素敵なのが出来たんでしょうね(*^_^*)

Mieさんへ♪

 わぁ♪Mieさんも、ハンコされてたんですね!!コツなんて聞けば良かったな(^^)

 私も、絵心なんてカケラも無いので図案は本を写すのみ!自分で図案が描けてハンコが作れたら、もっと楽しいかもしれませんね(^^)

売ってるみたい

市販品にありそうなかんじに素敵にできてますね。

線に迷いがないというか、勢いがいいんでしょうねー。
知り合いに素敵な消しはんを彫るヒトがいるんですが、
彫った面もUPしてるのですが、余計なところにインクがつかない。
きっとグミっちさんもそうなんでしょうねー。
みてみたいです。
おめめにはブルーベリー♪
今日もバナナ&ブルーベリー&豆乳のミックスを飲みましたーーー。

ちょろさんへ♪

 線…迷いまくりかも…えっ?ここ切ってるんか?まだか?やべっ!の連続です(-_-;)

 彫った面ですか?余計なところにインクが沢山ついております…(^^ゞ  プロとは、そういうものなのね!いつか?余計なとこにはインクがつかないように彫れたらいいなぁ…

 勇気が出たら、彫った面もUPしちゃいますね^m^あまりの汚さにビックリすること間違いなし!!

キャー

かわいい~♪
あ~もうこの言葉しか出てこないです!
色付けなんて出来ちゃうんですね。
グミっちさんって・・・本当すごい!
とっても器用だわぁ~。
私も再チャレンジしようかなぁ・・・?
って気になっちゃいます^0^/

いい仕事、してますな・・・

すごい!
二回目にして、この出来。
すばらしいですー^-^!!
細かいとまで丁寧で、大雑把&ずぼらな私は見習わねば・・。

かわいい~♪

すんごく可愛いな~!
私もはんこ作りにとっても興味あります!
本を手に取ってみるんだけど
なかなか第一歩が踏み出せずにいます…。
でも、自分で好きなはんこが作れたら素敵だな~v-344
グミっちさんはホント器用ですよね~♪
布に押したはんことっても愛らしいです(*^_^*)もうハンドメイドのふんわりとした暖かさがどか~んっと伝わってきますv-411
すっごくイイ!!
あ~私もやってみたいな~。

メグママさんへ♪

 先に、茶色でペタンとしてから布用のクレヨンで色付けしました(^^)これまた塗り絵感覚で面白かったです!

 全然器用ではございませんよ^m^生地は間違っても糸を外せばやり直しが出来ますが、ハンコはそうもいきませんものね(ーー;)もう、ピリピリして彫ってます。

 是非是非!メグママさんの作るハンコって可愛いんだろうなぁ(*^_^*)是非とも見てみたいです!

あくびさんへ♪

 二回目にして、こんな細かいのに挑戦した私はバカでした…気力を使い果たし一気に老け込んだように思います(ーー;)

 明日は、幼稚園のお弁当!あくびさんをみならって、パンダおにぎりは無理としても、ソーセージの豚さんだけでも入れてあげたいと思います(^^)

 あんなに神業的なお弁当が作れる、あくびさんが大雑把な訳がございませんっっ!!

みにこさんへ♪

 みにこさんも、一緒にハンコしましょー(^^)

 あんなに素敵な粘土細工が出来る器用なみにこさんなら、すんげーのが彫れると思います。出来れば、息子が好きな龍のハンコなんてお願いできませんか?^m^

 紙に押すより布の方が味がでますね(^^)調子に乗って、色んなところにペタペタしたい私。

可愛い♪

グミっちさん、可愛いです~☆
みつばちもの、はんこや布を集めているんですが
これ、コレクションに加えたいくらい可愛い♪
ホント器用ですよね。
そういう人、いるんですよね。
うらやましいです~☆

え~~~~、これ言われなかったら
ホリホリしたなんて分かんないよ~~。
売り物みたいっっ~~。

これ、『おでこ』に押しても可愛いから許されるよ!!
何で、何でも出来るの???
        (変な日本語・・・)

honey*honeyさんへ♪

 可愛いですか?嬉しい(>_<)家族からは、イマイチ受けが良くなかったもので(^^ゞ

 器用だなんて!とんでもないっ!!器用というのはhoney*honeyさんのような方を言うのでございます!いつか、honey*honeyさんのように素敵なポーチが作れるようになりたいです(*^_^*)

rirennさんへ♪

 頑張りました!ホリホリ…気力を使い切り、一気に老け込んでおります(ーー;)

 売ってみるみたい?嬉しい~!!でも、彫った面を見たら…
 売ってるハンコって高いですよね。でっ、ハンコの本も可愛いし作ろう!って気軽な気持ちで始めたものの、はんけしくんに彫刻刀にスタンプに…あれ?普通にハンコ買った方が、安くついて綺麗?…あれ?

 おでこに押しても許される?寝てる子供のおでこに!じゃなくて旦那に押してみたい私(^^)許されるのか?

可愛い♪ 良いなぁ~

目が霞むのなら絶対無理><だなぁ~
ミシンですら最近霞んでしまう~私なのです(*ノωヽ)
本当に上手に出来てるね♪
良いな~良いなぁ~~~~~^^♪

大変です><↑のURL娘か息子のお友達のだわ~~~履歴から間違って入れちゃいました><
エロサイト^^じゃないと思います><

nanairo*kakoさんへ♪

 確実に私は老け込みました(ーー;)日頃、大雑把な私が細かい事をするからバチがあたったのでしょうか?

 ミシン…縫ってるうちにだんだん、どこ縫ってるか分からなくなってきます。確実に霞んでいきます…

 当分、目を休めるためにハンコはお休み!ってのは言ってるだけ!本当は、母のバネポーチを作らないといけないから…そのうち取立てに来ると思います。

お久しぶりです♪
すご~く可愛いはんこ!!!!
やっぱりメチャクチャ器用ですね~、グミっちさん。
私もはんこ少しやりましたが・・・今は放置です。
(^∇^)アハハハハ!
作り出すとハマりますよね☆

ゆうさんへ♪

 わぁ!お久しぶりです♪更新が無いので、忙しいんだろうなぁって思ってたんです(*^_^*)

 器用なのはゆうさんの方ですよ!私には、あんなに素敵なストールは出来ません!

 ハンコは、面白いですね(^^)ハマってしまいました(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/58-be343976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード