ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


バネポーチ

20070706183248.jpg

 母から押し付けられたバネ口ポーチ…頑張ってます(ーー;)もうイヤだっっ(T_T)なんで、こんなに追い詰められてるの私?


 昨日、母が「ポーチできたぁ?」と取立てにやってきました。答え「やってねーよっっ!」だってハンコしてたんだもんねぇ♪バネポーチ?なんだそりゃ?知らねーなぁって感じ!


 ひとまず、形は作ったので刺繍部分だけ、「細かいのは無理っ」と言い張る母を、スパルタ的指導で緑と赤のポーチの刺繍をさせたのでありました。


 ピンクは私が作ったやつ。少しデザインを変えて物干しバージョンで!


 ポーチに付けろ!と出したボタンをほとんど縫いとめた母。嫌がらせか?ボタンなくなっちゃうじゃねーかっっ!


 これで、5個のポーチが出来た(はず)残り半分(のはず)ボチボチやります(ーー;)


 


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

おおー、とうとう作ったかぁ・・・
可愛いよ、とっても♪
また細かいねぇ~^^でもそういう一手間がより良い作品になるんだろうね、きっと!!
めきめきと腕を上げてるね、グミっちさん。
さぁ、そろそろ私に何か作ってちょーだいv-398

洗濯物、可愛い~。
最初のレースはスカート?
色々思いつきますね~、すごい♪

↑↑あっ、じゃぁ私にもv-398(笑)

こんにちは^^
コメントの返事もしてないのに~><PC空いたから、まず・・・訪問♪
めちゃ可愛い♪
本文読む前に画像見て!ピンク^^良いなぁ~♪って思ってた!
素晴らしい~洗濯物ヽ(´ー`)ノ
・・・後5個は辛いね(*ノωヽ)
さぁ~寄り道せず帰ります><

お母さん!太っ腹!!

お母さん作の、ポーチ。お花が密集してますね^-^
花盛り!お母さん、太っ腹!
是非是非、私にも・・^‐^;
何だか、作りたいもの(作らなくてはならないもの)はあるのに、あまりの暑さに妄想・・イヤイヤ構想も練れません。脳みそ、完全に沸騰してます。
暑さはまだしも、この湿気!!ええい。うっとうしいわい;@-@;

ふーさんへ♪

 ポーチ頑張ってます(T_T)今度は、いつ取り立てに来るんだ?と思うと落ち着かない私。完全に追い詰められています。そのうち、プチッと糸が切れたら「もう、どうでもいいやぁ」なんて作らなくなっちゃうんだろうけど…

 いっぱい練習してふーさんにプレゼント出来るといいなぁ(*^_^*)すんげー未来の話だけど、気長にお待ちくださいましm(__)m

つくしさんへ♪

 洗濯物に見えます?良かった(^^)ホッ

 あんまり同じデザインじゃ飽きてきちゃって(^^ゞ数少ない私の出来る事でのデザインの中で考えるのは一苦労…次は何にしよう…(ーー;)もう、イヤだ…

 なんですとー!つくしさんも、手伝ってくれるのー?私を取立て屋(母)から救ってくれるのねっっ!なんて良い人なんだぁぁ!!つくしさんの作るポーチなら母も大喜びでございましょう!では、5個ほど早速お願いします!m(__)mって何も言ってない?…はいっ!私、追い詰められて脳ミソ沸いてます(ーー;)

nanairo*kakoさんへ♪

 よかったー!洗濯物に見えて♪自分では、もう少し改良しないと洗濯物に見えないかなぁって思ってます。

 残り半分…完成までの道のりは遠い…(ーー;)母用か自分用なら、適当なんだけどプレゼント用となると気を使っちゃいます。せっかく、プレゼントするんだから喜んで貰いたいですしね。練習と思って頑張ります(^^)

あくびさんへ♪

 自分の為のポーチなのに、文句タレタレで作った母でございます。ボタンをこれでもかっっってぐらい使って行きました。絶対、嫌がらせだっ!ボタンも高いっちゅーの!

 あーわかる!作りたい物って言うか作らないといけない物が私にも沢山あります。でも、進まないんですよねぇ。ふぅ~(ーー;)

 この、湿気は辛い…家中シメシメ。って窓開けないと、何かこもっちゃうし。カビが生えそうですわ!

可愛いです。

おはようございます。
バネポーチめっちゃ可愛いですよ。(^^♪
絶対みんな可愛いって言いますよ。
私も好みです。!(^^)!

またまたかわいい~

どんどんできるバネポーチ。
新柄の洗濯物バージョンも素敵です。
こういうかわいいのを見ると、また手を出したくなります。
実母ならではのスパルタでいいですねー。
うちは1週間後の姑来阪にむけ、ひたすら掃除中です。
家には来ない予定だけどもしもの惨事^^;にそなえですけど。
おみやげに、こういうのいいかもねー。アイディアいっただきぃぃ~♪

kayoさんへ♪

 可愛いですか?有難うございます(T_T)うっ嬉しい!

 人に頼んでおいて「もうちっと、工夫でけへんか?」等と態度LLの母!カンベンなりませんっっ!

 貰った人に可愛いねって言ってもらえると嬉しいんだけど、どうでしょう?おばちゃん軍団へのプレゼントですが、おばちゃんにウケるかなぁ?ちょっと、心配(^^)

ちょろさんへ♪

 やっとこ半分です。もうゲンナリ(ーー;)飽きてきちゃってます…。てか、面倒臭くなってきた私。

 そうですね、実母だから出来るスパルタ!姑には、絶対に無理っっ!

 一週間後の決戦に向け頑張って下さいね!陰ながら応援しております。家に来ないだろう…って時に来たりするんですよね。分かります!もう、ひとりワタワタしちゃうのっっ!何べんもあります!急な襲撃!

 お掃除頑張って下さいねー!私も掃除しなくっちゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/59-7c14dbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

