ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

スポンサーサイト


カーデ!

カーデ

昨日、UPした30ワンピースに合わせてカーディガンを。まだまだ、ブラウスでは寒いですからね!


生地は、CRAFT PUKUさんで購入。プクプクとした模様?が可愛い感じの布でした(^^)パターンは、ブラウスの型紙をアレンジ。生地に助けられて、可愛く出来たように思うんだけどな。


何にも無いのも寂しいような気がして、胸元とポケットにクロスステッチをしてみたいんだけど、これがヒドイ出来…(ToT)もう、ガタガタ…隙間もあるし…なかなか上達しないなぁ(ーー;)


娘の評価は、「ピンクのうさちゃんが、良かった…ポッケは可愛い」刺し目の事は、気にしてくれてない様子。ピンクか…恐るべし、林やパー子もどき!ウサギがピンクじゃなかった事に、納得がいかない娘に息子が「ピンクじゃなくても、いいやろ!母ちゃんが作ったんやから。泥んこ遊びのウサギでもいいやんか」と言ってくれた…泥んこウサギ?…たしかに茶色…もっと綺麗なグラデーションでしたかったんだけど、家にある糸ですると、これが精一杯。


「うさちゃん、泥んこ遊びしたん?みぃ、この服好きになった」と娘が豹変!泥んこ遊びが効いたのか?よくわからないけど、息子よ、あんたは偉い!ありがとう♪

セット

で、29がワンピースとセットで着た写真。まぁ、遠くで見れば見れなくはない(^_^;)


図案は、きっかけ本シリーズのかわいいポイント刺しゅう・クロス・ステッチ から選びました。
私的には、好きな図案が多いです。これで280円なら、めちゃお得って気がする。


今回、刺した図案のうさちゃんも、花もハチも、色んな所にワンポイントとして娘のカバンやハンカチ、服にさしてきたけど…まったく上達なし…なんで(ToT)


でも、懲りずに頑張るぞっ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

コメント

上出来です^^

うん、上出来だよ!!
すごいっ、の一言です^^
ワンピースといい、カーデといい。。。
お子様は幸せ者ですv
いーっぱい親孝行しいやぁ~♪
私はまず、巾着から攻めていこうかな??^^;

ふーさん♪

ほんと?ほんと?上出来?やーそう言って貰えると嬉しいです^m^あっ!なんだか調子に乗ってきた!頑張るぞー!(ってなにをだ?)
旦那に聞いても「なんかヘン」か「どうっちでもえーやん」のどっちか…(ーー;)だから、褒めてもらえると、嬉しい♪ほんと、有難う!
おー、巾着から攻めますか!うん!うん!出来たら教えて下さいね♪巾着…あっ、4月からレジ袋が有料だっけ?違うかったかな?おー、またまた話が飛んでる。ごめんなさい^^;
また、遊びに来て下さいね♪

すっごい上手ですよ~!!!
クロスステッチ、私も始めたものの・・・・隙間開いちゃいますよねぇ(゚ー゚;Aアセアセ
難しいです、はい。
ああ・・こんな風に綺麗に出来るの羨ましいです。
うちの娘もピンク喜びます(笑)。

ゆうさん♪

こんばんは~!上手?やーん♪嬉しい!でも、近くで見たら、上手とは口が裂けても言えませんよ^m^
ゆうさんの可愛いスカート♪素敵です。オークションに出品されてるんですよね。思わず探しに行っちゃいました。でも、見つけられなかったです(ToT)
ゆうさんも、クロスステッチされるんですね。隙間開いちゃいます?私なんて隙間開きまくり…(ーー;)抜きキャンバスなるものを、使ってるんですが、糸を引き過ぎてるのか?緩過ぎてるのか?さっぱり…だけど、懲りずにクロスステッチやってます(*^_^*)

はじめまして~♪

足跡が残っていたので遊びに来てみました♪
カーディガン、とっても可愛いデスね。
クロスステッチのウサちゃんの色にまつわるエピソードが楽しいデスi-189
いっぱいお洋服作られているんですねぇ~!!

hirameさんへ♪

 はじめまして!遊びに来て下さって有難うございます。
 泥んこ遊びのウサチャンとピンクのウサチャン…どちらが良かったのか…微妙ですよね^m^

 なんとか、数をこなせば少しは上達するかと洋服を仕立てたりしてますが、hirameさんの域にはまだまだ、とうてい及びません(*^_^*)

 また、お邪魔させて頂きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/6-4de867db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

