ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

カーディガン

 とってもブログで仲良くして下さっているnanairo*いろいろのnanairo*kakoさんが、目標へ向けてバッグやポーチのモニターを募集されています(^^)


 溜息物のバッグやポーチを作っていらっしゃいます(^^)思った事をズバッと厳しい評価をしてくれるモニターさんを募集されています!!「我こそはっっ、ズバッと厳しくモニターしちゃいますっっ!」って方、是非!! 


 バッグやポーチに洋服!どれも素敵で思わず見とれてしまいうnanairo*kakoさんの作品。素敵な作品は作られているnanairo*kakoさんの人柄が出ているんだと思います(*^_^*)


 


20070712192451.jpg

 娘の冷房対策用に薄い生地で羽織りものを!胸のワッペンは、たしか100均で購入したはず。
 生地はPUKUさんで購入。色違いで水色もあるので、私のを作ろうかなって思ってます。


 ひとまず、何のひねりもないけどピンクなので娘も納得したのでした(*^_^*)


 


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょっと・ちょっと♪

来てビックリ~><
グミっち*ちゃま・・・ありがとうね♪
最近なかなかコメント出来なくて><今日更新が終わって来てみたら~!!ビックリです。
涙で出そうになりながら~打ってます。
感謝♪
歳を重ねて(おばさんになると・・・)行くといろいろ考えるんだよね~・・・ただ子供たちに手が掛からなくなり、ボ~って生活するの嫌なんだよね~(老けて行くし~)
自分の思ったように少しずつ・・・頑張りたいと思います。あなたには、本当にいつも助けて貰って・元気を貰っています♪ありがとう^^
これからも宜しくね^^♪
私も力になれる事があれば、いつでも言って下さい。

↓も↓↓も↓↓↓も拝見しました^^
素敵なワンピ・・・お嬢ちゃんの笑顔が浮かんで来ます。
はんけしもガーゼタオルもバッチリですね♪

子育てしながら・・・頑張ってる~!
私もまだ子育ての途中だけど負けないように頑張らないとです。
いつもありがとう~

ポーチ、タオル、ワンピにカーディガン、どれも素敵♪
私もミシンに触りたくなってきます。
娘さんが私のも~って言う気持ちが分かりますよ!
やっぱりお母さんが自分の物を作ってくれるのっていいんですよね。
これからスーパーとか冷房がこれでもかってくらい効いている所があるから一枚あるといいですよね。

いいな~

娘ちゃん、いいな~。
こんな、器用なママがいてー!!
しかも、グミっちさん仕事速いですよねー。
私は、やることとろいくせに、布ばっかり買っちゃうから・・・。
早くしないと、夏が終わってしまう!!
・・・まずは、甚平やっつけなくては・・(←まだ、終わってないんです;;)

nanairo*kakoさんへ♪

 先に、nanairo*kakoさんに了承を得てから書けばよかったと反省してます。ごめんなさいm(__)mついつい、バタバタとした時間で書いちゃったので、了承を得る事を落としてしまいました。何事も急いてはいけませんね(^^ゞごめんなさいm(__)m

 高校時代に、誰に聞いたのかさえ忘れてしまいましたが、「忙しい」と言う言葉を使わないよう動きなさいと聞きました。忙しいという字は、心を亡くすと書くので、我を忘れて只時間に追われて過ごしている事になる。我を忘れず自分の考えを持って時間に追われるんじゃなく、時間を追えるよう生きないといけないって。

 日々、育児や家事に追われてあっという間に一日が終わって行く自分に気付きませんでした。

 nanairo*kakoさんに会えて、思い出しました(^^)時間に追われて過ごすんじゃなく、時間を追いかけていこうと思います!

 私の方こそ、有難うです(*^_^*)

よめさまへ♪

 ひたすら子供達や母の頼まれ物に追われて、自分の物が作れません(ーー;)やっぱり、今年もTシャツで乗り切ってしまいそうです(>_<)

 まだ、年齢も低いせいか子供2人とも自分の洋服やカバンを作って貰うのは嬉しいようです。喜んで貰えると作り甲斐もあるんですが、後何年喜んで着てくれるのやら…(^^ゞ

 ずっと、違和感を感じていた「よめさん」やっぱり「よめさま」でしょう!って事で、よめさまと呼ばせて頂きます♪

あくびさんへ♪

 器用だ何てっっ!正直、大雑把と言われた事はあっても器用って言われないですね(^^ゞ自分で持ってるカバンを作っるって知ったママ友は必ず「うそー!以外ー!」と言います。私って、どんなイメージなのよ?って感じ。器用と言えば、あくびさんの方がずっと器用でございますよっっ!!

 布は溜まりますね。もう、布屋さんが出来るかも?ってくらい布の山…

 甚平さん頑張ってるんですねー!!応援してます(^^)娘さんのゆかたは作らないんですか?(*^_^*)

早業っ!!!

『薄い生地で羽織りもの』この季節、欲しいですよね~
と、思うのは簡単なんですが・・・・
素早く作ってしまうグミっちさん、アッパレでございます!!
↓の、ワンピも可愛い~~~。
切り替えはかなり上の方かしら?
やっぱり、まだ小さい子にはこのくらいの方が
可愛いね~。勉強になりました。

nanairo*さんのとこ、行って見ました~。
ステキな作品がいっぱいでした!!
でも、コメント出来ず・・・・。
結構、小心者なんで・・・・。

グミっちさんのブログも、グミっちさんの
人柄、出てますよ♪
明るくて、楽しくて^^。
いつもありがとう。感謝!!!

rirennさんへ♪

 そーなんですよ。この季節、暑いけど建物の中に入った途端、南極並みに冷房が効いてるところが沢山ありますからね。

 今までは、子供が寒い!って言ったら大人用の日焼け防止手袋なんてさせてたけど、さすがにねぇ(^^ゞファミレスで大人用日焼け防止手袋して子供2人がご飯食べてるのはオカシイ!!と旦那から苦情が出たもので… でも、かさばらなくて便利でしたわ^m^

 ↓のワンピースは、上のほうですね。ハイウエスト!!小さい子にはハイウエスト可愛いかなぁって。おへそより10cmくらい上の切替かな。

 nanairo*kakoさん、素敵でしょ~!!rirennさんも凄い綺麗なの作ってるので、是非是非!意見交換なんてしてみては?小心者だなんてっっ!またまた~ご謙遜!!rirennさんは大物でございますっっ!!

 こちらこそ、いつもrirennさんの言葉にぷぷっと笑ったり、元気付けてもらったり、色んな事教えてもらったり、とっても感謝しております(*^_^*)私こそ有難う♪

こんばんは☆

仕事速いですね~!
覗くたびにステキなものが出来上がってて遊びに来るのがとても楽しみです^^
nanairo*kakoさんのblogにもお邪魔させていただきました。
これまたステキなものがたくさん!!
モニター、応募したいところですが、ただただため息もので厳しい評価なんかできそうにありません><
みなさん、お上手だなぁ。
私もがんばろー!!

羽織りもの・・・ホント必要ですよね
何処行ってもクーラーガンガンですもんね
いつもプチバトーの長袖カーディガン★バッグに入れとかなきゃ!しか頭になかったけどそういえば作ってもいいんですよね

nanairo*kakoさんのブログにおじゃまさせてもらいました。とっても素敵な作品ばかりですね
あんな可愛いバッグが作れたらいいなぁ~~~と真剣に思ってしまいました
それに比べて私ってばどれも中途半端な出来の作品ばかり・・・・あ~~~~修行せねば

行って来ましたよー

nanairo*kakoさんのところにいってきましたよー。
とっても素敵なものがいっぱいですごいですー。
あーー私もおんなじ生地持ってるーとかってのもありました。とっても几帳面な仕事をしてそうですねー。

カーディガン、かわいいですね。さくらんぼのアップリケ100円?ありそげで、あまりないシンプルなかわいらしさですね。
私はシルバニアファンの息子にねだられて、近所の100均(その後閉店までどんどん値下げで最後は25円)で、シルバニアのアップリケ直径8cmくらいのでかいの10枚以上買い占めました。いまだに引き出しで冬眠中です・・・

ともさんへ♪

 今回は頑張りました(^^)気合を入れて一日、一枚のペースで頑張ってます!!簡単なのばっかりだけど(^^ゞでも、もう燃料切れ…疲れてきました。休日はのんびりしようかと(^^)

 ねー!ねー!nanairo*kakoさんの作品って素敵でしょ?とっても、優しい方なのでございますよっっ!大ファンな私。

 可愛いカバンも作ってみたい…もうボロボロのカバンを使ってるんで、いい加減新調しなくてはっっ!!

michiさんへ♪

 羽織ものっていりますよね。南極か?ってくらい寒かったりしますからね(^^)今までは、大人用の日焼け防止手袋!あの長いやつを子供が寒いって言ったらさせてたんだけど、旦那から「オカシイ!!」と苦情が出たので渋々作りました(ーー;)考えればオカシイ…ファミレスでダボダボな大人用日焼け防止手袋してお子様ランチ食べてる子供2人。

 ほんと、いい仕事してますね~って感じでしょ?nanairo*kakoさんってばっっ!あの妥協無しの丁寧さを見習いたいと思います(^^)

 えー!michiさんの作品も可愛いのばっかりじゃないですかっっ!私、大好きですよ(*^_^*)

ちょろさんへ♪

 いいでしょー!!nanairo*kakoさんっっ!ほんと毎回、妥協無しで丁寧ですごい方なんでございますよっっ!!

 意外と、100均って侮れませんね。100円なら惜しみなく使えちゃいます。どっかのブログでも100均で可愛いボタンをゲットされてる方がいました。田舎の100均では、アップリケが精一杯。ボタンは可愛いの無いですね。

 シルバニア!可愛いですよねー(*^_^*)娘より私が好きです。娘はイマイチ食付きがよくないので、もう少しして興味を持ち出したら少しづつ集めたいなぁって思ってます。でも、シルバニアって高いですよね。

 シルバニアのアップリケ!!100均でもあるんだー!それも激安でゲット!流石です!何に使います?楽しみだな♪

↓のワンピ、めちゃめちゃ可愛い~i-178
カーディガンも、可愛いし、あると便利だし…
流石デスi-237

ちょこさんへ♪

 ↓のワンピースは以前赤ちゃん用に作ったのを、5歳の娘が同じのを作って!!と注文を受けたんだけど、イメージがわかなくて困ってた時にちょこさんが姪っ子さんに作られたワンピースを見て「こんな感じが可愛い♪」と思って参考にさせてもらって完成させました(^^)

 ちょこさん!有難うm(__)m

こんばんは♪

お久しぶりです
うーん、パワーアップしてますね~
かわいいなあ・・・子供の服っていいなあ^^
さすがグミっちちゃんの娘だけあって、ひねりやオチを要求するのね(て、ちがうー)
バネポーチもすごい凝っててかわいかったよ~

おれんじたまごさんへ♪

 子供服は、いいですよね!縫うのも少しで済むし、生地も少しで出来ちゃう♪ちょっと?失敗しても子供のだから大目に(^^)

 恐ろしい程、進化しております。娘の減らず口(ーー;)だんだん手強くなってきました。

 バネポーチ、まだ作らないと駄目なんです(>_<)飽きてきてます…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/63-2866d910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード