ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


誕生日

 今日は、なんとー私の誕生日でございます(^^)今年で23歳になりましたー!! ってウソです。ごめんなさいm(__)m 35歳の間違いでした(^^ゞ


  朝 子供達が「母ちゃんの誕生日やからおめでとう言っておいで!」と旦那に言われて「おめでとー!」と言いに来ました。有難うm(__)m


 母ちゃん23歳になったんやろ?と息子。幼稚園の時に冗談で20歳と言った私。何年か毎年20歳の誕生日を迎えていましたが、小学校にあがるくらいから、息子の1誕生日には1才づつ足していく事を覚えたので、ちゃんと年を取り出した私。


  「母ちゃん、ミツ兄ちゃん(私の弟)に、(年)追い越されたんか?」と息子が質問。「あっ!ほんまやっ!追い越されてもうた」と答えた私。弟は24歳。この弟に追い越されるという違和感に気付かない息子。当分、20代でやってけそうです!


  うちの母も、私が小さい頃は20代だと40代まで言い続けた悪質な奴でした。50代になって、自分の本当の年が分からなくなって適当に言ってたら、実際より多く年を言ってて「しまったぁぁ~!!まだ60歳なってなかったのにぃぃ」と悔しがっていた母。60歳を2年くらいやってた母。ああは、なるまいと心に誓う35歳の私。


 


 

 


 さっき、旦那の会社からお誕生日の花が届きました。…なんで?今までそんなの一回もなかったぞ?なんだ?なにがあったんだ?謎です。でも、有難うございましたm(__)m 花はいいので、給料上げて下さいm(__)m


20070718105035.jpg   20070718105055.jpg

 私が働いてた時の同僚からもオメデトーメールが来ました(^^)退職して約8年。同僚、皆それぞれ結婚したり、独身で楽しんでいたり、なかなか会うことがないのですが、とっても仲良くしてもらってます(^^)会いたいなぁ…


 で、メールに「グミっちのこと、会社でどんな人?って聞かれて、旦那さん『小さくて、丸くて、タチの悪い芸人みたいな嫁さん』って言ってたよー」と垂れ込みがありました(ーー;)許せんっっ!!


 実は、職場結婚なのでありました(^^ゞ 会社の床はピカピカで、よく男性社員が椅子に座ってて滑って椅子ごと、ひっくりかえる事もあるくらいワックス効いてるんですが…やりました私も。椅子に座ったままバックドロップで転んだ唯一の女性社員です!自慢出来ませんね(^^ゞ


 なので、私を知らない新入社員が聞かされる、シルベスター(旦那・仮名)さんの奥さんは、バックドロップで転んだ人。と説明されてしまいます(ーー;)もっと、マシな説明にして欲しい私。もう、10年以上も前の話だっつーの!


 なにわともあれ、今年も元気にがんばるぞー!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

おめでとうございま~す♪

お誕生日、おめでとうございます。
同じ歳の私ですが、この歳になると
誕生日っていいものなのか?
悪いものなのか・・・?
複雑な思いがありますねぇ・・・(^^;

でも、旦那様の会社からお花が送られるなんて
なんてステキな会社!
普通くれないと思いますよぉ!!
でも、なぜ今年だけなんでしょうかねぇ・・・?(笑)

それにしても、子供に実年齢って言えませんよね。
私もどこで言いふらされるかと思うと・・・
絶対に娘には言えません(^^)

メグママさんへ♪

 きゃー!有難うございますm(__)m とっくに誕生日で喜んでる年は終わってるけど、おめでとーって言われると嬉しいです(^^)

 なんで、今年だけ花束が来たのかわかりません?旦那に電話しても知らないっ!聞いてないっ!てビックリしてました。不思議です。どっか、外国にでも赴任になるのかしら?ドキドキ…

 ねー!子供ってどこでもしゃべっちゃうから、そうそう年齢はいえませんよね。一緒!!でも旦那の年齢は正確に子供に伝えてます。41歳だ!って。

ほんとの年

お誕生日おめでとうございまーーーす。
めでたいめでたい。今夜はごちそう??
だんなさんは6歳年上なんですか?恋愛結婚?って、下に書いてあるやんか・・・^^;
会社の内情もわかるので、いいですねー。
家族にまで花とは、細かい気配りのできる福利厚生のよい会社ですねー。

いやー、ほんとの年は、とても言えない私。
10歳年下のダンナも気を使って、子供の前では、とりあえず子供より年上ならいいかと、子供にきかれるたび8歳になったり6歳になったりしています。(そんな大人おらんやろ・・)

人生なにごとも経験をつんで熟成された魅力が出る^^;というふかーい意味がわかるようになった頃、年をあかしてやろうかと・・・。まだパパとの年の差も子供は知りません。とりあえず、ママは、よそのママより早く死ぬからいい子にしろと、言ってます^^;

ちょろさんへ♪

 ありがとうございますー(*^_^*)めでたい!はずなんだけど、ごちそうはありませんっっ!!自分の誕生日にセッセとご馳走作ってもねぇ(ーー;)週末にどっか食べに連れて行くと言ってた旦那。吉野家だったら海のもくずになってもらいますっっ!!

 会社からの花は突然!!今までなかったんですよ。なんだろ?すんげーところに左遷だったらどうしましょう?ドキドキ…

 まー!ちょろさんって姉さん女房なんですね!旦那様は金のワラジでちょろさんと出会ったのねー!!素敵(>_<)ママの年齢を8歳とか6歳…おもろすぎ!一桁のママって流石です♪せめて16歳くらいで?^m^

 大丈夫!!早く死んじゃうって人ほど長生きしますっっ!!50年後も私とブログでお話しましょーね♪

と~~~~~。v-275
こんなおめでたい日はビ-ルで乾杯よ!!(私、ひたすらビ-ルの人)
お花、旦那様からかと思っちゃった^^。
会社からなんて、スゴイね。
職場恋愛なのね~~。
会社のこと判ってると、帰りが遅くても
休みが無くても文句言いづらいね~~。(って、疲れてる旦那に文句言うのは私くらいか?!)

ウチも万年28歳の私だったけど、
娘が数を足せるようになって来ちゃいました。

ところで、グミっちさんてば本名なの~?
カワイイね~~。

最後にもう一度、[太字]おめでとう

お誕生日、おめでとうございます☆
この1年がまたよい年でありますように^^

ほぉ。23歳ですか。
若いお母さんですねぇ^^
うちもムスメに
『ママ、何歳?』
とよく聞かれます。
歳に執着のない私は素で答えています^^;
(ちなみにグミっちさんより2つ下の21歳です♪(笑))
が、外で知らない人にまで私の歳を教えるのはやめて欲しいものです(苦笑

バックドロップ、笑いました~!!
グミっちさんとお会いしたことはないのに想像してしまって^^
いや~、いつも楽しませてもらっています。
ありがとうございます^^


おめでとう!

お誕生日、おめでとうございます~。
私も、ずっと25歳で通していたのですがダンナがあっさりばくろ、ダンナ30歳の誕生日に「本当はママはパパより2個大きいんだよ~。」と・・・(^-^+)
でもね、外で「僕のママは25歳」と、触れ回りだした頃なので、しょうがないかなー。
うちの、ダンナ超早生まれなもんで何ヶ月か私より3つ若くなります・・。その時、必ず「あれ、何歳違いだっけ??」と、言いやがります・・・・・;;;

そうそう、私早生まれだけどグミっちさんの同級生です♪
なにはともあれ、おめでとう!!

おめでとおぉーっ!!
子供が勘定出来るようになったらごまかせなくなるね♪

やっぱ、オモロイお方なのね、グミっちさんは^^
そういう所に旦那様は惚れたんだぁ~(遠い目)

お誕生日おめでとうございます!

明るいグミっちさんは夏生まれだったんですね!
今日は家族でお食事にでも行くのかな?
お子ちゃまたちがどんな(面白い)プレゼントを
用意しているのか今からo(^-^)o ワクワクッしちゃいます
ステキなお誕生日を満喫してくださいね♪

それにしても会社からお花は、うれしい反面ちょっと怖いですね^^;

rirennさんへ♪

 ありがとー!!嬉しいです(*^_^*)rirennさんはビール派なのねー!!私は何でもOKだけど、チューハイや焼酎が多いかな?いつか飲みに行けたら楽しそう♪

 旦那が花!だなんてありえないっっ!!会社からだなんて…ちょっと怖い。何が待ってるんだ?

 旦那の帰るのが遅くなったら、文句言ってますよー!当然ですっっ!!

 そーなんだー!ぐみって本名なんだ!つぐみって言うの!じゃなくてーばらぐみ!っていうの!…ごめんなさいウソです。メグミです(>_<) 私が生まれた時に浅丘めぐみ(知ってる?)ってアイドルがいて父親が大ファンでめぐみってつけちゃったの…(ーー;)うちの両親ね、どっちもどっかオカシイの…(T_T)

 ほんとありがとうv-343

ともさんへ♪

 ありがとうございます♪すごく嬉しいです!!

 わかるー!子供って知らない人にでも話しかける事が出来るよね。娘はしないけど、息子は今でも嬉しい事や驚いた話は、知らない人にでも言えちゃうので、今日は買い物には連れて行きませんでした。スーパーで、23歳の誕生日なんて言われたら困りますからね(^^ゞ

 会社では伝説のバックドロップ…静まり返ったのどかな昼過ぎ。ガッシャーンとけたたましい音と共にバックドロップをしてしまった私。本当は…居眠りしてたんです私(ーー;)一気に目が覚めました。今でも鮮明に覚えています。一生の不覚でした(^^ゞ

 今年もがんばります。これからも宜しくお願いします♪

あくびさんへ♪

 ありがとうございますー(*^_^*)嬉しいですっっ!同級生だったとはっっ!!またまた嬉しいです♪

 うちの旦那は呆れ返って私の年齢にはノーコメントです。「そんな事、言って楽しい?」ですって!!

 あくびさんも姉さん女房なんですねー!旦那様、金のワラジであくびさんとであったのねー♪年が近いから話も合っていいなー!うちは、6.7歳違うから、話合わなくって。おれの小さい時はテレビは白黒だった!うっそー!私の時はカラーだった。6歳違いでも時代って変わってるのね。ビックリです。

 ほんとありがとう♪

ふーさんへ♪

 ありがとうございます!すごく嬉しいです♪

 私のどこが良かったのか?未だに謎です。結婚当初は「うちの嫁さん可愛いっすよ」って言ってたけど、視力0.3の旦那の言葉に信憑性は無し!!無論、会社全員が私を知ってるので「可愛いは言い過ぎやろ~!幻覚」と言われる始末…(ーー;)

 今年は落ち着いたお母さんを目指しますのっっ!って前にも言ってたかな?

 これからも仲良くして下さいm(__)m今日は、有難う♪

Mieさんへ♪

 有難うございます!!とっても嬉しいです♪

 はい!私夏生まれなんです。毎回うるさ過ぎ!暑苦しいって!と旦那に言われております(^^)

 今日は平日なので食事は週末に連れて行ってくれるそうです(*^_^*)楽しみにしてる私。

 娘は、色々絵を描いてプレゼントしてくれました(^^)息子は朝「帰って来たら、紙でプレゼント作るから待っててな」って言ってたのに…ゲームやってます。私の誕生日は忘れちゃってるようです(>_<)たぶん、今までの経験からいくと週末くらいに思い出してプレゼントを急いで作るかと思われます(^^ゞ

 でしょー!会社からの花束なんてっっ!!どーしても不吉な予感しか考えられなくって…今まで、こんなの無かったし聞いた事もない。なんなんでしょー?事件が起きたら報告しますね(^^)

 ありがとうございました。これからも宜しくお願いしますm(__)m

おめでとうございますっ♪

グミっちさんお誕生日おめでとう御座いますv-275カンパーイ!!
グミっちさんは35歳なのね、私のほうが1歳オバ…お姉さんだわ~。
会社からも素敵なお花いいですね~。
グリーンやイエロー系でシックな中にも可愛さ満点ですね!向日葵がいい感じv-299

バックドロップ!すごいですね~!
私も数々の事をしでかしましたがバックドロップはしなかった…。
さすがグミっちさん。素敵すぎv-344

なにはともあれグミっちさんにとって幸せいっぱいの1年になりますようにv-441

おめでとう♪

グミっち*ちゃまにとって・・・
素敵な一年でありますように祈っています^^

明日は息子の誕生日なの~・・・
母として~まだまだ頑張らないとです!
お互い頑張ろうね♪

グミっちさん、お誕生日おめでとう~☆
お誕生日っていくつになっても嬉しいよね♪
ちなみに私もずーっと長い間
28歳でとおしてました。
そしてなんと!
私も本名、めぐみです~☆
これからますますよろしくお願いします~♪

お誕生日おめでとうございます!
誕生日、30過ぎると早いですよねー。子供がいるからでしょうか。
うちのこは、外で大きな声でママは31サイなんだよねーと笑顔で言ってくれます。ちょっと恥ずかしいです。お花も素敵です。でも、普段されないと、何かあるのかと疑ってしまうのは、私だけ?

みにこさんへ♪

 ありがとうございます♪とうとう30代後半になってしまいました。みにこさんと、1才違いなんですね♪ちょっと嬉しい私(^^)

 バックドロップの女…伝説を作ってしまいました(>_<)あの時は、若かったのさっっ!!

 会社からの花束。娘が気になって、気になって、持ってウロウロしています。我が家に花束なんて結婚して一度も来た事がないような…

 ほんと有難うございます♪これからも仲良くして下さいm(__)m

nanairo*kakoさんへ♪

 ありがとうございます!!すごく嬉しいです。今年はnanairo*kakoさんに出会えて、とても素敵な一年になりそうです(*^_^*)

 明日は息子さんのお誕生日なんですか?わぁ近い!!明日はご馳走ですね!!

 私のお姉さん的nanairo*kakoさん!!これからも、宜しくお願いしますm(__)m

honey*honeyさんへ♪

 有難うございます!!嬉しいです~(>_<)おめでとう!って言ってもらうと嬉しくなっちゃいますね!

 きゃー!!honey*honeyさんと同じめぐみだなんて~!!感激ですっっ!嬉しい私(^^)

 こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m

まなさんへ♪

 ほんと30歳超えると早いですね。もう30代後半だなんて…ビックリ

 高校時代は35歳なんて、すごいオバサン!!って思ってたけど自分が35歳になったら、そんなにオバサンじゃないですよね?たぶん…考えもあんまり高校時代と変わってないような…成長してないだけか?

 うちも息子が管理人さんに「今日、母ちゃん誕生日やねん!23歳!」って言ったそうな…管理人さんに「おめでとうございます」と言われて赤っ恥かいちゃいました(^^ゞこんな23歳いないよねー…ガックリ

 でしょ?でしょ?会社から花束なんて…怖すぎですっっ!!旦那も聞いてない話でした。代表取締役って、会った事ないんだけど…やっぱりジャングルの山奥に左遷とかだったらどうしましょう?ドキドキしてます。

 腰の容態はどうですか?早く完治しますように…

お誕生日だったんですね~
おめでとうございます~i-237

いやいや、いくつになってもお誕生日はうれしいってコトにしましょうよi-184
プレゼントは欲しいから(笑)

会社から花束が届くなんてステキですねi-189


そうそう、コメレスにも書いたんですが、
例のラミネート生地、
OUTLET FABRICSさんではもっと種類がありますよi-194
見たらきっと欲しくなっちゃいますよぉ~i-278
結局、私も買っちゃったのでi-238

Happy Birthday!!
何歳になっても、お誕生日って特別な日ですよね。
そして、産んでくれたお母さんに感謝する日だと私は思います。

私の誕生日は、毎年義父にケーキを買っていただいてます♪ 
まあ、私も家族全員の誕生日にケーキでお祝いしますからね~

うちの母はすっかり忘れており、
父「今日は誕生日だほれ」
母「誰の?」
私「産んでいただきありがとうございます」
母「あ~ら、忘れてた~」だって。(笑)
産みの苦しみも忘れてしまったらしい。
あはは~♪

楽しい一年になるといいですね!!

おめでとうございます♪

うちの息子にも「ママは22歳」って教えましたっっ。
言わせておいて、うれしくなってる自分がふと、いやになる時もありますが、ま、いっか。
女の子なら、「ママ、何言ってんの。トシごまかしちゃだめ!」とかつっこまれそうだけど、素直に納得してくれるのが男の子いいところ~♪

ちょこさんへ♪

 ありがとうございます!!嬉しいです(*^_^*)

 お誕生日プレゼント!!楽しみですよねぇ。でも、子供達からプレゼントはあったものの、旦那からは無かったのでした(ーー;)あっ!私も旦那にプレゼントしてなかったな…

 生地の情報ありがとうございます!可愛過ぎて、注文したい~って悩んでます(>_<)そびえ立つ布山が…でも、可愛いですよねぇ。どうしましょう?

mayumiさんへ♪

 ありがとうございます!!嬉しいです(*^_^*)

 そっかぁ、産んでくれた母に感謝する日。なるほど~!!子供達にはなしてあげよう♪

 私ですか?母から連絡はありませんでした。忘れてるんだろうな。毎年の事。一週間前に「もうすぐ誕生日!35になる」って言ったら「えー!もうオバちゃんやん!」と笑ってた母。感謝しなくっちゃですね(^^)

 平日だと旦那の帰りが遅いので、週末にお誕生会をしてくれるそうです(^^)

sodaさんへ♪

 ありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)

 そうですよね。23歳だと言われて喜んでる私に「そんなに嬉しい?」と冷たい視線の旦那です。胸を張って「嬉しいっっ!」と言ってやります!!

 ほんと!女の子だとうるさそう…娘の突込みが入るのも時間の問題かな?男の子はいいですよね。素直に信じてくれるから!息子よ!あんたは偉いっっ!

嬉しいよぉー。

グミっちさん、聞いて聞いてぇー!!
うちの息子ね、水泳がダメで、去年まで10mくらいしか泳げなかったのね。
それが、今日25m泳げたんだって!!
泳ぎ方なんかメチャクチャだけど、たどり着いたって。
私、嬉しくて、泣いてしまった^^;
本当に『すごい』って、思って。『うちの子、すごい』って、思って。まだ、ドキドキしてる^^
誰かに聞いてもらいたかったの^^ごめんね。
それだけ!

ふーさんへ♪

 すごーい!!すごーい!!おめでとう~\(^o^)/

 10mから25mだなんて、倍以上じゃないっっ!!頑張ったね(^^)息継ぎも大変で苦しかったどうろうし、根性あるっっ!!息子さんの自信にも繋がっただろうね♪

 ほんとおめでとう~!今日はお祝いね♪

おっと。

遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます♪
自分のブログは放置気味ですが、グミっちさんのブログを覗くのが楽しみです~☆
ちなみに私はもうすぐ33歳。
2歳違いだったんですね~^^♪

お誕生日おめでとうございます~♪
って、かなーり遅くなっちゃいました(^^ゞ
23歳かぁ、若いって素敵ですね(笑)
ちなみに私は永遠にハタチですけどね!
でも子供が大きくなったらうちも年を足されちゃうんだろうなぁ~。
バックドロップも、さすがです!
大人になってから転ぶと、なぜか全身筋肉痛にならないですか?私だけ?^^;

素敵な一年になりますように…☆

おめでとーーー★

23歳・・・あっ、間違えた!!!
35歳お誕生日おめでとうございます

30過ぎると今何歳だかわざとじゃなくって分からなくなってしまいますよね
20代でそれするならわざとらしくないけど、30半ばになるとそれがわざとらしく感じられそうで・・・
気分は20代となんら成長がない気がするのですが、歳だけ確実にとっていってます
そういってる私も近々30代半ばの誕生日を迎えてしまいます

なにはともあれ今まで通り幸せで笑いの耐えないグミっちさんの一年でありますように・・・

しかしまたまた笑えます
『小さくて、丸くて、タチの悪い芸人みたいな嫁さんって・・・・
うちは主人の職場が目の前なので、例えようも隠れようもなくもうバレバレです
変な事できませ~~~~ん(*_*)

ゆうさんへ♪

 ありがとうございます(^^)嬉しいです!!

 わぁ!ゆうさんとも年が近いんですね♪33歳かぁ…そんな時代もあったなぁ…ってほんの数年前の事が懐かしいのは、やっぱり年を取ったせいでしょうか?

 これからも宜しくお願いしますm(__)m

つくしさんへ♪

 ありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)

 最近まで、永遠のハタチでいけるか?と思ってたけど、息子も成長しているようです(^^ゞ きっと、息子より先に娘から「20代なんてウソだー!」って突っ込まれると思います。

 バックドロップ…伝説を作っちゃいました(^^ゞ派手に転んだ割りに後頭部を強打しなかったのは、日頃の行いだ!なんて思ってます^m^ ほんと、大人になると回復が遅いですよね(ーー;)子供達の擦り傷なんて、あっちゅう間に綺麗になるのになぁ…当然ですね。人生5年や8年ですものね(^^)

 これからも仲良くして下さい!!

michiさんへ♪

 きゃー!ありがとうございます(*^_^*)とうとう30代後半…半ばと言えば何か後半より若そう!!一緒?

 わかる!年取ると、何歳だっけ?ってなるよね。私も旦那は41歳なのに42歳って言って怒られます。ワザとじゃないんだけどなぁ…ボケてきた?

 高校時代は35歳なんて、すごいオバサンって思ってたけど、35歳になったらそうでもないですよね。あんまり変わってないな。って成長してないのか?私。

 私が会社の同僚とメールしてると知らかった旦那。小さくて丸いは…仕方ない…当ってます。がっっタチの悪い芸人って何?でしょ?ジワジワと後悔させてやるのです(-_-;)

 お家の前が職場とは…雨の日なんて大助かり!!でも、近すぎるのもね…ほんと、変な事できませんね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/67-a2fc71b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

