ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

夏休み

 今日は、小学校&幼稚園の終業式です…(ーー;)ウキウキしてるのは子供だけ~!!


 月曜日から、何して遊ぼう~?って言ってたら旦那に「何で遊ぶねん!!遊ばんと、掃除したらええやん」と言われました。旦那の発言は全て却下!!私、どうせタチの悪い芸人ですからぁ~!残念っ!!三人で掃除しても面白くないしなぁ…そういう問題じゃないですね。


 それに毎日のお昼は何食べよう~?はぁ~溜息です。


 今日の子供達は10時半帰宅なので、夏休み第一日目を記念して、昼ご飯はマクドでも行こうかなと思ってますっっ!!やっぱり、夏休みテンションあげなくっちゃねー!!


  で、子供達からのプレゼントの話など…


 


 

 


 お誕生日のプレゼント♪


 旦那からはありませんでした。刺繍機能ミシン!!でなかったら現金10万円!と言ったのが悪かったのか?


 娘からは、紙に絵を描いてくれました↓


20070720090848.jpg

 右側が母ちゃんの顔!腹巻かと思われましたが、スカートだそうです。上は裸なのか?頭もハゲてる…まちゃまちゃ風?私、こんな格好でウロウロしていません。念のため!


 左下紫の絵。カエルだそうです。微妙なカエル…耳があります。手は翼のようでございます。息子が「ちゃうでー!!カエルに耳ないでぇ」と言ったら「あるもんっっ!」と娘。「ないっ!」「あるっ!」の言い合いの後、「じゃぁ、(耳)あったらどうするっっ!!」と娘のキツイ口調に「えっ…たぶんなかったと思う…けど…えー…あったんかなぁ…」と不安になる息子。間違ってるけど、自信満々の娘。当ってるのに弱気な息子。頑張れっっ!三年生!!


 そして息子からのプレゼント↓


20070720091512.jpg

 ↑5歳の字ではありません。8歳の字です(-_-;) 300枚入りの折り紙の裏にせっせと書いておりました。「母ちゃん!おめでとう!!これプレゼント!お手伝い券やねん!毎日一枚引いてな」と嬉しそうにくれた息子。有難うm(__)m


 …でも、まともなお手伝い券が無い…肩たたきとか、皿洗いとか、期待してたんだけど…無いっ!宿題する…私に宿題はない!ゲーム一時間無し…私ゲームしません。自分の事か?カンチョウ…誰が?誰に?まさか息子が私に!?お菓子を買う、まさか私にお菓子を買わせるのかっっ!!こちょこちょ、…何が望みだっ!!プロレスゴッコの誘いかっ!!そして、最後になんで?マークが付くっっ!!夏休みは国語の勉強をミッチリすることに決定!


 お手伝い券とは名ばかりの罰ゲームくじ なるものをプレゼントされた私。突っ込みどころ満載のプレゼントだけど、それを飲み込んで「ありがとう!」とお礼を言ったのでした。


 今回、50枚ほどに罰ゲーム?が書かれたのですが、まだまだ書くそうです(-_-;)300枚…書き切るつもりなのか?見て無い時に少しずつ、折り紙を減らそうと思う私。


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

コメント

いいなー

えーーー!!終業式いかなくていいの?いいなー
うちの幼稚園は始業式、終業式いかなあきません。
今日は今帰ってきました。
ま、最後やから、となりの公園で遊んでたんですけどね。
お遊戯室で子供たちの各クラス歌を披露、(毎度やけど)や、園長先生のお話など、クラスで一学期の総まとめのお話など、プリント類をもらってさようならでした。

明日からそうですよねー。たいへんだ。
マクド・・・・いいかもーーーー。

罰ゲームのお手伝い券いいですね。うちもなんかもらいたいです。私も来月です。

二学期の始業式は親と一緒に大掃除もしますよ^^;

夏休み親は困りものですよねー。うちも今日終業式です。夏休みどうやってすごそうか考え中です。
縫い縫いなかなか出来そうもないですよね。
お昼も作るの面倒だし、大変なのは間違いナシ!
お互い頑張りましょうね!◎腰だいぶ良くなりました。

ちょろさんへ♪

 えー!終業式って親も出席なんですね。ビックリ!!うちは、送り迎えしたらそれだけ。他の幼稚園もそうだと思ってました。幼稚園によって違うのね。

 うちの幼稚園は、隣の小学校の校長先生が幼稚園の園長先生も兼任なんで、小学校で朝礼が終わったら幼稚園で夏休みの過ごし方を話して終わり。あとは帰るまで運動場で遊んでいたそうです。お気楽でしょ?

 始業式の掃除は無いんだけど、8月26日に園庭の草むしりがあります。自由参加!!でも、行かないとね。大掃除は先生と園児でするそうです♪

 罰ゲームのお手伝い券!いるならあげますよー!!カンチョウが出たらどうします?^m^今から何が出ても驚かないよう対策を練ってます!

まなさんへ♪

 腰の怪我も良くなってきてるんですね。良かった(^^)

 ほんと夏休みは困りますよね。公園で何時間も遊べるのは子供だけ!大人は暑くてヒマ。どうしましょう?

 縫い物の時間が激減ですね。朝からケンカを始める子供達との戦いの日々が始まる…。ガックリ(ーー;)

 お互い頑張りましょうね!!

ばかうけ

ヒデ君最高!!
なして全てに「?」が着いてるの!!おばちゃんに、教えてー!!

うちの息子の幼稚園。バスで通園ですが終業式は、午前保育。
8時過ぎに行って、11時過ぎには帰ってきてしまいます・・・。
小学校は、給食食べてくるけどね。
今日から、それこそ「罰ゲーム」のような夏休みが始まるねー。気合入れてかねば!!

ヒデ君、相変わらずイイねぇ~^^
何だかんだ、グミっちさんの最愛の息子だもんね♪

さぁー、始まったよぉ~「恐怖の夏休み」
気合入れていきますかっ?母ちゃん!!

あくびさんへ♪

 息子に?の件を聞いたら「エー!!なんでー!かっちょいいやん」と答えました。息子のかっこいいの基準がどうしても理解出来ません(ーー;)

 小学校はギリギリまで給食があるんですね。いいなぁ。うちなんて朝礼したら通知表貰って帰ってくるだけ!それだけの為に登校。いやっ、別に何回でも学校に行ってくれたらいいんだけどね(^^ゞ

 長い夏休みが始まっちゃいました。頑張りましょうね!!

ふーさんへ♪

 相変わらずの息子…夏休みにミッチリ叩きこむ事が山のようにあります。でも、親も適当だから現在考えてる目標の半分も達成できたらいいくらいかも?まずは、国語力ですね。

 学校&幼稚園から帰って来て4時間。ケンカの声に泣き声、始まったばかりなのにウンザリ(ーー;)これが40日間?長過ぎだよねぇ。私も気合いれなくっちゃ!!

キャー^^

娘と笑った!!「かえる」見て~上の○は卵かな~?
ヒデ君のお手伝い券も最高~!「かんちょう?」は何??
う~ん><大笑い^^

夏休み・・・最悪(*ノωヽ)
息子は、部活でいないけど~ごはんは食べる~
娘は、受験生><だけど~ゴロゴロ~ごはんは食べる~
そう私は、飯炊きババァ~なのです。
大きくなると手は掛からないし!遊びに連れて行く事はないけど・・・ごはんは食べる~三食><
娘が【はんけし】(′・ω・`)始めました!
笑える~真剣な顔!
コメント打ったら・・・グミっちちゃまの**はちさん**^^見せてあげるんだぁ~(*^^*)

nanairo*kakoさんへ♪

 芸術的なカエルでしょ?上の○は…レンコンです(^^ゞカエルとレンコンの繋がりは不明。本人も、なんでカエルの横にレンコンなのか忘れちゃったんだって。たぶん、お弁当箱の歌でレンコンが出てくるからだと思う。歌いながら書いてたから(^^)

 かんちょうですか?浣腸の事ですよ(^^)訳わかんないでしょ?どんなお手伝い券なんだ!って感じ。これがウケ狙いでもなく真剣に書いてるから手に負えません(ーー;)

 ご飯は困りますよね。自分だけだったら何でもいいんだけどなぁ。毎日、素麺ばっかりじゃねぇ(^^ゞ

 娘様!!はんけし始めたんですね♪受験生…でしたっけ?今、はんけしにハマってもいい?完成したら見てみたいなぁ(*^_^*)

お願い!教えて!

はんけしの彫る道具~はんけし用?
今美術の彫刻刀でやってるんだけど~
ちまちまやってて・・・ギザギザなの~(*ノωヽ)
コツありません??

レンコン~~~大爆笑!!

nanairo*kakoさんへ♪

 えっと、私で参考になるかわかんないけど、輪郭はデザインカッターで削ってから(普通のカッターでも代用出来る気もする)、普通の彫刻等で残りを彫ってます。

 始めに輪郭に沿って外側に向って斜めに消しゴムに刃を入れてスーッと進めて、次に刃を入れた方と反対側から刃をいれて削ります。断面がV型に彫れます。

 分かりにくい文章でゴメンナサイ(>_<)

 結論は輪郭線を垂直に彫るんじゃなくて台形になるように彫るんです。後は、ギザギザでも深く彫ってたら大丈夫!私もギザギザですよ!

 お役に立てるといいんだけど(>_<)分かりにくいですよね(^^ゞ

息子ちゃんやってくれましたね!
何が飛び出すか楽しみにしていたので、なんかうれし~~~♪
「?」が付いているところがいいね^^
自分の願望を書いてしまったことへ
これでいいのか?と自問自答しているのでは?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

息子さんのプレゼント、楽しすぎです~(笑)
『?』を必ず付けるのに、きっと何か意味があったのでは…
でも、確かにお手伝い券からは程遠いですねぇ~i-229
プレゼントをあげようって思ってくれるのがうれしいですねi-189

暗号?

罰ゲーム?暗号?
かんちょう?
50枚も贈られて、さらに250枚?
この先、どんな案件がでてくるか楽しみですね!

それと、
勝手ながら、グミっちさんのブログにリンクはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いしま~す!

Mieさんへ♪

Mieさんの期待に応える事が出来て良かったです(^_^)って良かったのかしら?

 勉強の期待には応えた事が無い息子。こういった期待には必ず応えてくれます(ーー;)

 自分の願望を書いたのかもしれませんが、自分の首を絞めかなないような事も書いてます。ゲーム1時間無し。宿題30分が出てもいいのかしら?謎な息子。

 これ、ウケならいとかじゃなく真剣に書いてたりするので手に負えません(ーー;)

ちょこさんへ♪

 訳わかんないプレゼントでしょ?なんだか小さい時の方か似顔絵とかを書いてプレゼントしてくれてたので、だんだん頭が悪くなってるような…これで知恵が付いてきたと言えるのかしら?うーん(ーー;)

 ? は、かっちょいいから、つけたんだって…やっぱり頭悪くなってる…?微妙です。

 ひとまず、夏休みは国語に力をいれます!!

ステキナ プレゼント

いいですね~
お手伝い券
なにが あたるかしら??
300枚・・来年の誕生日まで 実行ですなw

おそくなりましたが・・
お誕生日 おめでとうございます♪

sodaさんへ♪

 UPしきれないほど、意味不明な罰ゲームくじが息子の手によって確実に増えてます(ーー;)

 きゃー!リンク!!有難うございます!私も是非!是非!

 こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m

ゆみはさんへ♪

 恐るべし!罰ゲームくじ!!いるなら喜んでプレゼントしちゃいます!!

 浣腸が出た時の覚悟がいるかもしれません(^^)

 300枚…少しずつ白紙の折り紙を隠しています。300回も罰ゲームなんてする気はありませんから~!!鬼母と呼ばれてもいいんです!!

 ありがとうございます!とうとう30代半ば…頑張らなくてはっっ!!

こんにちは

グミッちさん、今日は(^^)

長ーーい夏休みに突入ですよ。
喜んでるのは子供たちだけかな?
母はやる事が増えて大変だぁ。

しばらくはゆっくりチクチクできそうに
ないなぁ。

息子さんのプレゼント楽しすぎて笑っちゃった。

kayoさんへ♪

 とうとう始まっちゃいましたね。夏休み…

 すでにヤル気が出ない私と早くも、だらけモードの子供達。どうやって40日間過ごそうかなぁ…

 ほんと、ゆっくりした時間なんて取れそうにありませんね。作りたい物は沢山あるのにな。

 今日から、罰ゲームくじがはじまりました…(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/68-a407cf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード