ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

戦利品!

 週末は旦那もいて、いつもの週末。今日から本格的に夏休み…(ーー;)


  で、子供達に少々疲れて頂こうと朝から散歩に!チャリで散歩がいいと言う娘を無視して歩いていってみよー!!知らない道を歩くってルールで8時半出発!!知らない道を冒険気分!途中で公園なんかも寄ってみたり♪で10時過ぎ、娘が突然キレた。「もう、しんどい!歩くのイヤやっっ。母ちゃんお家帰ってチャリ持ってきてーなー」…なんでやねんっっ!!恐ろしい事を言う娘。歩いて帰るのですっっ!!と、100円均一発見!!暑いし涼んで行こうと入ってみたらー!!可愛いボタンやタグがぁぁぁ!で買っちゃいました♪


100.jpg

 子供達も、折り紙や塗り絵やシールにティッシュと色々買い物!で、会計したら…おいっーってくらい買っちゃってました12 晩御飯代…無くなっちゃったよ(ーー;)


 手芸屋で買ったら、3倍以上の値段だから…と自分に言い訳。ヤバイなぁとボソッと言ったら「無駄遣いしたんか?」と娘。すっするどいっっ!


 当分、私の買い物は控えます…。


 

 


 やっぱり予想していた通り、私の時間が全くと言っていいほど無いっっ!!「母ちゃん、遊ぼうよー」とまとわり付く子供達(ーー;)


 息子が、私のプレゼントだと言って作った罰ゲームくじを持って来た。「一枚引いて」と。引いてみたら「宿題30分」が出た♪焦って言い訳する息子「今のは、練習やってんっっ!次、ほんま!!」で引いてみた。「文句を言って風呂掃除」が出た♪「なんでよぉぉ」と文句を言いながら風呂掃除に行った息子。当然です。息子が寝た後に、マシなくじを上の方に、浣腸やプロレスゴッコを下の方に並べ替えてたんです♪私 ^m^ 引くのは上の方でございますっっ!!


 で、今はタイマーで遊ぶ時間が回ってきます(ーー;)15分タイマーして、その間にパソコン。タイマーなったらプロレスゴッコ。タイマー鳴ってパソコン。またタイマーなったら折り紙。15分おきに子供達と遊ぶ私。やってられない(ーー;)せめて1時間タイマーは駄目かしら?


 長い長い夏休み。皆さん、頑張りましょうね!


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

100均でこんな可愛い物あるの??ビックリです。
でもさぁ~・・・100均を良いことに買い過ぎちゃうのぉ~?
今日の晩御飯は何すんのぉー、お母ちゃん^^

タイマー、もちろん1時間は自分で15分は子供でしょ??ぷぷっ^^
先は長いよ~~~(遠い目)私、くじけそう^^;

ふーさんへ♪

 でしょ?100均でこんなのないよね。始めて見て大興奮!!で買い過ぎました(>_<)ほんとに使うのか?ちょっと凹んでしまいました(T_T)

 夜ご飯は、冷麺っちゅうことにしました(^^)冷蔵庫の中ので出来ちゃいました(^^)危なかった…

 そうよね、15分なんてあっちゅう間!一時間に出来るよう頑張ります!!

 始まったばかりなのに…ほんとくじけちゃいそうですわ(^^ゞ

えー!100均なのに可愛いのがある~。
うちの近所にはこんなのありませんよ?
でも、100均ってついつい買いすぎちゃいますよね。100円だしぃとか思ってかごにポイポイ入れちゃうと、レジで、えー!!∑( ̄口 ̄;)…となります。

夏休みか~、大変ですねぇ。
まだまだ先の話です、うちには…。
毎日何して遊ぶ?も大変そうだけど、毎日お昼ごはん!がつらそう。
でも子供にとったら夏休みって嬉しいんですよねぇ♪
頑張ってください(^m^;)

つくしさんへ♪

 でしょー!!今までの100均って、こんなの無かったですよね!だいたい日用品とか手芸コーナーもゴムとか普通のばっかりだったから、ついつい買いすぎちゃいました(^^ゞ 使うのか?って今頃考えてます。

 そーなんですよ!お昼ごはんがねぇ…自分だけなら何でもいいんだけど、子供がいるとそうもいきませんからね。って、決してバランス良い食事にはなってないんだけど ^m^

 頑張りますっっ!

私に100均にはついふらふら行っちゃうんだけど、
こんなかわいいの見たことないですねー。
にしても、「無駄遣いしたんか?」って娘さん、するどいツッコミです。キビシー。

私を好きって言ってくれる息子たちはかわいいんですけど、
朝から晩まで寝る時も「ママじゃなきゃヤダ~~!ギャー」って
毎日絶叫されると、ウツになりそう。
私も日中、騙し騙しパソコンに向かってるけど、
タイマーは使えそうですね。
やってみようか、それとも幼児にはまだ無理かしら。

同感

今日から本格的な夏休み、同感です。
そしてまた、毎日どうして暮らそうと思います。
今日は、なんとかドリルとか、わくわくさんの工作とか相手もしながら自分のミシンもやりましたが、歯医者のついでの買い物と、100均も行きました。
色画用紙にパッチワーク用布を買いました。(ここはキャン・ドゥ系)今月改装して手芸コーナー縮小してがっくりきてるとこです。
明日は自転車の練習か、○BCクラフト行くか・・・です。

夏休みならではの、違う幼稚園に通うお友達のお宅訪問なんかも組み入れようかなと思っています。

朝8時半からお出かけするのもいいかもですねー。
へとへとにしてくれる技募集中ですわ^^;

タイマー。うちは徒歩1分と3分のスーパーに子供をおいて行く時に10分とか15分とかかけていきます。これが鳴るまでに帰るからって。たいてい鳴った後ですけど。^^;

sodaさんへ♪

 ねー!!100均も侮れないですね。ビックリ!!娘は恐ろしいくらい、大人の話を聞いてます。無駄遣いしたんか?は旦那の口癖。息子は、そんなの聞いてないし気にもしない!とってもいい奴です(^^)この辺が、男の子、女の子の違いなんでしょうか?

 タイマー…はじめは一時間タイマーだったんだけど、私が一時間遊んで、パソコン一時間タイマーしたら子供達が待ち切れずにタイマー早く回したりして…壊れるっ!で、だんだん短くなって15分おき。はぁ~(ーー;)

ちょろさんへ♪

 いいなー!○BCクラフト行きたいっっ!!でも子供連れで行くのも勇気がいるなぁ…アレ欲しい!これ買って!ってうるさいんですよ。作れないのに…(ーー;)

 涼しいうちから散歩はいいですよ~!!でも、疲れないんですよ、子供達!!お昼寝を期待してたのに~(>_<)

 タイマー鳴るまでに帰って来る!おもろいっ!うちは、もう買い物には誰も着いて来ません(ーー;)家で遊んでる方がいいんだって…昔が懐かしいわ。

やってますねぇ・・・

楽しいグミっちさん親子♪
うちの娘も参加させていただきたいです~。
一人っ子のうちの娘の遊び相手は
どうしても『ママ』。
義母の仕事がお休みの日は一日義母と遊んでいますが
一人になれてラッキーですが
それはそれで寂しくって・・・(勝手ですねぇ)

タイマーを使うのナイスアイデア!
うちの娘は逆ギレしそうだけど・・・(^^;

え~!これ100円なの~??すっごく可愛い!!
こんな可愛い物売っている100均見たことないです。
私もたくさん買いそう…いや、買うでしょ絶対。

夏休みって自分の時間なかなかとれないですよね~。
ウチも同じく…。
タイマーを使うっていい考えですね(^o^)
ウチもそうしてくれないかしら?
というか、中学生なんだから一人で遊んでくれよ~!
といいつつ ゲームにつきあう毎日。
ドライアイで涙を大量に流しながらゲームする毎日…。

目が痛いから代わりにプロレスごっこにしてくれって息子に頼もうかしら??

ぐったり・・・

我が家も、朝早いほうだと思ったけどグミっちさんちには負けます・・・。
ほんと、夏休みは辛い・・。
勉強させてー、絵描かせてー、遊ばせてー、食べさせて・・・。学校様々ですな・・--;
ストレスから縫い縫いしたくなるけど、子供を寝かした後は体力も底を付き・・・。
今日は、母に届け物をしに来て、実家に居座ってます^-^;

私も無駄使いしまくりです(;ー_ー)今日もまた…。しばらくは買い物禁止ですね。と言いつつ、真似して100均に行きそうな気が…(^-^;
タイマーいいアイデアですね。うちも年長の娘が暇で暴れます。仲間に入れてやってください。(*^^*)

母ちゃん・・・・朝から飛ばすね~~~。
夏休み後半やられるよ(笑)
ウチは保育園なので、夏休みはまだ先なのよ^^。
あ~~~幸せ♪ごめんなさいね~~~。
でも、最近私が風邪引いて辛いっす><。

この100均はセリエ?だかセリア?って言う所かしら?
そこだとしたら、『あっち』の100均より好きだわ~。
ラッピング用品なんかも充実してるしね♪

明日も朝からお散歩??
水筒、忘れないようにね。頑張れ~~~。

メグママさんへ♪

 まだ始まったばかりなのに、バテ気味な私。子供って力配分しないでしょ?これやったら、あれもしなくっちゃいけないとか考えないで今を全力で遊ぶから、後でしんどい~お手伝い出来ない~なんて事を言うんですよ(ーー;)役に立ちません!

 タイマー!自分はたっぷり遊んで貰っても、私がパソコンするとタイマーを早く回してたりします。困ってます(>_<)

みにこさんへ♪

 でしょー!100均ではあまり見ないですよね。ついつい買い過ぎちゃいました。もう少しで、お金が足りないとこでした。危なかったぁ~!

 中学生になっても遊ぼう!って誘ってくれるんですね(^^)うちの子供たちはどうだろう?

 中学生とプロレスゴッコ…激し過ぎやしませんか?^m^ハードなプロレスゴッコではなく本格的プロレスになりそうですね(^^)頑張って~!!

あくびさんへ♪

 あくびさんも朝早いんですね(^^)うちは、そんなに早い方ではないんだけど、私の気分で叩き起こされ散歩になった子供達。疲れるだろうと思ったのに、疲れたのは私でした(ーー;)以外と、体力あるのね子供達…

 わかるー!母ちゃんも一緒に寝て!って言われて私が一番に寝てたりします(^^ゞ

まなさんへ♪

 ついついねー!無駄遣いしちゃうんですよね。反省するんだけど、また買っちゃったりなんてします(^^ゞ

 タイマー!100均で買ったやつなので、たまに止まってて長い事、子供達とプロレスゴッコやってる時があります。親子でゼイゼイ言いながら、タイマー長いなぁ、あー!止まってるっっ!!なんて事がしばしば…(ーー;)

 きゃー!是非是非!一緒に遊びましょ♪プロレスゴッコやる?(^^)まなさんVS子供達ってことでっっ!!私?レフリーやります!

rirennさんへ♪

 まだ前半なんてもんじゃないのに、しょっぱなからバテ気味です(-_-;)散歩行こう!って言っても「イヤやっ」即答の娘…。ネタが切れるのも時間の問題だ。何して遊ぼうかなぁ…

 なんですとーっ!保育園てば夏休みまだなのね。羨ましい…変わってちょうだいっっ!

 そうそう!そんな名前だったと思う!セリエかセリアか生活良品店とか書いてたかなぁ…たぶん(ーー;)可愛いのが沢山あって、また行きたいなぁって思ってます。

100均って

ホント最近の100均ってすごいですね
でもこのグミっちさんの買われてる戦利品可愛い~~~~

100均って調子のってるとすぐ桁変わるぐらいかってるけど・・・・

そうそう!このセリエだかセリアだかの100均いいですよね~~
子供のままごとキッチングッズもいろいろここで揃えました。ホーローがけっこう可愛かったりします

私も、セリア(?)お気に入りですi-237
同じテープ、持ってますよぉ(笑)
使いもしないのに、可愛いからってアップリケも買っちゃったり…
危険区域です(笑)
あと、木箱とかバスケットとかもかわいいのが多いんですよ~

ちょこさんへ♪

 いつもダイソーばっかりだったので、こんな可愛いのあるんだー!ってビックリでした(^^)

 そうそう!私も使うかどうかも分からないのに、可愛いからアップリケ買っちゃいました。

 へー!木箱やバスケットも充実してるんですね。今度、ジックリ見てみよう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/69-43a6a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード